

B1(Liz Triangle)

               ugk_convert_20130430153219.jpg

「Liz Triangle」から『B1』の紹介です。

原曲が6ボス、EXボス、Phantasmで構成される怒涛のボスラッシュです。

もちろん安定の全曲おすすめです!!!
(特にトラック05、06がおすすめです)

「Liz Triangle」さんのCDは一度買い逃すとなかなか手に入りませんね(。-人-。)

東方アレンジ界でも人気のサークルです。B1以前の旧譜ほしいなぁ。('-'。)

【Nightmaretic Pleasure】


【Who Killed U.N.Owen】


【Phantasmagoria】


・トラックリスト
01:Nightmaretic Pleasure Vocal:まいなすいょん(IRON ATTACK!)/lily-an
  原曲:竹取飛翔 ~ Lunatic Princess/月まで届け、不死の煙
02:讃えよ桜、憂いよ胡蝶、集う御霊は雪月花  
  Vocal:lily-an 原曲:幽雅に咲かせ、墨染の桜 ~ Border of Life/ボーダーオブライフ
03.千年の時と存在の意味 Vocal:lily-an 原曲:千年幻想郷 ~ History of the Moon
04.紅薔薇へ捧げる小夜曲 Vocal:lily-an 原曲:亡き王女の為のセプテット
05.Who Killed U.N.Owen Vocal:lily-an 原曲:U.N.オーエンは彼女なのか?
06.Phantasmagoria Vocal:lily-an 原曲:ネクロファンタジア/少女幻葬 ~ Necro-Fantasy
関連記事

宴(うたげ) (凋叶棕)

  jacket-yokonaga2.png

「凋叶棕」から『宴(うたげ) 』の紹介です。

ボーカル、インスト、共々に様々なジャンルを詰め込んだよりどりみどりの一枚。
LyricはRD-Soundsですが、本当にいいアレンジをしていますね。ボーカルのめらみぽっぷさんと相性がいいです。

管理人一押しのサークル「凋叶棕」になりますが、管理人的には数あるサークルの中でも5本指に入ります!!
(ボーカルのめらみぽっぷさんが最高です)

ボーカルアレンジは、全トラックおすすめ!また、Tr.1『幻想浪漫綺行(Another Sky Remix)』とTr.2『どうして…』には、「少女綺想曲」が使われていますが、同じ原曲でも曲調が正反対なので、聴き比べて楽しむのもいいですね。

「凋叶棕」のCDはどれもおすすめですので、ブログ内でどんどん紹介していきます(≧ω≦)b
(管理人は既刊CD「祭」以外を全て所持しています←「祭」再頒布されないかなぁ)

【幻想浪漫綺行(Another Sky Remix)】         【どうして…】
 

【砂鉄の国のアリス】                    【月光照らすはシリアルキラー】
 

・トラックリスト
01.幻想浪漫綺行(Another Sky Remix) Vocal:めらみぽっぷ 原曲:天空の花の都/少女綺想曲
02.どうして… Vocal:めらみぽっぷ 原曲:少女綺想曲/永遠の巫女/春色小怪
03.Corpse Voyage 2009 原曲:死体旅行/ヴォヤージュ1969
04.砂鉄の国のアリス Vocal:めらみぽっぷ 原曲:人形裁判/the Grimoire of Alice
05.コノハネコ 原曲:ティアオイエツォン(withered leaf)
06.弦奏交響曲「少女さとり」 原曲:少女さとり ~ 3rd eye
07.Unknown? Ex 原曲:平安のエイリアン...?
08.月光照らすはシリアルキラー Vocal:めらみぽっぷ 原曲:月時計 ~ ルナ・ダイアル
09.夜を撃ち落とす 原曲:夜が降りてくる ~ Evening Star
10.She wants me Judged. 原曲:六十年目の東方裁判/風神少女
11.うたげのあと。 原曲:花は幻想のままに
関連記事

デスクトップが賑やかになりました(*・.・)ノ

 辟。鬘契convert_20130428124345
上の写真が管理人の現在のデスクトップ画面になります。

壁紙は『AQUASTYLE』さんのサイトからDLしたものです。「不思議の幻想郷2 みらくる☆パーティー」という二次創作ゲームのやつです。(二次創作ゲームの中でもおすすめです)

周りにキャラがたくさんいますが、これは「東方しめじ」と「デスクトップマスコット」です。
しめじは分裂するので、1時間くらいで画面全部を埋め尽くしますw←作業できない
デスクトップを自由に歩き周り、飛んだり、壁をよじ登ったり、いろいろなアクションをしてくれます。
設定をいじればいろいろ変えられるので分裂やアクションを制限することも可能です。

マスコットは、『くるくる堂』さんの「Desktop 東方Characters」や、『蒼穹工房』さんの「アリスクロック」などです。
こちらもセリフを変えたり、いろんなアクションをとるので見ていて飽きないです(o^-')b

ちなみにこの画像は「文スクリーンキャプチャ」で作成しました。(左上にいる文)
これらは「東方しめじ」、「東方デスクトップマスコット」と検索すればたくさん出てきますので、皆さんも自分のデスクトップ画面を賑やかにしてみてはいかがでしょうか?

追記:少し季節外れになりましたので、そろそろ壁紙を変更しようと思います。←やはり嫁にするべきかヾ(- -;)
関連記事

散牡丹(Thousand Stories )

              186109294.jpg

「Thousand Stories」から『散牡丹』を紹介しますξ・∀・)/

このCDについては、曲構成「中島岬」、作詞「黒岩サトシ」、ボーカル「めらみぽっぷ」など、アレンジ界では有名な方がまず目に付きます。

ボーカルの「MAMI」さんは今回初めて知りましたが、この方も歌うまでした('-'*)

全曲おすすめ、ハズレ曲は一切なし。文句なしの一枚です!!
歌詞も素晴らしいので、ぜひとも歌詞カードを見ながら聞いて欲しい一枚です。

【補足】
Tr2.「覚醒の火種」はニコ動にうPされていますが、この曲のタグがおもしろいですww(じわじわ来ます)

・CD情報
01. 「Slinking cat」、Vo:MAMI、 原曲:オリエンタルダークフライト/メイガスナイト
02. 「覚醒の火種」、Vo:めらみぽっぷ、 原曲:魔女達の舞踏会 ~ Magus/魔法使いの憂鬱
03. 「Starlight Will」、 Vo:めらみぽっぷ、 原曲:恋色マスタースパーク/星の器 ~ Casket of Star
04. 「天地刃」、Vo:めらみぽっぷ、 原曲:東方妖々夢 ~ Ancient Temple
05. 「否定の全肯定」、Vo:MAMI、 原曲:人形裁判 ~ 人の形弄びし少女/ブクレシュティの人形師
06. 「The Wicked Girl's Intentio」、Vo:MAMI、 平安のエイリアン
07. 「罪過の果てに」、Vo:めらみぽっぷ、 千年幻想郷 ~ History of the Moon
関連記事

同人イベント情報:『仙台コミケ208』

GWも間近に迫りましたねξ・∀・)/

ということで、GWの同人イベント情報!
5月5日(こどもの日)は『仙台コミケ208』が開催ですよ! 春ですよ~!!!
詳細は↓↓↓
・イベント名:『仙台コミケ208 GW新刊2013』
・開催日時:2013年5月5日(日祝) 11:00~15:00
・イベント会場:アズテックミュージアム 地図
・パンフレット:全員購入制・700円(予定)
募集数・直接参加:300スペース 委託参加・20サークル

仙台でのイベントですが、規模としてはそこまで大きくないので、初心者でも安心して参加できると思います。

個人参加、友人と一緒に、もちろん家族での参加も問題ないです。

皆さんで地域イベントを盛り上げましょう☆ヽ(▽⌒*)

GWに特に予定がない方々!!是非、この機会に同人イベントに参加してみてはいかがでしょうか?

イベントリンク先【仙台コミケ208 GW新刊2013】
関連記事

「ルーミア」のフィギュア化キター!!

73_convert_20130422222343.jpg
大⑨州東方祭7にて、「 グリフォンエンタープライズ 」から新作フィギュアの情報が!!

もうすでに『布都(真ん中の絵)』は予約しましたが、気になるのは『ルーミア(右絵)』!!!

この「人類は十進法を採用しました」的な立ち絵はルーミアで間違いないでしょう||| \( ̄▽ ̄;)/ |||

予約はまだ始まってませんが、夏頃に発売されるそうです。

これは期待せざるを得ないのです≧(´▽`)≦ 予約の準備は完璧ですw

夏まで待てんよ~Σ(T▽T;)
関連記事

『東方カーテン』の紹介

私が最近気になっている東方関連商品の1つ「東方カーテン」の紹介です。

前回の博麗神社例大祭でチラシをもらい初めて「東方カーテン」なるものを知りました。

今の部屋にもうひとつアクセントが欲しいところでしたので購入を検討中です。←どの絵にしようか(-_-)ウーム

少々値段が高いので、1,2枚の購入となりそうです。もっと窓があればもっと飾れる・・・

ちなみに遮光にもできるので、外から見られる心配もありませんね。私なら見せたいくらいですがw

今年の例大祭で新作がでるのも期待したいですね~ でも嫁のカーテンは必須か!?

インテリアとしても素晴らしいので、皆さんも購入を検討してみてはいかがでしょうか?

独り身なら癒しが得られますし、家族持ちならお子さんにも喜ばれそうですξ・∀・)/

↓↓↓参考にカーテンの絵柄を紹介したいと思います。↓↓↓
001_heya_zoom.jpg
001_heya_zo.jpg
yuyu.jpg
g.jpg
jgg.jpg
fhgRYhr.jpg
リンク先→カーテン魂
関連記事

布都のフュギュア購入(予約)

    FIG-MOE-9049.jpg

グリフォンエンタープライズより、古代日本の尸解仙『物部布都』が6月に発売されます。

個人的に布都ちゃんの株は急上昇中ですので迷わず購入!!

九星のシンボルをあしらった白い狩衣風装束に、濃青の烏帽子、五色の紐、フリルも忠実に再現されていますね。

布都ちゃんマジ可愛いです(o^-')b グッ!

手元に届いたら、再び紹介しようと思いますξ・∀・)/
関連記事

子供につける名前について

本日は、近々知人の方に子供(女の子)ができるそうなので私が勝手に子供の名前を考えさせていただきました。少しでも参考になればと思いますξ・∀・)/
注:もちろん名前は東方Projectのキャラから貰います。こんな子供に育つ一言コメント付きw

1.『世間一般的に問題ない名前』
「咲夜」(読み→さくや)
・『瀟洒』な子供に育ってほしいなら、是非この名前にしてください。男の子でも問題なさそうですね。

「早苗」(読み→さなえ)
・現代っ子風なので、普通にある名前です。『常識に囚われない』子供に育つことでしょう。

「紫」(読み→ゆかり)
・嫁(幽々子)の友人から名前をいただきました。『容姿端麗で頭脳明晰』な子供に育つでしょう。

「聖」(読み→ひじり)
・嫁に続いて好きなキャラ。『知的で包容力のあふれる女性』になるでしょう。


2.『季節感のある名前』
「雛」(読み→ひな)
・3月限定ですが、季節感があっておすすめです。『ゴスロリ風の女の子』に育ててください。

「椛」(読み→もみじ)
・秋に誕生したら、この名前に決まりですね。『真面目』な子に育つでしょう。


3.『DQNネーム』※
「優曇華」(読み→うどんげ)
・まず、ほとんどの人が読めないであろう名前。でも目立つ名前は人に覚えてもらいやすい?

「魔理沙」(読み→まりさ)
・明らかに東方キャラと分かる名前なので親バカと思われる可能性大!でもそれがいい。

※当て字や漫画・アニメ・ゲームなど架空のキャラクターからとった当て字の名前のように、読みづらい名前や、常識的に考えがたい言葉を(戸籍上の)名前にすること。

補足:『DQN』→非常識で知識や知能が乏しい者"を指すときに用いられる。 言葉の由来は、テレビ朝日系(ANN)で1994年から2002年まで放送されていたテレビ番組『目撃!ドキュン』


他にも名前を紹介したいですが、今日はこのへんで。第二子誕生のときにまた紹介させていただきますξ・∀・)/

☆キャラについては下のリンクを参照願います☆
東方キャラ紹介

関連記事

『東方鈴奈庵 ~ Forbidden Scrollery』の紹介

       東方鈴奈庵 ~ Forbidden Scrollery

「東方Project」オフィシャルコミックの書籍作品、『東方鈴奈庵 ~ Forbidden Scrollery』の紹介です。

東方鈴奈庵はコンプエース2012年10月より連載開始され、つい最近単行本化したので購入しました。

ストーリはいつもの幻想郷を舞台に、霊夢と魔理沙が妖魔本を読むことができる『本居小鈴(新キャラ)』と騒動に巻き込まれながら関わっていく話です。←ざっくりなのはネタバレしたくないためm(._.)m

『本居 小鈴(もとおり こすず)』について紹介(wiki参照)
本作の主人公。貸本屋「鈴奈庵」の娘で多くの本を所有している。外の世界から幻想郷に流れ着いた外来本など本を読むことを好んでいるが、とりわけ好きなのは妖怪の存在が記された妖魔本。妖魔本とは妖怪が封印された本であり、存在を否定された多くの妖怪がそこに眠っている。妖魔本は人間には解読不可能な文字で著されているが、小鈴はその妖魔本に書かれた文字を読む能力に目覚めている。本作では小鈴がその能力をもってして妖魔本を読み、その本に封印されていた妖怪を復活させてしまう光景が見られる。←その異変を霊夢と魔理沙が解決!?

早く続きが読みたいですね。2巻が発売されるまで楽しみに待ちます(/ ̄^ ̄)/
関連記事

仙台東方オンリーイベント【東方幻仙郷 弐】行ってきました!

本日は仙台で開催された東方イベント『東方幻仙郷 弐』に参加してきましたξ・∀・)/

会場には午後1:00頃に行きましたが、既に入場パンフレットは売り切れていました。
地方イベントと侮ってました←反省、、、パンフ替わりに入場チケットの購入になります。

事前にサークルチェックはしていましたが、知っているサークルがなかったのでさらっと会場散策して帰るつもりでした・・・・・が、偶然にもC83で購入したカレンダーを売っているスペースを見つけたのです。
ちなみにC83のときはフラフラ歩いてたときに購入したのでサークル名を覚えてませんでしたm(_ _)m
東京からわざわざ来ていただいているとは宮城県民としては嬉しいですね。

それがきっかけで話が進みそのサークルさんとかなり仲良くなりました。←pixivID交換しましたw
仙台イベントに来られる際はぜひお手伝いしたいですね。売り子もお願いされましたwww

ちなみにそのサークルで購入したのが下のレミフラ(スカーレット姉妹)のライトスクラッチです。
これは素晴らしい!買いでしたね!!誰が見ても可愛いと言うでしょう(o^-')b グッ!
レミフラ


次に紹介する戦利品は魔理沙のマグカップです。

『会社で使用できる程度の能力を持ったマグカップ』を長年探していましたが、ようやく見つけられました。
デスクに置きつつも他社の目を惹かない(社会的に痛くない)ものはなかなかありませんでした。
実はこのマグカップを頒布していたサークルも以前、例大祭で購入していたサークルでした。
意外と縁があるものですねヾ(- -;)←知らなくてすみませんでしたm(_ _)m
                 マグカップ

なんと今回はこの2つのサークル以外で購入したものはありません。
なぜなら、イベント中ずっと話していたので、いつの間にかイベントが終了していた、、、ハハ
やっちまったです。楽しかったので結果オーライですが、コスプレイヤーさんの写真すら撮っていないm(_ _"m)

今回は地方イベントと侮って遅く来場したのが敗因です。まだまだ甘いですね。
ただ、地方イベントは例大祭やコミケに比べサークルさんとお話できる時間があるので、交流できるチャンスになりますね。これからは地方イベントにも顔を出すようにします。サークルさんに差し入れとかしたいですね(^ー゚)ノ

ふぅ、イベントに興奮して長文になりましたが、おそらく次回の大イベント『博麗神社例大祭10』の報告は3日位かかると思います。←戦利品の量が尋常じゃないためw

では、次回イベント報告をお楽しみにヾ(。・ω・。)ヾ(。・Д・。)ヾ(。・ρ・。)ノシ
関連記事

”Activity” Case:01 -Graveyard Memory-(GET IN THE RING)

                 Graveyard Memory

「GET IN THE RING」から『”Activity” Case:01 -Graveyard Memory-』の紹介です。

「GET IN THE RING」を知ったのは、以前紹介した「TUMENECO」にゲストボーカルで参加していたのがきっかけで、それからこのサークルにハマリました。(コミケで既存CDまとめ買いしました。)
↑ボーカルのみぃさんの歌唱力に惚れましたξ・∀・)/

ちなみにジャケットを見て分かるとおり秘封倶楽部メインです。(蓮メリは最高ですね2828)

シングルのため収録曲が2曲と少ないですが、秘封好きには堪らない一枚です。


【クロスフェードデモ】


Tr.1『Graveyard Memory』(vocal:みぃ 原曲:夜のデンデラ野を逝く / 古の冥界寺 / 魔術師メリー / 月の妖鳥、化猫の幻 /過去の花 ~Fairy of Flower)
・「君と二人どこまでも行こう」のフレーズがいいですね。蓮子とメリーの二人の旅を応援したくなります。

Tr.2『Secret Activity』(vocal:みぃ 原曲:少女秘封倶楽部 / 幻想の永遠祭)
・二人の旅に明るい未来が待っていることを感じさせますね。明るい曲調です。
関連記事
人気ブログランキング
カレンダー
03 | 2013/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
最新記事
最新コメント
☆ブロとも申請大歓迎☆
博麗ちゃんの賽銭箱
早苗さんのお告げ
アクセスカウンタ
みんなの東方ブログはこちらから
みんなの艦これブログはこちらから
プロフィール

みょん

Author:みょん
東方Projectを愛して止まない幻想郷の住人(自称Nシューター)
東方関連のネタ(音楽やゲーム、本等)、イベント(博麗神社例大祭やコミケ等)をメインにブログを更新していきますξ・∀・)/
ぜひヲタク部屋を覗いて見てください(o`・ω・)ゞデシ!!

カテゴリ
異論は認める!!
仁王立ちだZE★霧雨魔理沙
Link
