

東方の迷宮2 プレイ日記⑫(ネタバレ注意)

※軽いネタバレがあるので注意です!!
29_convert_20130929213900.png
ゆゆ様が美しいです///

東方の迷宮2のプレイ日記⑫です。今回は13~15Fの攻略になります。

この階層はイベントが少ない分、13~15Fに連なるギミックを解かないと進めない非常に面倒くさいダンジョンです。
スイッチの場所や設定を覚えていないと攻略できない仕様ですが、暗記は得意なのでなんとかなりました。
メイン、サブともにイベントが少ないので、今回はボスイベ中心に記事を書いていきますξ・∀・)/


14Fサブイベントでゆゆ様が登場!背景の扇が妖々夢を思い出させます!!
開幕早々、全体即死攻撃で前衛がほぼ壊滅状態に。さすが死を操る程度の能力!!
立て直すのがかなりきつかったですが、即死耐性のある小町、妖夢を中心になんとか勝てました!
32_convert_20130929213948.png

続いて15Fの壁ボスとしてゆかりんが登場!
前作の紫と比べ、力押しで楽に攻略できました。今のところボス戦は大抵このメンバーでなんとかなっています。
39_convert_20130929214008.png

戦闘勝利後、幽々子と紫が探索メンバーに加入しました!
冥界組、八雲一家などなど、これからのパーティ編成がとても楽しみです!!
31_convert_20130929213928.png 40_convert_20130929214027.png


8Fに鎮座しておられたゆうかりん。3F~13Fまでにおよぶサブイベントを経て、戦闘勝利後に加入します。
34_convert_20130929233052.png 35_convert_20130929232453.png

戦闘はありませんでしたがサブイベントの達成で白蓮が加入しました!
28_convert_20130929213831.png
関連記事

東方の迷宮2 プレイ日記⑪(ネタバレ注意)

※軽いネタバレがあるので注意です!!
1.jpg

東方の迷宮2のプレイ日記⑪です。今回は12Fの攻略になります。

いきなり冒頭で天子の加入フラグを立てましたね。実際、12階層で天子が仲間になりますが・・・

こんな感じで今回の攻略記事をまとめていきます~!!


三度登場の天子ちゃん!
今回も行く手に立ちはだかりますが、魔理沙、にとり、勇儀の三人であっさり沈みましたξ・∀・)/
download.jpg 7.jpg

なんと、天子は付喪神化した天叢雲剣に操られていたようです。
天叢雲剣との連戦になりますが、ここで幽々子、紫、白蓮、映姫の4人が一時的に加入しそのまま戦闘に突入。
・・・完全に負けイベントです。HP極み振りの小町が一撃で消え去るほど。噂だとラスボスと同等の強さとか・・・(汗)
9.jpg 10.jpg

戦闘終了後、天叢雲剣はさらに上の階層を目指し先に行ってしまいました。
また、三度目の正直で天子が潔く探索メンバーに加入しました。前作同様、最強の壁役です!!
14.jpg 6.jpg

12Fではフランドールと出会いました。フランと戦う条件を満たしていなかったようなので勝負はお預けです。
4.jpg

12F道中で神奈子が、9Fのイベント回収で萃香が仲間になりました。後半に加入する仲間は実力者が多いです!!
3.jpg 2.jpg
関連記事

東方の迷宮2 プレイ日記⑩(ネタバレ注意)

※軽いネタバレがあるので注意です!!
185_convert_20130925210414.png
絶対に負けられない戦いが、そこにはある!!!

東方の迷宮2のプレイ日記⑩です。今回は10F、11Fの攻略になります。

最近いろいろと忙しいのでまったり進行中です~。

10Fでは壁ボスとしてレミリアと咲夜の二人が立ちふさがりました!
会話時の衣装は香霖堂verでしたが、戦闘時はノーマルの衣装で登場。香霖堂verの衣装も新鮮でいいですね。

レミ咲との戦闘SS↓↓
186_convert_20130925210433.png
グングニルを構えたレミリアのカリスマが半端ない!もちろん咲夜もかっこいいです!!
先制を受けましたが、1ターンで戦闘終了。。。レベル差があったので余裕で倒せました~。
やはり、天子を倒すためにレベリングしすぎたのか・・・ちょいと進行バランスが崩れてます。

辟。鬘契convert_20130925210532
戦闘終了後にレミリアと咲夜が探索メンバーに加入しました。
負けたらパーティ名が超DQNネームになるので、絶対に負けられない戦いでした。
※敗北したら?・・・当然全滅します。DQNネームでゲームは進行しません!!!


10Fでは、ゆゆ様と紫様が、11Fでは映姫と白蓮が天子と戦っていました。さすがの天子も消耗している様子。
しかし、天叢雲剣を持った天子が幻想郷の実力者たちと互角以上の戦いをするとはΣ(Д゚;/)/
179_convert_20130925210042.png 189_convert_20130925210515.png


新しい仲間として、10Fで輝夜と諏訪子が、11Fでは永琳が仲間になりました!!
ちなみに諏訪子はイベント加入で、諏訪子or神奈子の選択制でした。きっと近いうちに神奈子も加入するはず!?
181_convert_20130925210148.png 182_convert_20130925210354.png

187_convert_20130925210452.png
関連記事

Hello,It’s a New World! - Aftergrow -

            artworks-000054296326-3sbpi9-t500x500_convert_20130924211257.jpg

「Aftergrow」から『Hello,It’s a New World!』の紹介です。

AftergrowのC84新作は、「現代で生活する主人公達」をテーマにした、爽やかでポップな東方アレンジです。
(現代風早苗さんのジャケットにも注目!!)

主人公がテーマということで、霊夢、魔理沙、咲夜、早苗、妖夢のテーマ曲がアレンジに使用されています。
また、Tr.4で使用されているアガルタの風は秘封倶楽部の曲ですが、アレンジ・歌詞ともに素晴らしいアレンジです。

爽やかなアレンジボーカルに目がいきますが、キャラの特徴・設定をイメージした歌詞にも注目です!

収録曲全てを気に入ってしまったので、全曲おすすめになります!←捨て曲が無いです!
(最近再生回数が伸びてきたのはTr.4『Summer Days Water Color』です。これは本当にいいアレンジ♪)

ちなみにC84で頒布された東方アレンジの中で、個人的にベスト5に入るCDです(。ゝω・)b

平茸氏のアレンジが好きな方、爽やか系のアレンジが好きな方におすすめな1枚です!
※東方を知らない方が、聴いても何の違和感もなく聴ける曲だと思います。

興味がある方は、ぜひクロスフェードデモを視聴してみてください!!

【クロスフェードデモ】


・トラックリスト
01.introduction (original,inst) 
02.cheese cake choice (原曲:恋色マスタースパーク) Vocal:蒼-aoi-
03.コンパクト:モバイル (原曲:東方妖々夢 ~ Ancient Temple) Vocal:真野紫
04.Summer Days Water Color (原曲:アガルタの風) Vocal:真野紫
05.カエルグランジ  (原曲:信仰は儚き人間の為に) Vocal:真野紫
06.MOON PHASE 29.5 (原曲:メイドと血の懐中時計) Vocal:蒼-aoi-
07.夕焼けステップス (原曲:少女綺想曲 ~ Dream Battle) Vocal:蒼-aoi-
関連記事

苦水異変のあとは朝帰りがデフォです

昨日は土曜日ということで、いつもの3人でアニソンバーに行ってきました!

ちなみに、土曜日の出来事を翌日の記事で更新するのは、基本的に朝帰りになるからです。。。
(AM6:00までカラオケをしています)

今回も店内で意気投合し、楽しくお話できた方がいました。初対面でも関係なく会話が弾みます!!

途中、デスソースを味見する流れになったのはやばかったです(笑)

自分はあの辛さは苦手というか無理です・・・あれはドM向けの香辛料ですね。

デスソースを口に流し込んだ勇者に拍手を送ります (゚∀゚ノノ゙パチパチパチパチ


そして、今回は二次会で行ったカラオケ店での出来事がかなり面白かったです!

店で食べ物を注文した際に、店員さんが来るまで痛い歌を歌おうぜ!という企画を立てました。

狙いは店員さんが来た瞬間、歌っている本人が超気まずくなるというもの・・・←社会人がなにやって(ry

選曲に悩みつつ、水希氏同志から1曲目がスタートしました! が、まさかの1曲目でアウトに・・・(笑)
(何を歌ったかは本人の性癖に関わることなので伏せさせていただきます///)←良心的ですね♪

ちなみに彼は、このあと別の曲でも同じ悲劇が起こりました。←毎度ネタの提供ありがとうございます!

このメンバーが集まるとブログのネタに困らなくていいですね(。ゝω・)b
関連記事

東方の迷宮2 プレイ日記⑨(ネタバレ注意)

※軽いネタバレがあるので注意です!!
172_convert_20130921163454.png

東方の迷宮2のプレイ日記⑨です。今回はドS天子の攻略になります。

迷宮のプレイ日記を書くのは久しぶりですね。・・・べ、別にサボってたわけじゃないんだからね!

実はコツコツとレベルを上げていたのです。天子戦に向けて準備万端です(`・ω・´)ゞ

ちなみにメンバーはこんな感じです↓↓
167_convert_20130921163353.png
壁:椛、小町(デバフ要員)、妹紅 
アタッカー:勇儀、にとり、魔理沙
補助:霊夢、橙(入替要員)、文(入替要員)、リグル(状態異常(毒))
※勇儀とにとりは攻撃特化、魔理沙は魔力特化のぶっぱ要員です。耐久は・・・紙装甲です。

169_convert_20130921163415.png 171_convert_20130921163437.png
レベル上げや装備のおかげで、わりと楽に攻略できました。
コンセントレーションで魔力を上げた魔理沙のマスパ一発で6万近くのダメージがたたき出せるとは・・・

元々負けイベントなので、戦闘後の会話は天子が無双した感じの内容になります。
この戦闘の後、天子の調子が急に悪くなり撤退していきました。←天子の様子が普通じゃないのに関係があるかも!?

この階層でかなりレベルを上げたので、次の10F、11Fは楽に攻略できそうです。ゲームバランスが崩れ(ry・・・

この調子で、迷宮の攻略を頑張っていきたいと思います!!
関連記事

『ヲタク部屋ver.2』公開

前回の更新より、さらにパワーアップした管理人の部屋を公開しちゃいます(。ゝ∀・)ゞ

タペストリーやフィギュアを中心に、部屋全体を東方グッズで埋め尽くしてみました!!

東方グッズを本格的に集めるようになってから約2年6ヶ月・・・いい感じの部屋になってきました(≧∇≦)

それでは、ゆっくりしていってね!!!

DSC00761_convert_20130919221334.jpg
幽々子&妖夢のカーテンの存在が大きいですね。部屋に入った瞬間、最初に目に付きます!

DSC00767_convert_20130919221428.jpg
レミリアのタペストリーがある場所が部屋の入口です。実は天井にもタペストリーが貼ってあります。
入りづらいのでは?と思う方もいると思いますが、取り外し可能なので急な来客にも対応できます(笑)

DSC00781_convert_20130919221612.jpg
ベッド周りの壁にはお気に入りのタペストリーを貼っています。
「C-CLAYS」のタペストリーは、イベントで衝動買いすることが多いです。。。布都がお気に入り♪

DSC00764_convert_20130919221711.jpg
ベッドには嫁&娘の特大タオルケット+嫁の抱き枕(裏面は娘)、華扇のNO/NOクッション、ふもふもぬいぐるみ、咲夜がデザインされた目覚まし時計などなど。快眠が約束される聖域です!!

DSC00758_convert_20130919221810.jpg
フィギュアを中心に、カレンダー、1000ピースパズルなどを置いています。
このあたりはまだまだグッズが置けそうです。白い壁を隠さなくては!

DSC00760_convert_20130919221745.jpg
フィギュアの後ろにいろんなサークルの同人誌総集編を並べています。
本が取りづらかったので、写真を撮った後にレミリアとフランは別の棚に飾りました。

DSC00784_convert_20130919225509.jpg
入口の脇の棚に飾ってあるフィギュアです。キャラの配置は、けねもこ以外あまりこだわってませんm(・ω・m)
ちなみに、アリスのフィギュアはかなりクオリティが高いです!!

DSC00783_convert_20130919221516.jpg
最後はデスク周りの写真です。ご覧のとおり、ゆゆさまで埋め尽くされています(o≧▽゚)o
キーボード、マウスパット、デスクトップ、フィギュア、全てに癒されます!作業に集中でき(ry・・・


今回紹介できるのはこんなところです。
もちろん、本やCDもたくさんありますが、またの機会に紹介できたらと思います。←CDはかなりの量です(笑)

これからもイベントに参加して、たくさんの東方グッズを集めていきたいと思います!!!

なお、次回のヲタク部屋更新は、冬コミもしくは来年の例大祭が終わってからになると思います~ヾ(・ω・ヾ)
関連記事

東方カーテンが届きました!

DSC00748_convert_20130918003057.jpg

カーテン魂で注文していた東方カーテンが届いたので、早速部屋に取り付けてみました!
※かなりテンション上がってます!!

注文してから約3ヶ月、手元に届くのが待ち遠しかったです(っω・。)

幽々子&妖夢のデザインに一目惚れして購入しましたが、本当に素晴らしいの一言です。
デザインが良く、質感も十分にあります。強いて言うなら、専用のタッセルが欲しかったくらいです。。。
とは言え、これほど満足する買い物はなかなかできないですね。それだけ良い買い物をしたと思っています。

どれだけフィギュアを飾っても、壁や天井一面にタペストリーを貼っても満たされなかった『何か』を埋めてくれる、そんな素晴らしい存在です。

東方カーテンにしてから、自室に戻るのがさらに楽しみになりました(*≧▽≦)bb

また、今回購入してみてとても満足したので、現在2枚目のカーテン購入を検討しています。

ちなみに、イラストは「PIN-WHEEL」の『T-RAy』氏が描いた、幽々子&紫のカーテンになります。
現在のカーテンとは、気分や日によって使い分けたいですね。←注文は冬コミが終わってからにします(笑)

今回カーテンを変えたことで部屋の雰囲気もだいぶ変わったので、合わせて部屋のレイアウトも変えたいと思います!
なお、現在公開している管理人の部屋は、例大祭10以前の部屋なので少し古いです。
グッズも増えているので、次回の記事ではさらにパワーアップした痛部屋を公開できたらと思います(笑)
関連記事

3連休の過ごし方 ~飲み会・アニソンバー・ライブ他~

今回の3連休、皆さんはどのようにお過ごしでしょうか!?

自分は金・土・日と終日出かけていたので、なかなかブログの更新ができませんでした~

ということで、今回のテーマは休日日記になりますξ・∀・)/

まず、金曜日の夜は高校の部活仲間で集まり、ボーリングをしたり、宅飲みをしたりしました!
ボーリングを5ゲームした次の朝は筋肉痛で辛かったですorz
ちなみに自分は高校の時ラグビー部でした。←50kg以下の軽量級ラガーマン(笑)


土曜日は同志のリア充と仙台の結界を探し同人ショップ巡りの旅に。
相方は蓮メリや妖夢中心の同人誌を買っていました~。買うか悩んでいた時はそっと背中を押してあげました♪
『買わずに後悔するよりも買ってから後悔しろ』←迷言(笑)
あと、たまたま店内で紅蓮の弓矢が流れていたので、イェーガーしてやりました└(゚∀゚└)

そのあと、夜飯を食べにサイゼリヤに行ったのですが、ふと始めたキッズメニューの間違い探しが超難問。
30分くらい絵とにらめっこしましたが、うにゅ?ラスト1個がよく分からず・・・モヤモヤ感が半端ない。
※記事の最後に画像を貼り付けたので、是非挑戦してみてください!

夜飯を食べたあとは、お決まりのアニソンバーへ!店に入ってすぐにボディタッチされるとは・・・Σ(Д゚;/)/
もうひとつ驚いたのが、自分も持っているぺどりあレミリアの同人誌を持っている方に出会えたことです(笑)
また、ここでも本日2度目のイェーガーをやりました。リア充の心へし折ってやんよ!!


そして、日曜日は「みちのく杜の湖畔公園」で開催された「RADWIMPS」のライブ『青とメメメ』に行ってきました!!
「RADWIMPS」の曲を聴くのは3,4年ぶりくらいでしたが、幸いにもその年代で流行った曲が多く歌われたので、なんとかついていけましたd(*^v^*)b
ふたりごとやDADA、おしゃかしゃま、有心論などテンション上がる曲で盛り上がりました!!!
(同人以外の曲を聴いたのは本当に久しぶりでした(笑)ライブといえば「幽閉樂祭」に行ってみたいですね~!)
014_convert_20130916114948.jpg

本日は台風18号の影響で外に出る気がしません。。。
迷宮2や届いた痛カーテンの取り付けなどして過ごしたいと思います!!!


興味があれば、サイゼリアの間違い探しをやってみてください↓↓
▼このまま続きを表示する▼をクリックすると間違い探しに挑戦できます。(間違いは全部で10個です)
関連記事

ふぁみふぁみふぁみ~まふぁみふぁみま~♪(ファミマ入店音)

【DxM】ファミマ幻想郷店に入ったら幼女が踊ってた


ふぁみふぁみふぁみ~まふぁみふぁみま~♪

今回はちょいと懐かしいネタです。←知っている人もいるかも!?

久しぶりにファミマに行った際に、入店音と同時に脳内再生されたので・・・(笑)
(1番近いコンビニはセブn・・・・・ふぁみふぁみま~♪)

この曲はファミマ入店音を元に、さつきがてんこもりさんが作曲した電波ソングで、歌い手はロリ声に定評があるkanaさんです。
「ふぉれすとぴれお」でボーカルを務めるkanaさんの声にハマったのがきっかけでこの電波ソングに出会いました~♪
個人的に、kanaさんは東方アレンジ界のロリ声部門で1番好きな歌い手です!!

一度聴くと止まらない脳内再生。何回も再生していると洗脳されてしまいそうですね。もはや踊れるんじゃないか・・・
ちなみにサビに入るところの「わん つー さん し!」がとっても可愛いです!!
また、訓練されたコメントにも注目です(笑)・・・動画のタグもおもしろいですよ!

これを聴いたあなたも、次のファミマ入店からは、ふぁみふぁみふぁみ~まふぁみふぁみま~♪
関連記事

影凪ろまん(Crest)

             2900122500106_0_l_convert_20130912213656.jpg

「Crest」から『影凪ろまん』の紹介です。東方アレンジのレビューは久しぶりになりました。

CrestのC84最新作は、シティポップサウンド中心&多数のゲストを迎えたコンピレーションアルバムになります。

ボーカル6曲+インスト3曲の計9曲が収録されています。

ちなみに、Crestは今回初めて聴いたサークルになります。同人ショップで視聴して気に入ったので購入しました。

都会的なサウンドで、全体的にお洒落な感じのアレンジが印象的です。

気に入っている曲はTr.5『ミントリーフとアイスティ』です。
軽快なサウンドでありながら、お洒落&爽やかな感じがいいですね♪残暑も涼しく過ごせる1曲です!!

また、聴くと明るくなれる曲も多いです。Tr.1『ニジイロ・コイゴコロ』やTr.2『Sweety Love』もおすすめ。

最近はこのCDのように、聴く場所を選ばないお洒落な感じのアレンジを好んで聴いています。

アレンジ、ボーカルともにおすすめできる1枚ですξ・∀・)/

【クロスフェードデモ】


・トラックリスト
01.ニジイロ・コイゴコロ (原曲:恋色マスタースパーク) Vocal:Chia
02.Sweety Love (原曲:明日ハレの日,ケの昨日) Vocal:Chia
03.タンバリンガール (原曲:死体旅行) Vocal:Lyn-A
04.Calling (原曲:永夜抄 ~ Eastern Night.)
05.ミントリーフとアイスティ (原曲:クリスタライズシルバー) Vocal:Chia
06.Fuzzy Navel (原曲:少女綺想曲)
07.Paranoia (原曲:ハルトマンの妖怪少女) Vocal:Lyn-A
08.Buzz Drive (原曲:霊知の太陽信仰)
09.Reincarnation (原曲:U.N.オーエンは彼女なのか?) Vocal:珠梨
関連記事

東方の迷宮2 プレイ日記⑧(ネタバレ注意)

※軽いネタバレがあるので注意です!!
150_convert_20130910231812.png
第2回東方M-1ぐらんぷりが元ネタです。懐かしいですねξ・∀・)/

東方の迷宮2のプレイ日記⑧です。今回は9Fの探索になります。
注:東方M-1ぐらんぷりは始まりません。


「ちぇぇぇぇぇん!」と叫びながら現れたのは、八雲紫の式である八雲藍。
橙が誘拐にあったと思っており、さらには霊夢たちを誘拐犯と勘違いして襲って来ました。←何という親バカっぷり
式神招来が厄介でしたが、そこまで苦戦せず倒せました。勝利後、八雲藍が探索メンバーに加入しました。
152_convert_20130910231906.png 153_convert_20130910231924.png


9Fでは白蓮、映姫の二人に出会いました。どうやら、今回の異変に関係しているであろう天子の行方を追っている様子。こちらは会話イベントのみで、加入はありませんでした。ん~残念です。
146_convert_20130910231828.png 147_convert_20130910231845.png


またしても天子に行く手を遮られます。リグルの毒や勇儀の三歩必殺、魔理沙のマスパでなんとか勝利。
6Fの天子に比べて、だいぶ楽に倒せました。むしろ弱くなった気が!?
159_convert_20130910231941.png 160_convert_20130910231959.png

と思っていたら、天子は本気を出していなかった様子。なんかオーラを纏っています。
そんなところへ霊夢たちに強力な援軍が!!先ほど出会った白蓮と映姫が天子打倒に協力してくれるようです。
そのまま白蓮と映姫が加わり、天子との2戦目に突入。この二人が助っ人なら楽勝!?
164_convert_20130910232017.png 166_convert_20130910232034.png
結果は・・・・・どうあがいても勝てませんorz
天子のレベルが80に対してこちらは最高で56(助っ人の白蓮と映姫)。攻撃によっては白蓮も映姫も一撃で沈みます。
負けてもイベントが進行したので、元々負けイベントみたいですね。

・・・・・・・・・いや、このままでは終われない!!
心を折られるほど強い天子ですが、悔しいので頑張って倒したいと思います!!!

本当に心が折れたら素直に負けを認めます。。。このイベント進めないと10階に進めないorz
関連記事

東方の迷宮2 プレイ日記⑦(ネタバレ注意)

※軽いネタバレがあるので注意です!!
126_convert_20130909230044.png
パチェ「むきゅー・・・」

東方の迷宮2のプレイ日記⑦です。今回は、動かない大図書館ことパチュリーを加えての8F探索になります。

喘息持ちのパチェさんに迷宮の探索をさせるとは・・・霊夢も魔理沙も容赦ない。。。

それでは、さっそく探索の開始です~ξ・∀・)/


会話イベントとして諏訪子が登場!
遊び感覚で迷宮に入っている様子。残念ながらこのイベントでは加入しませんでした。
137_convert_20130909230118.png


8Fでは再び天子が登場しました!!しかし、立ちはだかるのはなんと衣玖さん!?
様子がおかしいので訳ありのようです。威圧的な衣玖さんの表情も悪くない///
141_convert_20130909230203.png 142_convert_20130909230311.png

どうやら、天子に操られていたみたいです。撃破後、探索メンバーに加わりました!
しかし天子にそんな力があるとは・・・これも天叢雲を手にした影響なのでしょうか。
143_convert_20130909230238.png 145_convert_20130909230507.png


神奈子と諏訪子を探す早苗に遭遇。アイテムを渡すサブイベントを経て加入しました。
にとりは一定数の装備品を作成すると仲間になります。←もっと早い段階で加入できたみたいです。
また、7Fの食中植物を倒したことで、めでたく美鈴が仲間入り。←半ば強引(笑)
140_convert_20130909230141.png 148_convert_20130909230528.png

149_convert_20130910000323.png

8Fはマップが広いため制覇に時間がかかりましたが、幸い敵が強くなかったので今回もあっさり攻略できました!
関連記事

東方の迷宮2 プレイ日記⑥(ネタバレ注意)

※軽いネタバレがあるので注意です!!
123_convert_20130908225300.png

東方の迷宮2のプレイ日記⑥です。今回は打倒天子!と7Fの攻略になります。

天子にフルボッコされたあとレベリングしましたー!
※前回から10レベルほど上げました。その他にステータス強化も適度に。

レベリング中、6FにFOEとして勇儀が登場!倒したら仲間になりました。天子戦前に強力な仲間が加入!!
108_convert_20130908224853.png 111_convert_20130908224911.png


いざ、リベンジ↓↓
119_convert_20130908230649.png 113_convert_20130908224937.png
なんとか倒せましたー!!
しかし、ストーリ上は天子が優勢で終わるので、天子のセリフは余裕に満ち溢れています。←絵が可愛くなってる!?
この場で決着はつかず、天子はさらに上の階層に行ってしまいました。とりあえずこれで6Fは攻略できました。


7Fでは永琳と優曇華に遭遇。優曇華が加入し、永琳は輝夜を探しにさらに上の階層に行きました。
ちなみに5Fで輝夜を選んでいる場合は永琳が加入します。
130_convert_20130908225523.png 131_convert_20130908225541.png


こんな方達にも会えました。実力者の加入はまだ先のようですね~
124_convert_20130908225331.png 127_convert_20130908225412.png


生い茂る植物をかき分けて進んだ先には、巨大な食中植物に食べられそうになっている美鈴が!?
どうやら、レミリアと咲夜に見捨てられたようです。サブイベントが発生したので、達成すれば美鈴が加入するはず。
128_convert_20130908225428.png 129_convert_20130908225448.png


ついにアリスの登場!!←前作のアリスとの戦闘は衝撃的だったので今回の立ち絵には安心しました(笑)
実は2F、4Fでアリスの人形を破壊してしいるので、壊した人形の敵討ちとして戦闘になりました。
倒したあとはもちろん探索メンバーに加入。前作同様、道中の雑魚散らしに適したスペルを持ってます。
132_convert_20130908225558.png 134_convert_20130908225618.png

天子戦のためにレベルを上げたので、7Fはあっさり攻略できました~ヾ(≧∇≦)ゞ
関連記事

今日もアニソンバーは平和です

毎週恒例に成りつつありますが、今週もアニソンバーに行ってきました(o*・ω・)ノ

店内ではリア充がイェーガーされるのが定着してきましたね。←自分はイェーガーする側ですが(笑)
紅蓮の弓矢が歌われると、非リア充の魂の叫び『イェーガー』が店内に響き渡ります!!
今回は非リア充約20名のイェーガーになりました。いつもながら店内の一体感が半端ないです。
イェーガーされるリア充を見ているのが面白くなってきた今日この頃ヾ(*・∀・)/
※イェーガー:ドイツ語で「狩人」、「狩る」を意味する。進撃の巨人ネタです。

そして、最近気になっていることが・・・
店内にあんな奴→┌(┌^o^)┐○モォ…や、こんな奴→ホ○ォ┌(┌^。^)┐┌(^。^┐)┐ホモ○が出没しています・・・
行く度に増殖していてノンケ関係なく襲っています。影響されそうで怖いです。。。手遅れになる前にイェーガーされてほしいですね(笑)

アニソンバーに6時間ほど滞在後、二次会は朝まで耐久カラオケに(笑)こちらも恒例になってきました(o≧▽゚)o
今回はいつものメンバーに3人加わり、6名でのカラオケになりました。そのうち1名が┌(┌^o^)┐・・・
普通の曲を歌っているのに、┌(┌^o^)┐曲にしか聴こえないと言ってはいけない(笑)
Innocent Keyの東方スイーツや東方聖水祭のネタ曲から、凋叶棕の蓮メリ曲、石鹸屋などいろんなジャンルを歌い盛り上がりました。
また、久しぶりに東方以外の曲も歌いました。←BLOOD+や黄昏乙女×アムネジアのOPなど

相変わらず濃い1日となりました~!たまには息抜きも必要ですね。これで明日からも頑張っていけそうです(。ゝω・)b゙

ちなみに貞操は無事守られました(`・ω・´)キリッ
関連記事

東方の迷宮2 プレイ日記⑤(ネタバレ注意)

※軽いネタバレがあるので注意です!!
101_convert_20130906213457.png

雛かわいいよ雛///

東方の迷宮2のプレイ日記⑤です。今回は6階層の攻略になります。

6Fはイベントが少なく、道中の敵も強くないのでマップ制覇が楽でしたが、壁ボスが強すぎて7Fに行くことができませんでした~orz

「二刀流美少女剣士見参!!」とかふざけたこと言っているやつに全く歯が立たないとは・・・
ある程度ターンが経過すると勝手に話が進みますが、頑張れば倒せるそうなのでレベリングして再挑戦したいと思います!

ちなみに、霖之助から天叢雲を盗んだ犯人。緋想の剣と天叢雲の二刀流で登場!!←普通に戦ったら倒せない強さ
105_convert_20130906213549.png 106_convert_20130906214015.png


前回さとりと会ったことで、お燐とお空のサブイベントのフラグが立ったらしく、5Fでお燐、6Fでお空が仲間に。
お燐とお空はさとりのために薬を探していたので、二人(?)が加入したことで薬が完成!
めでたくさとりも仲間になりましたー!!↓↓

94_convert_20130906213147.png 97_convert_20130906213356.png

100_convert_20130906213429.png
関連記事

東方の迷宮2 プレイ日記④(ネタバレ注意)

※軽いネタバレがあるので注意です!!←実は重要なネタバレな希ガス
73_convert_20130903204856.png

東方の迷宮2のプレイ日記④です。今回は3階層後半~5階層までになります。

それでは、ガソリン補給して冒険開始ーー!!
(最近忙しいのでまったり冒険心)

まずは、4Fに登る階段の前に立ちはだかる小野塚小町。3Fの鬼門、壁ボスと言っていい強さ。
即死耐性がないと簡単に黄泉送りされます。半死人の妖夢が活躍しました!
倒すと仲間入りします。前作同様、HPの成長率が素晴らしいので今回も優秀な壁キャラです。アタッカーもあり。
62_convert_20130903204920.png 64_convert_20130903204956.png


4Fでは輝夜と競争中のもこたんに出会いました。成り行きで戦闘に(笑)
行動の度にリジェネレーションで自動回復したり、デバフを含む全体攻撃をしてくる厄介な相手。
しかも、撃破後一度だけリザレクションで復活し、さらに復活後のフジヤマヴォルケイノでパーティの壊滅必至と、非常に強力な相手です。バフやHPの高い小町を上手く使い、なんとか初見でも倒せました。
こちらは戦闘後加入せず。どのタイミングで加入するのか・・・と思ったらわりとすぐでした。
83_convert_20130903205344.png 85_convert_20130903205409.png


5F到達後、少し進むと下の画像のイベントが発生。輝夜と妹紅が口論(競争の件)していました。
どちらかの肩を持つ選択肢が出たので、悩みましたが妹紅の肩を持つことに。選んだ方の妹紅は加入しましたが、輝夜はふてくされてどこかに行ってしまいました。あとで仲間になりますよね?
88_convert_20130903214546.png 89_convert_20130903214602.png


5Fでは、6Fに登る階段前に厄神様がいました。原作同様人間を心配し、これ以上先に進まないよう忠告してくれましたが、霊夢と魔理沙が話を聞く訳もなくそのまま戦闘に。こちらは意外と楽に倒せました。
雛は戦闘終了後に仲間入り。←加入時のセリフが可愛い///
91_convert_20130903214423.png 93_convert_20130903214446.png


4,5Fにはこんな方たちもいました。
早苗は諏訪子と神奈子を、衣玖は天子を探しているようです。さとりは体調が悪いらしく、お空とお燐に薬を探してもらっているとのこと。いろいろと心配ですね。
この時点では加入しませんでしたが、何かしらのフラグは立ったはずです。
76_convert_20130903221520.png 78_convert_20130903214650.png

68_convert_20130903221921.png


ダンジョン攻略中にサブイベントの回収をしていたら、パルスィ、文、リグル、ミスチー、ナズーリン、お燐が加入したのでスクショを紹介します。
仲間増えてきたので、そろそろレギュラー陣を固めていかないといけないですね。
72_convert_20130903205103.png 75_convert_20130903205134.png

82_convert_20130903205312.png 95_convert_20130903205513.png

80_convert_20130903214345.png 94_convert_20130903215045.png
関連記事

痛セブンで見た『痛タクシー』(本物です)

先日参加した痛車イベント『痛セブン』で、初音ミクの痛車こと痛タクシー見たので紹介します。

ネタと思う方がいると思いますが、宮城県白石市で運行している本物のタクシーです。

商業になるので、絵のデザインはクリプトン・フューチャー・メディアの許可済み。
しかも、ミクのキャラクターデザインを担当したKEIさんのサインまで入っています。←すげぇ!!

ちなみに車のナンバーは「3939」というこだわり(笑)

もちろん運転手もヲタクの方で、イベントではミクのコスプレをして会場の受付をしていました。
イベント参加者でありながら、スタッフも務めるとはさすがですね!!

宮城県白石市に訪れた際は、この痛タクシーに乗って観光してみてはいかがでしょうか!?

DSC00744_convert_20130902220849.jpg

134_convert_20130902220820.jpg

DSC00745_convert_20130902220943.jpg
関連記事

痛セブン(痛車交流会in七ヶ浜)に行ってきました

本日は、宮城県七ヶ浜町の七ヶ浜国際村で開催されたイベント『痛セブン』に行ってきました。
※昨日は会社の後輩2人とアニソンバーに行ったのですが、そこで出会った痛車愛好家の方たちと話が弾み、「明日痛車のイベントあるから来てみなよ」と誘われたのがきっかけです。さすがオールジャンルのヲタクが集まるアニソンバー!親しくなるのに時間は掛からない。←バーに痛車乗りが6人も居て驚きました!!

本題、『痛セブン』とは痛車展示会とコスプレイヤーが同時に集まるヲタク向けイベントです。

どちらかというと、痛車の展示がメインのイベントだったので、レイヤーさんの数はあまり多くありませんでした。
※今や男性が女性キャラのコスプレをするのは当たり前!!と言わんばかりに、『女装』の比率が高かったです(笑)

会場内では、コスプレカラオケやミニ四駆大会、ダンスイベント、チャリティーオークションなどが催され、どのイベントも会場一体となって盛り上がっていました!!

ちなみに痛車の絵にはいくつか種類(方法)があり、塗装、カッティングシート、マグネット式などがあるそうですが、一般的に用いるのはカッティングシートらしいです。自作の人も何人かいました。業者に依頼すると20~50万(絵の面積によって変わる)掛かるそうです。また、絵の寿命は3~5年程度(劣化の目安)←結構短いですね。。。

バーや会場で知り合った方から痛車の話を聴いたり、会場内のたくさんの痛車を見てたら、自分の車も痛車にしたくなりました。試しにカッティングシートでプチ痛車にしてみようかな(笑)

ちなみにほとんどの方が通勤に使用していました。イベント仕様じゃないのですねΣ(゚ロ゚;)

イベント会場でいくつか痛車を撮影してきたので紹介します。
※撮影およびブログ掲載については所有者からの許可を得ておりますが、転載についてはご遠慮下さい(≧ω≦*)

↓アニソンバーで知り合った方の痛車です。自作でこのクオリティは凄い!《通勤用》
DSC00717_convert_20130901205040.jpg

↓こちらもアニソンバーで知り合った方の痛車。圧巻です(笑)《通勤用》
DSC00726_convert_20130901212254.jpg

DSC00727_convert_20130901205408.jpg

DSC00732_convert_20130901205517.jpg

DSC00725_convert_20130901205331.jpg

DSC00738_convert_20130901205753.jpg

DSC00721_convert_20130901205233.jpg

DSC00730_convert_20130901205448.jpg

DSC00734_convert_20130901205616.jpg

DSC00735_convert_20130901205647.jpg

DSC00742_convert_20130901205931.jpg

DSC00746_convert_20130901210000.jpg

DSC00741_convert_20130901205904.jpg

DSC00728_convert_20130901205543.jpg
関連記事
人気ブログランキング
カレンダー
08 | 2013/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
最新記事
最新コメント
☆ブロとも申請大歓迎☆
博麗ちゃんの賽銭箱
早苗さんのお告げ
アクセスカウンタ
みんなの東方ブログはこちらから
みんなの艦これブログはこちらから
プロフィール

みょん

Author:みょん
東方Projectを愛して止まない幻想郷の住人(自称Nシューター)
東方関連のネタ(音楽やゲーム、本等)、イベント(博麗神社例大祭やコミケ等)をメインにブログを更新していきますξ・∀・)/
ぜひヲタク部屋を覗いて見てください(o`・ω・)ゞデシ!!

カテゴリ
異論は認める!!
仁王立ちだZE★霧雨魔理沙
Link
