

【コミケ85】戦利品紹介(2日目)



少し遅れましたが、冬コミ2日目の戦利品紹介です。

2日目は東方の日ということで、かなり気合いを入れましたー!!

今回は大手中心に回ったので、時間に余裕がありませんでしたが、それでも上々の戦果が得られましたv(。・ω・。)v
(東方サークルだけで40近く回ったので、時間的に艦これブースは諦めましたorz)

さすがに、欲しいもの全ては手に入りませんでしたが、幸いCD等は委託されるのであとで購入しようと思います。
(Silver Forest、 Liz Triangle、GET IN THE RING、岸田教団、幽閉サテライトなどの壁や大手サークルは、並ぶ頃には完売していたためゲットできませんでした・・・委託に頼ります)

ちなみに、最初に並んだのは「PIN-WHEEL」さんになります。←幽々子好きなら誰もが並ぶはず!

新刊セットおよび艦これセット、ゆゆ様のタペストリーが無事ゲットできたので満足です!!

今日で東方が終わったので、明日は気楽に回ろうと思います~(* ̄▽ ̄)ノ


P.S
イベント終了後は、アニソンバーの友人とその知り合いの方々とオフ会をしました。

興味ある絵の話や東方アレンジなど、いろいろな方とお話ができてとても楽しかったです!

ちなみに全員が絵を描かれる方々で、何故か私も次回の冬コミに出す合同誌に参加することになりました~(笑)
(管理人は1度も絵を描いたことがないのに・・・ノリというか無茶ぶりというか。でも、やるからには頑張る!)
関連記事

【コミケ85】戦利品紹介(1日目)



冬コミ1日目、さっそく戦利品の紹介をしたいと思います!
(初日は企業ブースでカーテンを買うのがメインだったので量は少なめです)

初めに紹介するのはkonomi(きのこのみ)さん描き下ろしのさとり&こいしのタペストリーです。

会場では数量限定(50枚)だったので手に入れられるか不安でしたが、無事にゲットすることができました!

ちなみに、今回購入したカーテンのデザインはタペストリーと同じものになります。
(こちらも会場数量限定50枚でした!)

また、カーテンは受注生産のため手元に届くのは2月下旬~4月下旬になるようです。

手元に届いたら、部屋に飾った画像をブログで紹介したいと思います(*´▽`)ノ

次に紹介するのはとらのあなで購入した「東方Projectカレンダー2014~rEIMUiNwONDERLAND~【特装版】」と「東方幻奏響UROBOROS ~fANTASIAsPIRALoVERdRIVE~【初回生産盤】(巻物風歌詞カードセット)」です。

カレンダーの特装版と東方幻奏響UROBOROSの巻物セットは、どちらも会場限定のアイテムでした!

ちなみに巻物には約4mに渡るイラスト(旧作以外のキャラ全部)が描かれており、裏面は歌詞カードになっています。
(特に東方幻奏響UROBOROSの巻物セットは500部限定だったので良い買い物となりました)

明日は2日目、東方&艦これの日なので、気合い!入れて!行きます!!


P.S
今年もニコ生「コミケ勇者たちよ。戦利品を掲げよ!」に参加してきましたー!
(【コミケ85】コミケ勇者たちよ。戦利品を掲げよ!【1日目】に管理人が出ています。今更顔バレは気にしない(笑))

今回は勝ち抜き制だったのですが、なんと自分は29人抜きを達成しましたΣ(゚∀゚*)
参加してから閉会(2時間くらい)までずっとニコ生に出る羽目に・・・買い物ができないという罠(笑)

ちなみに、サプライズで声優の「佐藤 聡美」さんと握手ができました(>∀<)/

有名な声優さんと握手できるなんて!今年1番の思い出になりました!!!!!

※コミケ勇者たちよ。戦利品を掲げよ!
コミケでゲットした自慢の「戦利品」を披露し、視聴者に評価してもらう企画
個性的な人が多いので、参加しなくても見ているだけで面白いです(笑)
関連記事

明日は待ちに待った冬コミ!

DSC00861_convert_20131228231301.jpg
※新橋駅前のイルミネーション

明日から3日間、冬コミに参加してきます!

本日から東京入りしたので、昼間は秋葉原をメインに散策していました。
(本番は明日からなので、買い物はほどほどにしています(笑))

また、夜の新橋駅前には綺麗なイルミネーションが施されていたので記念に写真を撮ってきました!

今日1日はこんな感じにまったり?過ごしました。明日に備えて体力を温存しないといけないですからねξ・∀・)/

ちなみに、初日は東方の痛カーテン(さとり&こいし)を狙っているので、初っ端から企業に並びます!

無事買えるといいな~(*´ノД`)
関連記事

冬コミ前の準備

C85CtlgWeb.jpg C85CtlgRomWeb.jpg

冬コミまであと2日!

未だにサークルチェックが終わっていない管理人です・・・

ちなみに現在チェックしたサークルは50を超えています!←さすがに全部回るのは無理ですねorz
(会場で買う物、委託で買う物の仕分けがまだ終わってない感じです)

東京には明日から入りますが、メインの東方の日まであと3日あるのでなんとかチェックを終わらせたいところです。

他にも持ち物等の支度もまだ終わってないので急がないといけません~!

なので、今日はこれくらいで(。ゝω・)ノシ

明日は秋葉原での買い物や観光を軽く楽しんで、冬コミ本番に備えたいと思います(。>ω<)ノ゛
関連記事

艦これキャンペーン(inファミマ) その5

ewew_convert_20131226203016.png
初めての大型建造は「まるゆ」ちゃん。実用性は皆無(o´д`o)

ファミマの艦これキャンペーンも今週で最後となりました。

今回も秘書艦を求め、ファミマに遠征です!

第4週目(12/24~12/30)は、金剛、比叡、榛名、霧島、那珂、雷、電が手に入りマース。

キャンペーン最後に欲しかった金剛型と第六駆逐隊の艦娘が揃ったので満足です!!

そして、今回も那珂ちゃんがお出迎え秘書艦に入っていますね(ノ・ω・)ノ
(こちらの那珂ちゃんはクリスマス仕様ではありません)

ちなみに応募券が10枚集まったので、思い切って島風カスタムPCに応募するか考え中~
・・・当たる気がしないOo。。( ̄¬ ̄*)

第4週目の艦娘ラインナップ紹介↓↓
IMG_00831_convert_20131226203056.png IMG_00841_convert_20131226203112.png
関連記事

クリスマスの過ごし方


※嫁と祝うクリスマスの図(注:ネタではありません(`・ω・´)キリッ)

年に一度のクリスマス。今年のクリスマスは例年とは一味違うものとなりました(。ゝω・)b

今年は友人とともにお互いの嫁とクリスマスを祝う企画をし、その結果が上の画像になります(笑)

ホールケーキ(5~6人分)を準備するあたり、結構ガチなクリスマスパーティとなりました!!
(ゆゆ様がたくさん食べたいということで大きいケーキを買いました(笑))

お酒が入ったあとは不思議なテンションになったので、そのままの勢いで花映塚と心綺楼をプレイして盛り上がったり。
(ちなみに花映塚ではレイマリ、うどみょん対決がとても熱い対戦になりました!)

私たちと同じようなクリスマスを過ごした方は他にどれくらいいるのでしょうか・・・(笑)

非常に濃い1日となりましたが、今年のクリスマスは例年以上に充実した1日となりましたー(^▽°)v
関連記事

今年買った東方アレンジCD(例大祭~紅楼夢まで)

DSC00851_convert_20131222220000_201312222201425b6.jpg
※今年買ったアレンジCDは現在76枚!

本日は年末に向けた部屋の片付けということで、今年買った東方アレンジCDの整理をしていました。
(ちなみに現在使用しているラックに収まりきらなかったため、にとりニトリで新たにCDラックを購入しました!)

今年のアレンジCD購入実績は、例大祭(5月)~紅楼夢(10月)の期間で76枚ほどとなっております。

このペースだと、冬コミで大台の100枚を超えるかもしれませんね・・・それだけ今年は良作アレンジが多いのです。

冬コミ前ですが、今年買ったCDでおすすめの作品を簡単に紹介したいと思います!(見づらいですが下の画像のCD)
(これを機に、冬コミ後に2013年のおすすめCDベスト10とかもやってみたいですね~)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
DSC00856_convert_20131222215931.jpg

・『TUMENECO COMPLETE BOX』(TUMENECO)
TUMENECOの集大成とも言える全76曲が収録された総集編。今年1番の目玉作品と言っても過言ではありません!!!

・『星さえ掴むこの瞳で』、『永い夜の物語』(TUMENECO)
今年の例大祭で2枚同時リリースされた作品。ちなみにこちらもTUMENECOの作品です。
「星さえ掴むこの瞳で」と、「君と僕のナナイロストーリー」がおすすめです!

・『サクラヴコミュニケイション』(MN-logic24)
今年になって初めて聴いたサークルでしたが、このCDを聴いてハマってしまいました!全曲おすすめ!!

・『徒(いたずら)』(凋叶棕)
めらみぽっぷさんが好きならここのサークルは外せない。そしてRD-Sounds独特のアレンジは秀逸です・・・
ポップやフルオケ、合唱曲風など色々ありますが、「be your shield」や「スターゲイザー」でテンション上がります↑

・『パライソ』(森羅万象)
ボーカル、アレンジともにトップクラスの作品!東方アレンジ好きの方におすすめできるとっておきの1枚です!!
(とりあえず、森羅万象のアレンジは買って損はないですξ・∀・)/)

・『ポーカーフェイサー』(Liz Triangle)
個人的にりすとらのアレンジは外せない。「Ms.Munchikin」、「ハレーション・リモーション」、「contact」がおすすめ!

・『Abyss nova』(FELT)
FELT11作目となるアルバム。ボーカルの舞花さんは管理人のお気に入りです。「Closed Wings」がおすすめ!

・『Lunar Concerto』(発熱巫女~ず)
ガチ曲でレベルの高いアレンジを聴きたいなら発熱巫女~ずをおすすめします。(FELTもですね)
特に、陽花さんが歌う「魔術師メリー&夜が降りてくる」のアレンジ「Two Fates」は必聴です!

・『三千世界』(幽閉サテライト)
安定の大手サークルです!アレンジのレベルが高く、Senyaさんの歌声が好きなので買わない理由はありません!!
とりあえず全曲おすすめ!ちなみに管理人がよく聴く曲は「夜ノ花~凪~」です(。ゝω・)b

・『YES! -Y's Every Song-』(C-CLAYS)
先日紹介したおすすめのアレンジCDです。こちらも全トラックおすすめできる1枚!!
詳細は12/21の記事参照
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

11枚ほど紹介しましたが、この記事書くのに結構時間掛かりました(笑)

その割には書いていて楽しかったので、冬コミ後に東方アレンジCDベスト10(2013年)的な記事を書こうと思います。

ちなみにベスト10のときは紹介していないCDがランクインしている可能性が大いにあります(>∀<)/
(今回はおすすめの曲中心に紹介しているので、CDの総合評価はまた別の話になります、的な感じ↑)
関連記事

YES! -Y's Every Song- - C-CLAYS -

             040030143122-1p_convert_20131221193609.jpg

「C-CLAYS」から『YES! -Y's Every Song-』の紹介です。

C84で頒布されたこの作品は、「C-CLAYS」で人気のシンガーソングライター『Y』さんが贈る初のベストアルバムです!

2011冬~2012秋に発表した作品のリマスタリング8曲に加え、完全新曲2曲を含む全10トラックと聴き応え十分。

ちなみに、作詞・編曲・歌唱の全てを『Y』さんが担当しており、ボーカル・アレンジともに完成度はかなり高いです。

このCDからおすすめをピックアップするのは難しいですね・・・正直、全部良曲なので自分には選べません~ゞ(´Д`q汗)

強いて挙げるのであれば、Tr.7「devil or pretty girl 」、Tr.9「衝動Prism」、Tr.10「月明かりの夜、永遠の色」をおすすめします!と、言いつつTr.4、6、8も捨てがたい。Tr.2のリズミカルでオシャレなアレンジもいいな・・・結局のところ選べないですね(笑)

簡単に曲の特徴を紹介すると、Tr.6、7は原曲重視、Tr.4.9はリズムに乗れるかっこいいアレンジ、Tr.8、10は『Y』さんの透き通る歌声が素晴らしいです!!!

個人的に『Y』さんは、東方アレンジのボーカルベスト10に入るくらい好きなアーティストです!!

ベストアルバムなので、『Y』さんを知らない方にもおすすめできる1枚です。ぜひ視聴してみてください!


【月明かりの夜、永遠の色】


【EDGE】


【衝動Prism】


・トラックリスト(vocal:Y)
01.As if by magic (古きユアンシェン / 東方神霊廟 / EcHo! -エコー!- / Pops)
02.fairy stage (古き真夜中のフェアリーダンス / 妖精大戦争 / 天津星 -Amatsu Hoshi- /J-Pop)
03.divine spirit (古き妖怪裏参道 / 東方神霊廟 / 桜歌 -OUKA- /J-Pop)
04.誰かを抱き締められるように (古き万年置き傘にご注意を / 東方星蓮船 / 響宴 KYO-EN / Rock)
05.君のいない世界 (古き少女綺想曲 ~ Dream Battle / 東方永夜抄 / YES! -Y's Every Song- / Pop Rock)
06.EDGE (原曲:古きネクロファンタジア / 東方妖々夢 / Alba -アルバ- / Rock)
07.devil or pretty girl (古き亡き王女の為のセプテット / 東方紅魔郷 / 桜歌 -OUKA- / J-Pop)
08.dolly violet girl (古き感情の摩天楼~Cosmic Mind / 東方星蓮船 / 浮符音 -UKI FUNE- / Pops)
09.衝動Prism (古き幽霊楽団~Phantom Ensemble / 東方妖々夢 / 水斎 -Prism- / Rock)
10.月明かりの夜、永遠の色 (古き千年幻想郷 ~ History of the Moon / 東方永夜抄 / YES! -Y's Every Song- / Pop)
関連記事

艦これキャンペーン(inファミマ) その4



気付けばファミマの艦これキャンペーンも第3週目に突入です!!

先ほど、お出迎え&お買い物秘書艦をゲットしてきたので今回もさらっと紹介しちゃいますd(ゝω・o)

第3週目(12/17~12/23)は、山城、扶桑、最上、時雨、那珂、大井、北上が手に入ります。

・・・気付いた方もいると思いますが、今回も艦隊のアイドル「那珂」ちゃんがお出迎え秘書艦に紛れ込んでいます(笑)

この流れだと第4週目もいるのかな。皆勤賞目指して頑張れ、那珂ちゃん!!

それにしても時雨が可愛いなー(っ・ω・)っ 早く改二にしたいのです!

IMG_0079111_convert_20131219224807.png IMG_0078111_convert_20131219224748.png

第4週目の秘書艦は12/24~12/30の期間に配信です!
関連記事

こいこがれーしょん - ちぴねこ -

            tumblr_static_jct_convert_20131217222432.jpg

「ちぴねこ(chipion × TUMENECO)」から『こいこがれーしょん』の紹介です。

ブログでアレンジCDを紹介するのは久しぶりになりました。
今年だけで70枚以上購入しているので、紹介したい作品はまだまだあります!

今回紹介するのは「chipion」と「TUMENECO」のコラボサークル『ちぴねこ』がお届けする東方アレンジです!!

管理人一押しのサークル「TUMENECO」がコラボすると聞いて迷わず購入した作品です(`・ω・´)キリッ

ボーカルは「TUMENECO」の「yukina」さんの他、ゲストとして「RiSE」さん、「蒼-aoi-」さん、「mineko」さん、「水崎うき」さんが参加しており、アレンジャーは「maelock」さん、「tomoya」さんなどの豪華メンバーになっています!!

また、個人的に「TUMENECO」の曲の中でも5本指に入るほど好きである『星を廻せ月より速く』のリミックスも収録されているのでとても満足しました♪

個人的には、Tr.2:『風の夢』、Tr.5:『HYPER REIMU-CHANG怠惰 LIFE!!』、Tr.10:『オレンジフィルター』を気に入っていますが、どの曲を聴いても良アレンジなので、結局のところ全ての曲をオススメします(。ゝω・)b


【クロスフェードデモ】


・トラックリスト
01.ロリポップ (原曲:デザイアドライブ)
 (Lylic: RiSE Arrange: maelock Vo: RiSE )
02.風の夢 (原曲:古きユアンシェン)
 (Lylic: ななつめ Arrange: tomoya Vo: mineko&yukina)
03.SiNKER (原曲:キャプテン・ムラサ)
 (GiRL Lylic: RiSE Arrange: maelock Vo: RiSE&水崎うき)
04.Desire Travel (原曲:デザイアドライブ)
 (Arrange: supika)
05.HYPER REIMU-CHANG怠惰 LIFE!! (原曲:少女綺想曲 ~ Dream Battle)
 (Lylic: 蒼-aoi- Arrange: tomoya Vo: 蒼-aoi-)
06.ホシノウツワ (原曲:星の器 ~ Casket of Star)
 (Arrange: supika)
07.ELECTRO RAiNBOW (TMNC Edition) (原曲:U.N.オーエンは彼女なのか?)
 (Rearrange: tomoya original: chipion)
08.Infinite Sonic (8bit Action ver) (原曲:無間の鐘 ~ Infinite Nightmare)
 (Arrange: maelok original: B.L.Addictive)
09.星を廻せ月より速く (chipion Remix) (原曲:未知の花 魅知の旅)
 (Remix: maelock original: TUMENECO)
10.オレンジフィルター (原曲:風神少女)
 (Lylic: RiSE Arrange: maelock&supika&J.Smith Vo: yukina)
関連記事

艦これキャンペーン(inファミマ) その3

今週もファミマに行って、艦これキャンペーンの秘書艦をゲットしてきましたー(≧∇≦)/

第2週目(12/10~12/16)は、大和 愛宕 五十鈴 龍驤 那珂、天龍、龍田が手に入ります!

ちなみに第1週目に続き、艦隊のアイドルこと那珂ちゃんがお出迎え秘書艦にラインナップされていました。

・・・意図的なのでしょうか(笑)

何はともあれ今回は愛宕さんが手に入ったので満足です!!

第2週目の艦娘ラインナップ紹介↓↓
a IMG_00571_convert_20131214024347.png

第3週目に出会える艦娘が楽しみですね~(。ゝω・)b

ちなみに第3週目の秘書艦は12/17~12/23の期間に配信されます!
関連記事

小物グッズの使い道



年末に向けて部屋の整理整頓に夢中の管理人です。

そんなわけで、今回は棚の中に眠っていた東方関係の小物グッズを紹介したいと思います!
(イベント等で買ったものの未開封の物が結構ありました・・・Σ(゜д゜) )

小物グッズのほとんどはキーホルダーと缶バッジになりますが、その中でも幽々子と妖夢のグッズが多いです!!

しかし、ほとんどが未開封なので宝の持ち腐れとなっています・・・

衝動買いをすることが多いのでイベントの度に溜まっていきますね。グッズの使い道に悩みます(;´-`)

イベント用バッグに付けれるだけ付けるか、ディスプレイラックに飾って観賞用にするか検討中です。

今年の冬コミでまたグッズが増える予感(ノ≧∀≦)ノ
関連記事

ちょっとした部屋の模様替え



久しぶりのヲタク部屋更新になります。

ここ最近時間を見つけては部屋の整理をしつつ、ちょこちょこ部屋の模様替えをしています。

今回は整理中に蒐集棚の中から例大祭で購入したイラストポスターを見つけたので、ポスターフレームを購入し、同人誌やアレンジCDなどを収納している棚に飾ってみました!
(ゆゆみょん、マリアリ、八雲一家、幽香の計4枚です)

フレームに入れて飾ると見栄えが良くなりますね。イラストが可愛いので思わず見とれてしまいます♪

他のところにも飾りたいので、今年の冬コミでいい感じのポスターを探してきたいと思います!!

ちなみに部屋全体の大規模な模様替えは、年末の大掃除&冬コミ後のタイミングを予定しています(。ゝ∀・)ゞ

・・・そろそろ壁も天井にも飾るところが無くなってきました(笑)
関連記事

冬コミ(C85)カタログが届きました

DSC00838_convert_20131208174847.jpg

注文していた冬コミカタログが手元に届きましたー!

コミケカタログはその重量から「漬物石」の異名を持ちますが、相変わらずの重さと厚さです。
(知ってる? コミケカタログは鈍器にもなるのよ)

利便性のみ考えればROM版の方がいいのでしょうが、いつも冊子版を購入しています。

なんとなくですが、冊子をペラペラめくっている方がイベントへの実感が湧くというか・・・

コミケに限らず大抵のカタログは冊子なので馴染みがあるのが1番の理由かもしれませんね。

そんなわけで今日からサークルチェックの日々が始まります(≧д≦)ゝ


P.S
本日は思わぬ来訪者に驚きましたが、部屋をきれいにしていたので事なきを得ました(笑)
(子供には見せられないよ!ってものがあるかもしれないですからね・・・)

いつもどおり?アニソンバーやコスプレの話題で盛り上がりました!←近いうちに管理人がコスプレするかも!?
関連記事

艦これキャンペーン(inファミマ) その2

item04_convert_20131207214400.jpg
絶対夜戦してよね…、約束だよ? by夜戦バカ


本日も艦これの合間(遠征、修復、疲労回復待ちetc・・・)にファミマに行ってきましたー(。ゝω・)b

今回はお出迎え秘書艦をコンプリートするために4件のファミマを巡ってきました(笑)

おかげで第1週目のお出迎え&お買い物秘書艦を無事コンプすることができました。
(後から気づきましたが、1件目でもコンプできる技がありました。もはや日替わりじゃな(ry・・・)

ちなみに今回は対象商品を買った際のレシートに応募券+商品引換券が付いてきました!

当たった商品は「バーン リフレッシュエナジー 」・・・・・我、夜戦に突入す!
(しかし当たった商品が店舗に置いてなかったので交換できないという罠←違う意味でファミマを巡るハメに(笑))

第1週目の艦娘ラインナップ紹介↓↓
IMG_0053r1_convert_20131207214124.png  IMG_0054r1_convert_20131207214140.png 

第2週目に登場する艦娘も楽しみですねー(ノ≧∀≦)ノ


P.S
本日は冬コミカタログの発売日ということで、注文していたカタログが届くのを楽しみにしていましたが、残念ながら今日は届きませんでしたーorz
密かに楽しみにしているマンレポを早く読みたいヾ(≧∇≦)
関連記事

艦これキャンペーン(inファミマ)

header_convert_20131206212700.png

ファミリーマートでは12月3日から艦これのグッズなどが当たるキャンペーンが始まっています。
(キャンペーンの期間は12月30日まで)

横須賀汐入駅前店のファミリーマートはラッピング店舗として注目を浴びていますね。

地元のファミマにも期待しましたが、いつもどおりの平常運転でした。←少し残念(笑)

巷で噂になっていたので管理人もファミマに潜入調査買い物をしてきましたーv(。・ω・。)v

【キャンペーン内容】
期間中に対象賞品を含め500円以上購入すると、応募コードが印字されたレシートがもらえるので、コードを集めて島風カスタムPCや赤城目覚まし時計、艦娘食器セットなどの限定グッズに応募することができます。
※商品は抽選で当たります。

また期間中は、スマフォ専用アプリ「ARAPPLI」を使ったAR(拡張現実)企画を実施しています。
ファミマの店頭ポスター、ドリンク剤コーナーのARマーカーにかざすと、週替わりで艦娘が登場します。

ちなみにARを試しに撮ってみましたー! こんな感じになります↓↓
IMG_0048_convert_20131206212500.jpg IMG_0052_convert_20131206212529.jpg
※写真のウコンの力はキャンペーン対象商品です。飲み会シーズンには欠かせないアイテムの一つです。

・・・ARコードを読み込ませるときに周りの目を気にしてはいけな(ry

このアプリを使えばお気に入りの艦娘と一緒に写真を撮ることができますね!!

キャンペーン中は応募券とAR艦娘集めのためにファミマに通う日が続きそうです(笑)
(次はどの娘が出るのかとても楽しみです♪)
関連記事

ハイパーコンビ 大井・北上様

大井  北上

辟。鬘契convert_20131204222433
空母のレベル上がりすぎ・・・

3-2攻略に向けて駆逐艦を育成しているところでしたが、気がつくと大井・北上ペアの方が育っていました!

本日、改造可能のレベル50に達したので早速改二にしてみましたー!!

ハイパーズと言われるだけあって、高い雷装値で開幕雷撃、夜戦に大活躍の二人ですO(≧∇≦)O
(夜戦に至ってはオーバーキルもいいところです・・・)

改造したてなので、雷装値底上げのために近代化改修にも力を入れていきたいですね。

現在、ハイパーズの他にも金剛・比叡の時報ボイスを聞くために、改二目指してレベルリングに励んでいます。
(駆逐艦の育成が疎かになっています~(笑))

第六駆逐艦&夕立・時雨の育成にはまだまだ時間が掛かりそうです。。。( ̄¬ ̄*)
関連記事

提督LOVE勢?いえ、知らない子ですね

驥大央_convert_20131202211426

「Hey!提督!触っても良いけどさー、時間と場所をわきまえなヨー!」

現在、金剛を秘書艦にして提督ライフを満喫していますが、可愛らしい見た目とは裏腹に積極的な娘でした(笑)

いろいろ調べてみると『提督LOVE勢』なるものが存在し、金剛はその筆頭とまで言われているようです(ノ・ω・)ノ
(雷や瑞鳳も素晴らしいですねー!秘書艦でモチベーションが上がること間違いなしです♪)

ちなみに管理人も、元気で積極的な金剛にハートを掴まれた提督の一人デース!(笑)

今までは控えめな艦娘を秘書艦にしていたのでグッとくるものがあります。

追加ボイスを聞くためにも改二目指して頑張るぞーヾ( ̄∇ ̄)ゞ


※提督LOVE勢
「艦隊これくしょん」に登場する十人十色な艦娘の中でも、特に提督(プレイヤー)に好意を示してくれる艦娘たち
(ニコニコ大百科抜粋)
関連記事

金剛姉妹が揃ったのデース!

辟。鬘契convert_20131201182221

2-4を突破してから密かに狙っていた金剛姉妹ですが、本日ついに4姉妹揃いましたー(≧∇≦)

引いてた風邪もどこかに飛んでいくほどの嬉しいできごとです!!
(今週は風邪で寝込んでたのでブログの更新も滞ってましたorz・・・⑨でも風邪は引きます(笑))

ちなみに4姉妹最後のドロップを飾ったのは長女の金剛デース!←3-2-1周回中にドロップ

他の姉妹は比叡4隻、榛名6隻、霧島3隻という感じでポンポン集まったのに・・・これが物欲センサーか!?

いやー、金剛姉さまのTシャツやタンブラーを買った甲斐がありました(笑)
(巷では欲しい艦娘の絵を描くとドロップするという都市伝説が・・・絵を描けるようになりたい今日この頃)

何はともあれ我が艦隊に金剛が加わったことで提督ライフもさらに楽しくなりそうです(。ゝω・)b

P.S
第4艦隊が解放されましたが艦隊名は現在模索中(笑)
関連記事
人気ブログランキング
カレンダー
11 | 2013/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
☆ブロとも申請大歓迎☆
博麗ちゃんの賽銭箱
早苗さんのお告げ
アクセスカウンタ
みんなの東方ブログはこちらから
みんなの艦これブログはこちらから
プロフィール

みょん

Author:みょん
東方Projectを愛して止まない幻想郷の住人(自称Nシューター)
東方関連のネタ(音楽やゲーム、本等)、イベント(博麗神社例大祭やコミケ等)をメインにブログを更新していきますξ・∀・)/
ぜひヲタク部屋を覗いて見てください(o`・ω・)ゞデシ!!

カテゴリ
異論は認める!!
仁王立ちだZE★霧雨魔理沙
Link
