

博麗神社例大祭10戦利品報告!!!

お待たせしました!!←郵送した荷物が今日届きましたε(*´・∀・`)з

管理人が博麗神社例大祭10で獲得した戦利品をご紹介します!!!

今回は例大祭10周年目ということで、頒布物が充実していました。その結果がこれだよ↓↓↓


☆戦利品まとめ
例大祭10グッズまとめ

☆同人誌まとめ
同人誌

☆MILK BAR:新刊セット
ミルクバー

☆PIN-WHEEL:新刊セット+ポーチ
ピンホイール

☆PIN-WHEEL:幽々子&紫タペストリー
ゆゆゆか

☆東方心綺楼、東方幻想麻雀4、みら超グッズセット
同人ゲーム

☆ゆゆみょん特大タオルケット
タオルケット

☆嫁キーボード
キーボード

☆音楽CD(FELT、発熱巫女~ず、あ~るの~と、ALiCE’S EMOTiON、Alstroemeria Records、他)
cd4.jpg

(凋叶棕、monochrome-coat、サリー、鶫×AdamKadmon、ぴずやの独房、他)
cd3.jpg

(TUMENECO、GET IN THE RING)
cd2.jpg

(幽閉サテライト、満腹神社(幻想万華鏡2話前編DVD))
cd1

☆ポスター(Hermitage)
ポスター

☆橙パーカー(D-STAGE)
パーカー

☆メタルチャーム(C-CLAYS)
チャーム

☆華扇タペストリー(C-CLAYS)
華扇タペ

☆妖夢タペストリー(C-CLAYS)
みょんタペ

☆紫タペストリー(C-CLAYS)
紫タペ

☆レミリア抱き枕カバー(表)←160cm×50cm、2WAYトリコット(東レ製)、イラスト:あずみ一樹 様
レミリア1

☆レミリア抱き枕カバー(裏)
レミリア2

これが今回のイベントの集大成(戦利品)になります!!

総額は諭吉さん15人を幻想入りさせた程度です・・・あとでちゃんと計算します・・・

心情は『買わずに後悔するより、買って後悔しろ』なので仕方ないと割り切ってます(。ゝω・)b

次回の例大祭開催日は5月11日らしいです。アフターイベントで告知していました。

今回、イベントに参加された皆様、本当にお疲れさまでした(*_ _)

また、スペースにてあいさつをさせていただいた方々、また次のイベントで会えるのを楽しみにしています!

それでは、これにて博麗神社例大祭10のイベント報告を終わります(*´∇`)ノシ
関連記事

博麗神社例大祭10が無事終わりました!!

今回も無事に例大祭が終了しました。

参加された方やスタッフの皆様、お疲れ様でした~

今日は、戦利品を紹介しようと思ってましたが、郵送の関係で明後日くらいに
荷物が届くので、後日紹介します。

戦果には自信ありです!!それでは、お楽しみに。
関連記事

明日は博麗神社例大祭10!

いよいよ明日は博麗神社例大祭10が開催されますね。

今日は現地からの記事投稿です。←有明NOW

本日は適度に秋葉原を観光(同人ショップ巡り)後、友人と景気付けの一杯を(*ゝω・*)ノ
(例大祭のアフターイベントでも飲みますね。←お酒弱いので、ほどほどにします。)

久しぶりの秋葉観光でしたが、満足のいくものとなりました。

次回からは戦利品の紹介をメインに更新していきたいと思います!!

それでは、イベント報告をお楽しみに~ノシ

関連記事

博麗神社例大祭10まであと2日!

明後日に迫るは博麗神社例大祭10ヽ(・∀・)ノ

すでにテンションが上がっていますが自重します♪

有明にはもちろん前日入りします。ホテルも予約済み(ビッグサイト目の前)!

これで完璧かと思いきや、実はサークルチェックがまだ終わってない・・・ピンチです(。・人・`。))

気になっているサークルだけでも、60超えているので調整が必要ですね。

ちなみに、一番最初に並ぶサークルもまだ悩み中~(>□<)
(上海アリスに並びたい・・・が、大多数のサークルを犠牲にしなければいけない(。´-д-))

さてさて、準備を万全にしますので、今日はこの辺でd(。ゝд・)━━━!!
関連記事

ルーミアのフュギュア購入(予約)

  fig-moe-9451_convert_20130521222216.jpg

グリフォンエンタープライズより、宵闇の妖怪『ルーミア』が7月に発売されます。・・・そーなのかー

ついに予約が開始されましたルーミア!! 予約ボタンはすでにプッシュしましたw・・・そーなのかー

ルーミアといえばこのポーズ(人類は十進法を採用しました)ですね~U,,・ω・)ノ・・・そーなのかー

なぜか、今回は迷わず購入を決意した気がします。。。嫁キャラでもないのに///・・・そーなのかー

まぁ、深く考えないことにします。・・・そーなのかー

手元に届くのが非常に楽しみです(≧∇≦)・・・それはまぁ、当然
関連記事

ヲタク部屋の抱き枕紹介part2(嫁&娘ver)

ヲタク部屋の抱き枕紹介part2です!!

今回は幽々子&妖夢の両面抱き枕カバーです♪(゚▽^*)ノ

絵の表情が素晴らしいですね!
(妖夢は安らかに寝てますね。幽々子は表情的に寝起きかな。)

朝と夜で使い分けできるので、私にとって一石二鳥の代物です。

素材は2WAYトリコット(A&J製、セーレン製かは不明)です。

前回購入したピーチスキンに比べると抱き心地はかなり良いですね。

抱き枕を持っていない方、購入を検討している方、ぜひ購入をおすすめします(*ゝ∀)/

退屈な日常に安らぎと安眠をお届けしますヾ(・∀・*)

DSC00513_convert_20130519112556.jpg  DSC00512_convert_20130519112443.jpg

 寝起き風ですね♪ (。・∀・)ノ゛ぉはょぅ☆ぉきた?♪。
 DSC00514_convert_20130519112919.jpg

 安らかな表情で寝ています♪ (。pω-。)オヤスミィ  
 DSC00515_convert_20130519112948.jpg

関連記事

GRAZE(Silver Forest)

            040010119210-1p_convert_20130518125022.jpg


「Silver Forest」から『GRAZE』の紹介です。

ボーカル、インスト、電波ありの色とりどりのアレンジCDです。

Tr.1の『蒼空に舞え、墨染の桜』はボーカル、アレンジともにかなり完成度が高いです!
私が「Silver Forest」にハマるきっかけとなった曲です*´∀`)ノ

Tr.3の『春風』も心が落ち着く感じでとても素晴らしいアレンジとなっています。

おすすめトラックは01、03です(。-_-)ノ☆
トラック02、04、05、06、07、08の原曲アレンジもおすすめです♪

Tr.9はタイトルのとおり電波曲ですw

・トラックリスト
01.『蒼空に舞え、墨染の桜』 Vocal:さゆり 原曲:幽雅に咲かせ、墨染の桜 ~ Border of Life
02.『master of doll』 原曲:ブクレシュティの人形師
03.『春風』 Vocal:アキ 原曲:風の循環 ~ Wind Tour
04.『Mooned Insect』 原曲:蠢々秋月 ~ Mooned Insect
05.『RED MOON』 原曲:砕月
06.『冬風』 原曲:風の循環 ~ Wind Tour
07.『魍魎の闇』 原曲:幻視の夜 ~ Ghostly Eyes
08.『春風 -- instrumental』 原曲:風の循環 ~ Wind Tour
09.『ツンデレアリスの憂鬱』 Vocal:MAI、Kana 原曲:オリジナル


追記:
昨年、諸事情により解散した「Silver Forest」ですが、残りのメンバーで「Plutinum Crest」という新サークルを立ち上げたようですね。今年の例大祭に参加するので楽しみです。

「Silver Forest」時代のメインボーカル『さゆり』さんの歌をもう一度聞きたいですが、
この願いはもう叶わないだろうな~。・゚・(*ノД`*)・゚・。
関連記事

東方流星曲(ふぉれすとぴれお)

             fpr05_zm.jpg

「ふぉれすとぴれお」から『東方流星曲』の紹介です。

ボーカルアレンジ&原曲アレンジが混在していますが、各曲にアレンジャーの特徴がよく出ていると思います。

ちなみに、このCDで「めらみぽっぷ」さんと「紫月菜乃」を知りました。

今でもこの二人は、私にとって欠かせないボーカルです(*`・ω・´)ゞ
(一時期、『れみりあ☆デスティニー』を毎日聴いていたときが懐かしいです(≧▽≦)/)

おすすめトラックは01、06、13です。特にTr.06の『アイ・ウィッシュ・クロスフェード』はいいですね!!

また、トラック05、07、08は原曲アレンジですが、こちらもおすすめです♪

・トラックリスト
01.『れみりあ☆デスティニー』 Vocal:めらみぽっぷ 原曲:亡き王女の為のセプテット
02.『紅い門番の憂鬱』 Vocal:nayuta 原曲:上海紅茶館 ~ Chinese Tea
03.『Red Clown』 原曲:U.N.オーエンは彼女なのか?
04.『ラブ・スペル』 Vocal:mi-a 原曲:魔法少女達の百年祭
05.『おてんば恋娘』 原曲:おてんば恋娘
06.『アイ・ウィッシュ・クロスフェード』 Vocal:紫月菜乃 原曲:恋色マスタースパーク
07.『月夜の鼓動』 原曲:月時計 ~ ルナ・ダイアル
08.『宵闇一夜の夢ばかり』 原曲:妖魔夜行
09.『あの子が恋した桃源郷の美化にご協力下さい』 Vocal:ココ 原曲:神々が恋した幻想郷
10.『LastRemote 原曲:ラストリモート』
11.『Jealousy of Darkness』 原曲:緑眼のジェラシー
12.『紅華 -The Bright Red Dance-』 原曲:上海紅茶館 ~ Chinese Tea
13.『ひとしづく』 Vocal:紫月菜乃 原曲:懐かしき東方の血 ~ Old World

『東方輝針城』の主人公を飾る少女達(フィギュア)

東方Project 第14弾「東方輝針城」に登場する主人公の紹介です(*゚ー゚)v

と言いつつ部屋のフィギュアの紹介←当然の如く、主人公を飾る少女達のフィギュアがありました(。・ω・)ノ゙


この三人組は『妖々夢』を思い出しますね(。-_-)ノ 壮観です!
DSC00469_convert_20130513215653.jpg

・楽園の素敵な巫女:『博麗 霊夢』 この人が居ないと東方は始まりませんね!!
DSC00487_convert_20130513220201.jpg

・普通の魔法使い:『霧雨 魔理沙』 弾幕はパワーだぜ☆
DSC00472_convert_20130513220118.jpg

・完全で瀟洒なメイド:『十六夜 咲夜』 今作の嫁自機となるか!!
DSC00483_convert_20130513220035.jpg

新作では妖夢が居なくなったので、ちょいとさみしいですが、自機復活の咲夜さんに期待します!

前作の神霊廟は、個人的に最初からクライマックス(1ボスが幽々子)でしたので、今作でも皆が驚く展開を期待したいですね!!他にも新キャラが登場するのかも気になるところです('-'*)

機会があれば、また部屋のフィギュアを紹介していきたいと思います(。・д・)ノ
関連記事

東方Project 第14弾 新作情報

         東方

ついにきました!東方Projectの新作情報!!

その名も、東方Project 第14弾「東方輝針城(とうほうきしんじょう) ~ Double Dealing Character.」

オォォーーー!! w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w オォォーーー!!

主人公は霊夢と魔理沙と咲夜の三人のようです。

ここでなんと、咲夜さんが自機復活を果たしました!!←驚きです(ノ゚ρ゚)ノ

妖々夢では使い易さからお世話になっていたので、個人的にはうれしいですね!!今作でも期待です♪

また、ストーリーも気になりますが、新キャラの登場が注目を浴びそうです。出るかな~!?

体験版の頒布は5/26に行われる『博麗神社例大祭10』になるようです。

またひとつ例大祭の楽しみが増えました(ノ*゚▽゚)ノ
関連記事

みらくる超パーティー ~早苗と天子の幻想迷宮~ 始めました!

  DSC00455_convert_20130508223946.jpg

始めましたと言いつつ、少し前からプレイしてました(。TωT)ノ

実は、みら超についてはC83(冬コミ)で直接買いました!←冬コミ限定BOXを購入!!
↑壁サークルだったので外&長い待機列は辛かったです…しかも雨が降る中…(≧≦)

なぜか積みゲー(本編未クリア)となっていましたが、最近みら超のプラスディスクが出たので再開しました。

プラスディスクではダンジョンが2倍近く増え、さらに味方キャラも増えたので非常に楽しみです♪(〃^∇^)ノ

ジャンルは『ローグライク』です。有名な所だと「風来のシレン」や「トルネコの大冒険」ですね。

上記のゲームをプレイしたことがある人は東方を知らなくても楽しめると思います。

やり込み要素が多いので、本編攻略後も楽しめるのがいいですね!!
(前作の『不思議の幻想郷』のシリーズトータルプレイ時間が1000時間超えてます…)

今後、ブログ内でネタバレにならない程度?で紹介していきたいと思います♪←スクリーンショットを公開!?

『博麗神社例大祭10』のカタログ購入!!

博麗神社例大祭
DSC00454_convert_20130507202147.jpg
ついに購入しました!!『博麗神社例大祭10』のカタログ(-ω☆)キラッ

先日のイベント帰りに同人ショップにて買いました(。-_-)ノ 売り切れじゃなくて良かったです♪

今回のカタログ表紙はネタ満載ですねw
「守矢の看板に改ざんする早苗」、「双眼鏡を覗く怪しいアリス」、「本気?の輝夜」、「橙に跪くナズーリン」etc…

しかも今回は裏表紙にも!?∩( ´∀`)∩
「りんご飴片手にカリスマあふれるお嬢さま」、「忠誠心があふれるメイド長」etc…

毎回恒例の『諸注意マンガ(例大祭心得)』も最高です!←実は密かな楽しみです。

さらに、「射命丸 文」から『謎解き企画』なるものが!?←カタログ内に問題があります。普通に難しいですorz

なんとも見応えがある一冊です♪

イベントに参加されない方にもおすすめできる一冊です(* ̄∇ ̄)/

登校・通勤時、休み時間や読書の時間のお供にいかがでしょうか?

関連記事

仙台コミケ208に行ってきました!

5月5日(日)の仙台コミケに行ってきました!≡≡≡ヘ(*゚∇゚)ノ
DSC00443_convert_20130506221034.jpg

オールジャンルということもあり、東方系サークルの割合に一抹の不安がありましたが、まさかの不安的中(ノ_-。)
なんと東方サークル数が『5』・・・(ノω・、) ウゥ・・・←アニメ、ジャンプ系が中心でした。

なぜ事前にサークルチェックをしていない!!と、思う方もいると思いますが、公式サイトからのサークルリストの公表がなかったのです。これは珍しいですね!!(゚ロ゚屮)屮

とは言え、全く戦利品が無いわけではありません♪(o ̄∇ ̄)/


↓↓↓『戦利品の紹介』↓↓↓

『レミフラとさとりの木製キーホルダー』
DSC00445_convert_20130506221634.jpg
・最近、レミフラがマイブーム('-'*) 
ロリ属性&姉属性は至高!!さとりも衝動買い( ゚ー゚)/ あ、あと木の香りも良かったです!


『嫁と娘のラミカ』
DSC00444_convert_20130506221539.jpg
・嫁=幽々子、娘=妖夢は浸透したはず!?
本のしおりにしたり、デスクマットの下に飾るのもいいですね(*´∇`*)


ではでは、次イベント『博麗神社例大祭10』の報告をお楽しみに(。-_-)ノ☆
関連記事

東方ぬいぐるみシリーズ 『鈴仙・優曇華院・イナバ』、『因幡てゐ』発売情報

  n236_2_convert_20130503113736.jpgn237_2_convert_20130503113814.jpg

ふもふもぬいぐるみシリーズに“狂気の赤眼”『鈴仙・優曇華院・イナバ』と“幸運の素兎”『因幡てゐ』の二人が仲間入りするようです。
衣装も忠実に再現されていますね!さらに、耳はお好きな形に曲げることができるそうです。
※曲げすぎると破損する場合があるので、ご注意くださいとのこと←歪んだ愛情は注がないでくださいね(。-_-)ノ

ちなみに、管理人は幽々子、妖夢、霊夢、魔理沙、咲夜、レミリア、フランドールを所持しています。
(詳細は別記事『ヲタク部屋公開』にて。ベッドのところに置いてあるやつです。)

他にも、『でかふもぬいぐるみ』というものが存在するのですが、売り切れ必至&高額(諭吉さん3人)ということで、私は持っていないのです。嫁のでかふもが発売されたら迷わず購入しますがw

この機会に皆さんも『嫁』をお手に取られてはいかがでしょうか(*~ρ~)ノ

ショップ:Gift ONLINE SHOP
★予約受付:2013年6月10日(月)13時頃まで
★購入特典:各キャラクターの缶バッチ
★発送時期:2013年6月下旬(予定)
★購入制限:お一人様 3個まで
★対象年齢:12歳以上
関連記事

EastNewSound Best vol.2(EastNewSound)

           213001011192.jpg

「EastNewSound 」から『EastNewSound Best vol.2』の紹介です。

EastNewSoundのセカンドベストアルバムとして、2010~2011年に頒布したCDから12曲が収録されています。

一見、原曲どこいった?(特にサビ)と感じる人もいると思いますが、しっかりとVocalのバックで原曲が流れています。こういったアレンジもいいですね。←EastNewSoundの特徴です。

前回のファーストベストアルバムもそうですが、収録曲のほとんどがJOYSOUNDで配信されています(*゚▽゚)*
最近はカラオケで歌える東方アレンジボーカル曲が増えてきていいですね。

おすすめトラックは01、02、05、06、10、12です(。-_-)ノ☆
特に「桜∞friendship」は死霊の夜桜のアレンジでは一番好きです。

・トラックリスト
01.桜∞friendship (きりん Shining Summer Remix) Vocal:実谷なな 原曲:死霊の夜桜
02.sound of carnation Vocal:茶太 原曲:月まで届け、不死の煙
03.星霜輪廻~Repeat~ Vocal:茶太 原曲:聖徳伝説 ~ True Administrator
04.relate Vocal:紫咲ほたる  原曲:プレインエイジア
05.視えない旅路~a final state~ Vocal:Cryu 原曲:死体旅行 ~ Be of good cheer!
06.Intense desire Vocal:葉月ゆら 原曲:広有射怪鳥事 ~ Till When?
07.PiPiPiPARU Vocal:夕月椿 原曲:緑眼のジェラシー
08.霧中の境界 Vocal:紫咲ほたる×はしやん 原曲:上海紅茶館 ~ Chinese Tea
09.Run up shooting star Vocal:リツカ 原曲:恋色マスタースパーク
10.桜影彩艶 Vocal:茶太 原曲:幽雅に咲かせ、墨染の桜 ~ Border of Life
11.無炎舞踊≠循環 Vocal:nayuta 原曲:霊知の太陽信仰 ~ Nuclear Fusion
12.I:solation Vocal:夕月椿 原曲:妖怪寺へようこそ
関連記事

EastNewSound Best vol.1(EastNewSound)

           213001006411.jpg

「EastNewSound 」から『EastNewSound Best vol.1』の紹介です。

EastNewSoundのファーストベストアルバムとして、2008~2009年に頒布したCDから12曲が収録されています。
Vocalが茶太さん、紫月菜乃など豪華ですね!しかも片霧烈火さんがいるとはすごい!!

おすすめトラックは03、06、09、11、12です。

EastNewSoundの曲のPVもかなり完成度が高いのでぜひご覧になってください。

・トラックリスト
01.死奏憐音、玲瓏ノ終 Vocal:nayuta 原曲: 幽雅に咲かせ、墨染の桜 ~ Border of Life
02.悖徳数列組曲(x≒y) Vocal:夕月椿 原曲:狂気の瞳 ~ Invisible Full Moon
03.Lucent Wish Vocal:茶太 原曲:神さびた古戦場
04.Black Lotus Vocal:リツカ 原曲:フラワリングナイト
05.VANISHING POINT「/」 Vocal:いずみん 原曲:ネクロファンタジア 
06.Alegro? Vocal:紫月菜乃 原曲:ツェペシュの幼き末裔
07.undefined songs Vocal:ほたる 原曲:春の湊に
08.幻想郷祭囃子(秋) Vocal:夕月椿 原曲:神々が恋した幻想郷
09.風導星歌、黎明ノ景 Vocal:nayuta 原曲:少女が見た日本の原風景
10.Fractal Cage Vocal:片霧烈火 原曲:感情の摩天楼 ~ Cosmic Mind
11.緋色月下、狂咲ノ絶 Vocal:nayuta 原曲:U.Nオーエンは彼女なのか?
12.Lucid Dream Vocal:茶太 原曲:法界の火
関連記事
人気ブログランキング
カレンダー
04 | 2013/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
最新コメント
☆ブロとも申請大歓迎☆
博麗ちゃんの賽銭箱
早苗さんのお告げ
アクセスカウンタ
みんなの東方ブログはこちらから
みんなの艦これブログはこちらから
プロフィール

みょん

Author:みょん
東方Projectを愛して止まない幻想郷の住人(自称Nシューター)
東方関連のネタ(音楽やゲーム、本等)、イベント(博麗神社例大祭やコミケ等)をメインにブログを更新していきますξ・∀・)/
ぜひヲタク部屋を覗いて見てください(o`・ω・)ゞデシ!!

カテゴリ
異論は認める!!
仁王立ちだZE★霧雨魔理沙
Link
