

不思議の幻想郷3発売日

                    

同人ゲーム製作サークル「AQUASTYLE」から不思議の幻想郷シリーズの最新作が遂に登場しました!

みらパでは早苗が主人公だったので、霊夢が主人公の物語は久しぶりになりますね。

ジャンルはローグライクなので、一般的なところで言うと、風来のシレンやトルネコのダンジョンに近い感じです。
(やり込み要素や難易度はシレン以上!?)

デモムービーを見ましたが、相変わらず同人ゲームとは思えない映像クオリティです。
(・・・前作で話題になった霖之助のきんのたまが伏線になっていたとは(笑))

また、声優には佐藤聡美さんや水橋かおりさんなど有名な方が多数参加しており豪華キャストとなっています!

ちなみに、主人公「博麗霊夢」のCVは佐藤聡美さんが担当しています。
(佐藤聡美さんとは今回の冬コミで握手しているので特別な思い入れがあります!!)

本作は完全新規のストーリーとなっているようなので、シリーズ作品をプレイしてきた方はもちろんのこと、

新規ユーザーの方でも楽しく遊べる作品だと思います!!

管理人はまだ入手していないので、この休みにメロンorとらでゲットしてきたいと思います!

余裕があればプレイ日記を書いていきたいです(ノ・ω・)ノ
(やりたいことが多すぎていろいろ積んでる感じが・・・咲夜さんの能力で時間を止めたい(笑))


【プロモーションビデオ】
関連記事

Grow Color - FELT -

              jacket_convert_20140129220711.png

「FELT」から『Grow Color』の紹介です。

C85にて頒布されたFELTの新譜は、リミックス&リアレンジ、書き下ろし新譜を含む全10曲が収録されています。

今作はリミックス&リアレンジ中心となりましたが、旧譜から選りすぐりの楽曲をアレンジしているので聴き応え充分!

今回も安定のボーカルとハイセンスなアレンジに思わず聴き惚れてしまいました!!

ちなみに管理人おすすめの曲は新曲である、Tr.2「Day after」、Tr.3「Crumbling」です。
(ボーカルの舞花さんとVivienneさんの歌唱力が半端ないです!!)

また、「Runway Drive」、「Hail Storm」はFELTの曲の中でもかなり好きなので、個人的にうれしいリミックス&リアレンジとなりました。(低音が響いていい感じです!)

ガチ曲&オシャレな東方アレンジを聴きたい方に自信を持っておすすめできる1枚です!!

センスあふれるクロスフェードデモを試聴して見てください(。ゝ∀・)ゞ


【クロスフェードデモ】


・トラックリスト
01:In my room
02:Day after (原曲:今昔幻想郷 ~ Flower Land) Vocal:舞花
03:Crumbling (原曲:魔界地方都市エソテリア) Vocal:Vivienne
04:Sweet Poison(Alternative version) (原曲:風の循環 ~ Wind Tour) Vocal:Vivienne
05:Runway Drive(BYPT Planet sorrow#2 Venus Remix) (原曲:プレインエイジア) Vocal:舞花
06:Deeper(Interlude) (原曲:リジッドパラダイス)
07:Step(NAGI World apart Remix) (原曲:幽霊楽団 ~ Phantom Ensemble) Vocal:美歌
08:Roll Ground(BYPT ICU dub mix) (原曲:東方永夜抄より “月まで届け、不死の煙) Vocal:舞花
09:Hail Storm(MZC A BraneWalker House Remix) (原曲:おてんば恋娘) Vocal:舞花
10:You To Thank
関連記事

キス島(3-2)攻略!

sa_convert_20140128203906.png 
ハラショー!

鬼門としていたキス島(3-2)ですが、本日ついに攻略することができました!
(攻略時の編成は昨日の記事で紹介した艦娘たちです)

出撃3回目にしてのクリアでしたが、思っていたよりもあっさり攻略できました。

運要素が強いところもありますが、何より頑張ってくれた娘たちに感謝ですね!!
↑スパスィーバ!!

攻略まで長く掛かりましたが、これで北方海域制覇の1歩が踏み出せました。

この1週間は艦娘の育成はそこそこにして、海域の攻略メインに頑張っていきたいと思います(。ゝ∀・)ゞ

ちなみに、そのままの勢いで北方海域まで進められました!



до свидания!!
関連記事

念願のВерный



ウラー!!!

休みの間は出かけていたため、3日ほどブログの更新が滞っていました。

生存報告を兼ねて今日から無事再開です!!

今回はタイトルのとおり、うちの響が念願のВерныйになりましたー(>∀<)ノ

このところ3-2を回す日々でしたが、この立ち絵を見ると苦労が報われますね。

これでようやくキス島攻略に向けた編成が整いました。

といってもВерныйは改造直後なので、先に近代化改修を頑張らないといけないですね。

近いうちにキス島のクリア報告をしたいものです。

ダスビダーニャ(。ゝ∀・)/


●おまけ
キス島攻略に向けた艦隊紹介
sss.png
関連記事

カラスとウサギ - Liz Triangle -

                  

「Liz Triangle」から『カラスとウサギ』の紹介です。

Liz TriangleのC85新譜は輝針城フルボーカルアレンジになります。

やはり安定感抜群のサークル。新譜が出るたびに欠かさず購入しているほど好きなサークルです!

今回もボーカル・アレンジともにクオリティの高い作品となりました!!

全曲おすすめですが、お気に入りはTr.1「リトルドリーマー」とTr.2「Duplicity」です。
↑原曲はジャケット二人のテーマ曲!!

「リトルドリーマー」は輝く針の小人族のアレンジでは1番好きなアレンジ曲となりましたd(ゝω・o)

個人的にlily-anさんの落ち着いた曲も好きなので、Tr.3「メロウ」、Tr.6「鎮華」もよく聴いています!

また、ストーリー性のある歌詞なので、歌詞カードを見ながら聴くのもひとつの楽しみ方です。
↑Tr.1の「リトルドリーマー」とジョイフルさんのコラボ動画は必見!!(LizTriangle公式)

気になった方はコラボ動画もぜひ視聴してみてください(。ゝω・)b


【ジョイフルさんとリズトラさんコラボ動画】


【クロスフェードデモ】


・トラックリスト(Vocal:lily-an)
01.リトルドリーマー (原曲::輝く針の小人族 ~ Little Princess)
02.Duplicity (原曲:リバースイデオロギー、空中に沈む輝針城)
03.メロウ (原曲:秘境のマーメイド)
04.シャトー・ガル (原曲:孤独なウェアウルフ)
05.雷々伝々 (原曲:始原のビート ~ Pristine Beat、魔力の雷雲)
06.鎮華 (原曲:幻想浄瑠璃)
関連記事

きしだきょうだんのベスト! - 岸田教団/The明星ロケッツ -

              213001014974_convert_20140121215549.jpg

「岸田教団&THE明星ロケッツ」から『きしだきょうだんのベスト!』の紹介です。

C85で頒布された東方アレンジCDの中でも、管理人が特に注目していた作品になります!!

今回のベストは「幻想事変」、「Electric blue」、「Rolling★Star」から選りすぐりの14曲が収録されています。

また、全曲再演奏・再収録しているので、旧譜を持っている方でも違った視点で楽しめる1枚です!
(昔から知っている人は新鮮な感じで聴けます!!)

なお、音質はかなり上がっており、Tr.1「明星ロケット」を聴いた瞬間に驚くレベルですΣ(゚∀゚*)

岸田教団&THE明星ロケッツさんを知っている方にはもちろん、これからという方にもおすすめできる1枚です!!
(何度聴いても飽きないです!)

個人的に「明星ロケット」、「ネクロファンタジア」、「知ってる?魔導書は鈍器にもなるのよ」、「竹取飛翔」がお気に入りですが、岸田教団&THE明星ロケッツさんのアレンジはすべて好きなので、一概にこれ!とは言えません(笑)

興味がある方は、ぜひクロスフェードデモを視聴してみてください(。ゝω・)b

ちなみにコミケ会場では、壁配置でないにも拘わらず、岸田さんには物凄い待機列が出来ていました。

前半は同人誌中心に回っていたためスペースに行ったときには時すでに遅し・・・残念ながら会場ではGETならずorz
(そこの島は大手サークルが多かったので下手すると壁より並ぶ羽目に←コミケスタッフも大変そうでした(笑))


【クロスフェードデモ】


・トラックリスト (Vocal:ichigo)
01.明星ロケット (原曲:レトロスペクティブ京都)
02.SuperSonicSpeedStar (原曲:星の器 ~ Casket of Star)
03.夢は時空を越えて (原曲:夢は時空を越えて)
04.YU-MU (原曲:幽夢 ~ Inanimate Dream)
05.ネクロファンタジア (原曲:ネクロファンタジア)
06.SPEEDGRAPHER (原曲:風神少女)
07.メイドと血の懐中時計 (原曲:メイドと血の懐中時計)
08.緋色のDance (原曲:亡き王女の為のセプテット)
09.彼岸帰航 (原曲:彼岸帰航 ~ Riverside View)
10.知ってる?魔導書は鈍器にもなるのよ (原曲:ラクトガール ~ 少女密室)
11.竹取飛翔 (原曲:竹取飛翔 ~ Lunatic Princess)
12.シンデレラケージ (原曲:シンデレラケージ ~ Kagome-Kagome)
13.宵闇鳥 (原曲:夜雀の歌声 ~ Night Bird)
14.霊知の太陽信仰 (原曲:霊知の太陽信仰~Nuclear Fusion)
関連記事

委託で購入した同人誌&CD(その2)

DSC00903_convert_20140120223755.jpg

冬コミ(C85)後に購入した同人誌&CDの紹介パート2です。
(今回も東方がメインです!)

前回は同人誌のみでしたが、今回はCDを中心に紹介していきます~(ノ・ω・)ノ

今回のおすすめは何と言っても、岸田教団さんのベストアルバムです!!

全曲録り直しという気合の入り方で、音質もかなり上がっています。アルバムを全部持っていても欲しい1枚です!
↑当時のichigoさんと比較して聴くのも面白いです!

他には、Liz Triangleさん、幽閉サテライトさん、復活に期待のSilver Forestさん等のCDを購入しました。

また、過酸化水素ストリキニーネさんの古明地姉妹小説総集編「地獄名物十三階段」の同梱CDにも注目です。

前から「サブタレイニアン・ごみ屑・ローズ」のCDが欲しかったので、今回の同梱はうれしい限りです!
(「サブタレイニアン・ごみ屑・ローズ」は、委託後短期間で在庫切れに・・・今ではプレミアが付いている代物)

ちなみに、今回の買い物で冬コミ会場にて買えなかったものがほとんど揃いました!
(これからはちょくちょく同人誌が増えていく感じです(。・ω・。))
関連記事

金剛&比叡が改二になりました

kongou.png hiei.png

party_convert_20140119171828.png
主力艦隊もいい感じになってきました!!

3-2-1で駆逐艦を育成しつつ、戦艦の育成も頑張っていましたヾ(*'▽'*)ノ

比叡の方は少し前に改二になっていましたが、本日金剛が改二になったので二人一緒に紹介します。

改二までのレベル上げはかなり大変でしたが、これから時報を聞けると思うと苦労が報われますね!!
(比叡カレーと金剛カレーの味が気になる今日この頃・・・)

この艦隊ならカスガダマ沖海戦も攻略できる気がします。資材に余裕が出来たらボチボチ抜錨したいと思います。

ちなみに、キス島攻略に向けた駆逐艦の育成はというと、艦隊の平均レベルが50を超えたところです。

こちらはВерныйに改造してから挑戦したいと思います(。ゝω・)b
(3-2-1周回地獄は終わらない・・・)
関連記事

東方玄夢妖譚 プレイ日記①(ネタバレ注意)

※軽いネタバレがあるので注意です!!
senntou1_convert_20140118200724.png

東方玄夢妖譚のプレイ日記①です。本日は、紫、マミゾウ、霊夢&魔理沙加入まで。
(今作は主人公+この4名で物語を進めていくようです)

トップ画像のスクショは初めての戦闘シーンです。初戦では紫が助太刀として参戦してくれます!
↑最強の助っ人ですね!!

戦闘やスキル、基本システムは幻想魔録を踏襲していますが、今作は武器の種類が6種類(剣、槍、斧、杖、弓、銃)もあり、前作から弓、銃の遠距離武器が追加され、さらに従来の式神システムはドッペルシステムに変更されています。

前作同様、ボス戦ではドッペルの選択が重要になってくると予想されます。


最初に加入するドッペルは小町と青蛾。ドッペルを憑依し、スキルを使用すると背後に現れます。
seiga_convert_20140118200409.png komati_convert_20140118200307.png

道中に某巨人がいましたがマミゾウがへんげしていたものでした。ボス戦後マミゾウが主人として加入します。
kyozin2_convert_20140118202850.png kyozin3_convert_20140118200343.png

ゆゆ様、永琳、萃香がドッペルとして加入。ゆゆ様が主人で加入しないのが残念です・・・orz
ちなみに、今回はドッペル加入時の会話があまり無い模様。あっさり加入しました。
dopperu_convert_20140118200247.png

VS 霊夢&魔理沙←このタッグは強い!!
異変のドッペルゲンガーと勘違いされ、いきなり戦闘になります・・・
reimu1_convert_20140118202605.png

戦闘終了後、霊夢と魔理沙が主人として加入します。これでようやくメンバーが5人揃いました!
kako1_convert_20140118202705.png

黒幕っぽいキャラの会話シーン。マミゾウを知っていることと、その容姿から化け狸3指のうちの一人か!?
hakusen_convert_20140118203244.png hakusen1_convert_20140118203219.png
↑注意:オリキャラです。
関連記事

DEAD SILENCE - 死際サテライト -

            

「死際サテライト」から『DEAD SILENCE』の紹介です。

C85にて頒布された死際サテライトの1stアルバムになります。

今回のアルバム頒布は管理人にとって待望の1枚でした!!
(死に際サテライトさんの旧譜は希少価値が高く入手が非常に困難です)

普段メタル系のアレンジは聴きませんが、死際サテライトさんのアレンジは別腹です。

ボーカルのめらみぽっぷさんと千影さんがとてもカッコイイです!←歌声に惚れます(。ゝω・)b

お気に入りは、Tr.2「境界デッドエンド 」、Tr.07「仏滅ヴァイオレット」、Tr.10「静寂ラストダンス」です。
↑ぜひクロスフェードデモを視聴してみてください!!

個人的に「静寂ラストダンス」の収録はかなり嬉しいです!

今年の冬には2ndアルバムが出るという話なので、次回作への期待も充分です(。>ω<)ノ゛


【クロスフェードデモ】


・トラックリスト
01.染血バイオレンス (原曲:U.N.オーエンは彼女なのか?) Vocal:めらみぽっぷ (こすもぽりたん)
02.境界デッドエンド (原曲:少女秘封倶楽部) Vocal:千影
03.燦爛サクリファイス (原曲:上海紅茶館 ~ Chinese Tea) Vocal:めらみぽっぷ (こすもぽりたん)
04.櫻冥サイレンス (原曲:死霊の夜桜) Vocal:めらみぽっぷ(こすもぽりたん)
05.忘却ドラクレア (原曲:亡き王女の為のセプテット) Vocal:めらみぽっぷ (こすもぽりたん)
06.鎮魂コンチェルト (原曲:幽霊楽団 ~ Phantom Ensemble) Vocal:千影
07.仏滅ヴァイオレット (原曲:感情の摩天楼 ~ Cosmic Mind) Vocal:めらみぽっぷ (こすもぽりたん)
08.焦燥ジェノサイド (原曲:夜雀の歌声 ~ Night Bird) Vocal:千影
09.追憶ディザスター (原曲:桜花之恋塚 ~ Japanese Flower) Vocal:千影
10.静寂ラストダンス (原曲:ハルトマンの妖怪少女) Vocal:めらみぽっぷ (こすもぽりたん)
関連記事

"Activity" Case:03 - Historical Vacation-(GET IN THE RING)

              

「GET IN THE RING」から『"Activity" Case:03 - Historical Vacation-』の紹介です。

GET IN THE RINGのC85新作は、ボーカル1曲、インスト2曲からなる東方アレンジシングル第六弾になります。

秘封アレンジをメインとした"Activity"シリーズも今作で3作目です!!

今作には三澤秋さんがゲストボーカルとして参加しています。←管理人が好きなボーカルの1人です!

みぃさんと三澤秋さんのデュエットが聴けるCDは他にないかも!?

もちろんアレンジのクオリティも高いので、秘封好きの方にもおすすめの1枚です。

この調子で次回は『"Activity"Case:04』が頒布されることを期待したいですね(。ゝω・)b


【クロスフェードデモ】


・トラックリスト
01.Historical Vacation
(原曲:ヒロシゲ36号~Neo Super-Express / 53ミニッツの青い海 / 青木ヶ原の伝説 / レトロスペクティブ京都)
02.Terminal Station
(原曲:最も澄みわたる空と海)
03.Historical Vacation (Instrumental)
関連記事

東方玄夢妖譚はじめました



冬コミで買った東方の二次創作RPG「東方玄夢妖譚」の紹介です。
(他にもいろいろ買いましたが、時間に余裕がないのでほとんど未プレイ・・・頑張ろう!!)

大作RPGでお馴染みの苺坊主さんの作品で、プレイ時間は20時間以上を想定しているため今作もやりごたえ十分!

また、グラフィックや原曲アレンジのBGMもかなりいい感じです。
(道中の曲、ジャパニーズサーガのアレンジが気に入っています!)

ちなみに、同サークルの他作品「東方幻想魔録」では、管理人のプレイ時間は100時間を超えています。
↑結構やり込み要素があります!!

ストーリーは、幻想郷に突如現れたドッペルゲンガーの異変解決的な感じになります・・・たぶん。
(プレイして間もないので、あらすじがざっくりなのは許してください(>人<))

また、今回の主人公は阿求にそっくりな「玄日向 沙弥」という少女です。←幻想郷とは別の世界

阿求とは何かしらの関係がありそうですが、その辺の謎はストーリーを進めていくと分かりそうですね。

余裕があればプレイ日記的な記事を書いていきたいと思います(>∀<)ノ

《スクリーンショット紹介》
reimu3_convert_20140114221109.png kouma_convert_20140114221048.png

reimu4_convert_20140114221211.png senntou_convert_20140114221143.png
関連記事

初滑り


・スプリングバレー 泉高原スキー場

昨日は、宮城のスキー場「スプリングバレー」でスノーボード三昧の1日を過ごしました!
(意外と普通の趣味も持っています(笑))

今シーズン初滑りとなりましたが、8時間のリフト券を時間いっぱい使ってスノボを満喫しました。

今回、ナイターのゲレンデも滑りましたが、ライトアップがきれいでとても楽しかったです!!
↑幻想的でしたがレティさんはいませんでした(笑)

また、ウィンタースポーツを満喫したあとは、温泉&焼肉にも行きました~

久しぶりに朝から夜まで充実した1日を過ごすことができました!近いうちにまた行きたいものです(ノ・ω・)ノ

ちなみに本日は全身筋肉痛のため動けません・・・orz
(ベッドから起き上がるのも一苦労)

今日は読書や艦これなど落ち着いた1日を過ごしたいと思います←日常(笑)
関連記事

夕立&時雨が改二になりました

sigure.png yuudati.png

top_convert_20140111220346.png
やっぱり加賀さんが1番!!

艦これの記事を書くのは久しぶりになりました。
(年末年始は忙しかったため、ほとんどプレイできなかったのです・・・orz)

今回は、キス島(3-2)攻略に向けて育成中の駆逐艦、夕立&時雨が改二になったので紹介します!
↑まだクリアしてなかったのか・・・とか言わないでー(笑)

少し時間は掛かりましたが、念願の改二にできました。その分達成感は大きいです!!

残り4枠については、第六駆逐隊を入れた構成にしようと思っています。
・・・島風、雪風? いえ、知らない子ですね

当分は、駆逐艦育成と資材集め中心のプレイスタイルになりそうです。

近いうちにキス島攻略記事を書きたいものです(。ゝω・)b
(もしかするとカスガダマ沖海戦を先にクリアするかも!?・・・いや、きついなぁ~☁)
関連記事

1月の仙台同人イベント情報

1月に開催される仙台の同人イベント情報です!!
(明後日になりますが・・・(笑))

1月12日(日)に、仙台で今年最初の同人イベント『仙台コミケ214』が開催されます。

オールジャンルで募集が1000スペースとなるので、年初めの地方イベントとしては十分な規模です。

また、今回は各オンリーイベントとの同時開催となるので、イベントの規模がさらに大きくなります。
(艦隊これくしょん、ハイキュー!!、うたの☆プリンスさまっ♪、落乱・忍たま)←艦これ以外・・・ですね!

今回、管理人はレティさんを求めに雪山に出かけるためイベントに参加できませんが、イベントの成功を祈っています!

興味がある方はぜひ参加してみてください∑d(ゝω・o)

outline_image_convert_20140110205028.jpg

《仙台コミケ214》
◇日  時:2014年1月12日(日)11:00~15:00
◇ジャンル:オールジャンル同人誌即売会
◇会  場:夢メッセみやぎ
◇募  集:直接参加:1000スペース、委託参加:50サークル
◇カタログ:全員購入制(700円)


index_head_convert_20140110205302.png

《絶対海域 仙台遠征》
◇日  時:2014年1月12日(日)11:00~15:00
◇ジャンル:艦隊これくしょんオンリー同人誌即売会
◇会  場:夢メッセみやぎ
◇募  集:直接参加:50スペース、委託参加:20サークル
◇カタログ:全員購入制(700円)
関連記事

ゆゆ様のマグカップ



冬コミで買ったゆゆ様のマグカップです!
(このマグカップで飲むとおいしさ倍増です~♪)

このマグカップはガラスの同人グッズを作成しているサークルさんに特別に作っていただいた物になります!
(前回のイベントでお話をした際に、嫁のマグカップを作っていただけることになったのです!!)

そのサークルさんの方々とは仙台のイベントでよくお会いするので、今では顔見知りになっています。

完成まで待ち遠しかったですが、実際にマグカップを手にしたときはとても感動しました///

ちなみに、半年以上前のイベントで購入した魔理沙のマグカップは、現在も会社で使用しています(笑)

今日もゆゆ様マグカップで温かいミルクココアを飲んで、心から温まりたいと思います(。ゝω・)b
関連記事

委託で購入した同人誌



冬コミ後に同人ショップで購入した同人誌の紹介です。
(購入した同人誌のほとんどは東方になります。艦これは金剛本が一冊です)

半分くらいが総集編ですが、最近は今まで知らなかったサークルさんの総集編を買うことが多くなりました。

他は、好きなサークルさんの本を買ったり、表紙に釣られて買ったり様々です。

ちなみに、管理人はここ2年ほどギロチン銀座さんの本にハマっています!!
(文と椛のやり取りがとても面白いです!)

買ったものの時間が無く、ほとんど読めていないので、次の連休でじっくり読みたいですね。

いつも読んでいるサークルさんで、まだ買っていない本もあるのでさらに増えると思います!!

まだまだ買い足りないです・・・\(≧ω≦;)
関連記事

2014年のカレンダーが大量に!?


※壁掛け×2、卓上×6、画像以外の卓上×2=合計10個

イベント等で購入した、2014年のカレンダーを紹介したいと思います(。ゝω・)b
(こんなにカレンダーを買った年は初めてです(笑))

ほとんどが冬コミの戦利品になりますが、一部ショップで買ったものもあります。

ちなみに、右奥の艦これ週めくりカレンダーはドン・キホーテで買いました!
(デザインも良く使いやすいので、提督さんにおすすめです!!)

正直、ひとつの部屋に10個のカレンダーは置けないですね・・・必要性がな(ry

幸いにも職場で使用しても痛くないデザインなので、二つほど職場のデスクに飾ろうと思います!

これから、毎月カレンダーをめくるのがとても楽しみです(ノ・ω・)ノ
↑気に入ったデザインのときは逆にめくれなかったり・・・(笑)
関連記事

連休も終わり・・・

3日ぶりの更新になりました~(* ̄▽ ̄)ノ
(コミケ後は帰省していたので、なかなか更新できず・・・)

個人的にこの連休中は充実した日々を過ごすことができました。

3日間におよぶコミケに続き、アニソンバーのみんなと新年会をやったり、
高校の部活メンバーと再会を祝う飲み会をやったり、etc・・・(。ゝω・)b

かなり忙しかったので、コミケの戦利品鑑賞や艦これはほとんど出来ませんでした~orz

ちなみに今年の目標の一つであるコスプレですが、早々に達成してしまいました~(笑)
(ちょいと恥ずかしいので画像はアップしませんが、ゆるゆりのコスプレとか、女装?的なこととか・・・)
↑全てはアニソンバー新年会での出来事です・・・黒歴史

あと、模写中心ですが絵も描き始めました。模写でも結構難しいですね(´Å`о)
とりあえずは絵を描くことに慣れるために、時間を見つけてどんどん書いていきたいと思います!!

今年はいろんなことにチャレンジする1年にしたいので、幸先の良いスタートが切れたと思います(笑)
関連記事

【コミケ85】管理人まとめ


※コミケ85戦利品まとめ画像(全ての戦利品は写しきれませんでしたorz)

3日間に及ぶ年末の最大同人イベント、「コミックマーケット85」を無事戦い抜いてきました!

早速ですが、今回のコミケは管理人にとって忘れられないイベントとなったので、まとめ的な記事を書きたいと思います。

今回、特に印象に残ったのは初日のニコ生「コミケ勇者たちよ。戦利品を掲げよ!」です。

コミケ83でも参加しましたが、今回は新たに勝ち抜きが追加され、管理人は29連勝を達成しました!

しかも、声優の佐藤聡美さんと握手までできたのですから。←これが1番の戦利品ですね(笑)

また、友人の合同誌オフ会に参加した際は、次回の冬コミで出す合同誌に参加することになりました。
(絵を描いたことがないので超絶不安です・・・せめて形にしたいなぁ)

ちなみにコミケで幻想入りした諭吉さんは13人ほどとなります。これから委託を考えると結構な金額になりますね・・・

戦利品一つ一つの感想を言いたいところですが、記事が大変なことになりますので胸にしまっておきます(笑)

最後に、コミケ85に参加された皆様、本当にお疲れ様でしたo(*'▽'*)/
関連記事

あけましておめでとうございます

新年、あけましておめでとうございます。

いつもどおり趣味全開のブログですが、今年もよろしくお願いいたしますm(_ _)m

さてさて、管理人の今年の目標は以下の3つです。
1.多くのイベントに参加する←昨年以上を目標に!
2.コスプレをする・・・←黒歴史にはしたくない!
3.絵を描く(アナログ)←オフ会のノリで決まってしまったが大丈夫か!?

今年は合同誌のお誘いを受けたので、絵の方を中心に頑張っていきたいと思います!
(1度も絵を描いたことないのでかなり不安です・・・オフ会恐るべし)

そんな感じで今年も頑張っていきたいと思いますので、改めてよろしくお願いします(*`・ω・)ゞ
関連記事

【コミケ85】戦利品紹介(3日目)

IMG_0096_convert_20140101144553.jpg

またまた遅れましたが、コミケ3日目の戦利品紹介になります!
(昨日帰ってきましたが、かなりの疲労が溜まっていたようで、帰宅後すぐに寝てしまいました~)

コミケ3日目ということで、知っている人は知っていると思いますが、アレな物が多いです(笑)

最終日はほとんど艦これ本です。東方の同人誌で知っているサークルを中心にまわってきました!

お気に入りは、きのこのみさんの『グッズセット』といちごさいずさんの『いちごさいずセット』です。

また、konomiさんが描いた『フランちゃんBIGもふもふブランケット』は特に気に入っております!!

壁サークルということもあり、結構並びましたが無事目的のものが買えたので満足(*´∀`)b

これにてC85は終了ですが、モチベーションを下げずに次のイベントに向けて備えたいと思います!
(主に軍資金的な意味で)
関連記事
人気ブログランキング
カレンダー
12 | 2014/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
最新コメント
☆ブロとも申請大歓迎☆
博麗ちゃんの賽銭箱
早苗さんのお告げ
アクセスカウンタ
みんなの東方ブログはこちらから
みんなの艦これブログはこちらから
プロフィール

みょん

Author:みょん
東方Projectを愛して止まない幻想郷の住人(自称Nシューター)
東方関連のネタ(音楽やゲーム、本等)、イベント(博麗神社例大祭やコミケ等)をメインにブログを更新していきますξ・∀・)/
ぜひヲタク部屋を覗いて見てください(o`・ω・)ゞデシ!!

カテゴリ
異論は認める!!
仁王立ちだZE★霧雨魔理沙
Link
