スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「東方幻仙郷参&仙コミフェス」の戦利品紹介

DSC00831_convert_20131125180643.jpg

11月24日(日)に開催された仙台の同人イベント「東方幻仙郷参&仙コミフェス」に参加してきました!

戦利品のほとんどは東方関係になりますが、少しだけ艦これグッズもあります(*゚▽゚*)/

下の画像が今回購入した戦利品のまとめ画像になります!!

【戦利品まとめ】
DSC00829_convert_20131125180546.jpg
基本的に同人誌が多めです。また、今回は艦これ本も一冊購入しています!

他にはポストカードや缶バッジを含む小物類、フェイスタオルなどを購入しました。

お気に入りは1限物だった魔理沙のモノクロ色紙です。

ちなみに会場では艦これの同人誌やグッズ類はあまり見かけませんでした(_ _|||)
(地方だとまだこんなものなのかなぁ。。。艦これは冬コミに期待したいと思います!)

【艦これタンブラー(金剛)】
DSC00832_convert_20131125180707.jpg
戦利品まとめ画像には載せていませんでしたが、金剛のタンブラーも購入しています。
なぜ金剛にしたかというと、その日は金剛のTシャツを着ていたからです(笑) いつか金剛姉妹を揃えたいですね!
これを使えば飲み物が一層美味しくなること間違いなしですヾ(≧∇≦)


今回のイベントはサークルさんのお手伝いをしたことや、名古屋から来たサークルの方と楽しくお話できたことが印象に残っています♪(ちなみにサークルチケットでの入場は初めての経験でした!)

これにてイベント報告終了です!
次回のイベント参加(一般)は冬コミになると思います(。ゝ∀・)ゞ

※下の続きからグッズ別の写真が見れます。まとめ画像より戦利品の詳細が見やすくなっています(。・ω・。)ノ


P.S
イベント後は行きつけのアニソンバー主催の鍋パーティ(闇じゃない鍋ポーリィ)に参加してきました!
会場には総勢40名ほど集まり、皆で楽しく談笑しながら、ときには友人(男)のメイドコスを見ながら鍋パーティを満喫しました。(思っていたとおり似合っていました(笑))
※コスプレ画像は晒しませんよ(`・ω・´)ゝ キリッ
スポンサーサイト

明日は「東方幻仙郷 参」の開催日&仙コミフェス

bg_convert_20131123132308.png

明日は仙台の夢メッセみやぎで、東方オンリーイベント「東方幻仙郷 参」が開催されます!

しかも今回は年に1度の『仙コミフェス』として「仙台コミケ213」の他、『Free!』、『進撃の巨人』、『ジョジョの奇妙な冒険』、『ダンガンロンパ』のオンリーイベントも同時開催となっております。

東北で開催される同人イベントとしては、1番大きいイベントになるのではないでしょうか。

今回のイベントでも、東方関連のグッズをメインに購入していくことになると思いますが、東方の参加サークルはそれほど多くないため戦利品は控えめになると思います。

また、艦これグッズで気に入ったものがあれば、そちらも買う予定です!

今回はピクシブでフォローしているサークルさんが来るのでとても楽しみにしています(≧▽≦)b
(冬コミ(C83)で知り合ってから、東方幻仙郷 弐、例大祭10と欠かさず挨拶しております!)

※後日、イベント報告と戦利品紹介の記事を書きます。

【イベント情報】
《東方幻仙郷 参》
◇日  時:2013年11月24日(日)11:00~15:00
◇ジャンル:東方projectオンリー同人誌即売会
◇会  場:夢メッセみやぎ
◇募  集:直接参加:50スペース、委託参加:20サークル
◇カタログ:700円

仙台東方オンリーイベント【東方幻仙郷 弐】行ってきました!

本日は仙台で開催された東方イベント『東方幻仙郷 弐』に参加してきましたξ・∀・)/

会場には午後1:00頃に行きましたが、既に入場パンフレットは売り切れていました。
地方イベントと侮ってました←反省、、、パンフ替わりに入場チケットの購入になります。

事前にサークルチェックはしていましたが、知っているサークルがなかったのでさらっと会場散策して帰るつもりでした・・・・・が、偶然にもC83で購入したカレンダーを売っているスペースを見つけたのです。
ちなみにC83のときはフラフラ歩いてたときに購入したのでサークル名を覚えてませんでしたm(_ _)m
東京からわざわざ来ていただいているとは宮城県民としては嬉しいですね。

それがきっかけで話が進みそのサークルさんとかなり仲良くなりました。←pixivID交換しましたw
仙台イベントに来られる際はぜひお手伝いしたいですね。売り子もお願いされましたwww

ちなみにそのサークルで購入したのが下のレミフラ(スカーレット姉妹)のライトスクラッチです。
これは素晴らしい!買いでしたね!!誰が見ても可愛いと言うでしょう(o^-')b グッ!
レミフラ


次に紹介する戦利品は魔理沙のマグカップです。

『会社で使用できる程度の能力を持ったマグカップ』を長年探していましたが、ようやく見つけられました。
デスクに置きつつも他社の目を惹かない(社会的に痛くない)ものはなかなかありませんでした。
実はこのマグカップを頒布していたサークルも以前、例大祭で購入していたサークルでした。
意外と縁があるものですねヾ(- -;)←知らなくてすみませんでしたm(_ _)m
                 マグカップ

なんと今回はこの2つのサークル以外で購入したものはありません。
なぜなら、イベント中ずっと話していたので、いつの間にかイベントが終了していた、、、ハハ
やっちまったです。楽しかったので結果オーライですが、コスプレイヤーさんの写真すら撮っていないm(_ _"m)

今回は地方イベントと侮って遅く来場したのが敗因です。まだまだ甘いですね。
ただ、地方イベントは例大祭やコミケに比べサークルさんとお話できる時間があるので、交流できるチャンスになりますね。これからは地方イベントにも顔を出すようにします。サークルさんに差し入れとかしたいですね(^ー゚)ノ

ふぅ、イベントに興奮して長文になりましたが、おそらく次回の大イベント『博麗神社例大祭10』の報告は3日位かかると思います。←戦利品の量が尋常じゃないためw

では、次回イベント報告をお楽しみにヾ(。・ω・。)ヾ(。・Д・。)ヾ(。・ρ・。)ノシ
人気ブログランキング
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
☆ブロとも申請大歓迎☆
博麗ちゃんの賽銭箱
早苗さんのお告げ
アクセスカウンタ
みんなの東方ブログはこちらから
みんなの艦これブログはこちらから
プロフィール

みょん

Author:みょん
東方Projectを愛して止まない幻想郷の住人(自称Nシューター)
東方関連のネタ(音楽やゲーム、本等)、イベント(博麗神社例大祭やコミケ等)をメインにブログを更新していきますξ・∀・)/
ぜひヲタク部屋を覗いて見てください(o`・ω・)ゞデシ!!

カテゴリ
異論は認める!!
仁王立ちだZE★霧雨魔理沙
Link
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。