

艦これアップデート情報(2/26)


↑新グラフィック追加となった飛鷹を旗艦に!!

1日遅れとなりましたが、2/26に艦これのアップデートが行われました。

ちなみに管理人はアップデートのことをすっかり忘れていました・・・∑(=゚ω゚=;)

アップデートの主な内容は、「南方海域の最終海域マップ実装」、「神通の改二実装」、「飛鷹の新グラフィック追加」、「新装備2種の実装」、「艦娘追加ボイス実装」、「新遠征・新任務実装」などです。
(詳細は「艦これ」開発/運営のツイッター参照)

その他に、金剛型戦艦(改二)の燃料および弾薬消費率down(上方修正)、大井・北上改二の弾薬消費率up(下方修正)など、一部の艦娘の燃費についても修正されています。

新装備の「探照灯」と「ドラム缶(輸送用)」の運用方法については後々確認したいと思います。
(ドラム缶は一部の遠征と新海域で効果を発揮するようです)

また、新海域のドロップが気になりますが、管理人は未だ5-3を突破できていないので新海域には挑戦できませんorz

当面は5-3の突破を目指して、艦娘の育成を頑張っていきたいです(。ゝω・)b
関連記事

東方悠心響 ~Trade for Heartiness~ - あ~るの~と -

              

「あ~るの~と」から『東方悠心響 ~Trade for Heartiness~』の紹介です。

あ~るの~とのC85新作は東方フルボーカルアレンジCD第6弾になります。
(ジャケットの可愛いこころに目が惹かれますね!!)

あ~るの~との特徴である原曲重視のアレンジは聴き手を選ばないので聴きやすいですね。

今作は「ココロ×ポップス」をテーマにしているため、エモーショナル(感情的)なひとときを堪能できます。
(明るい曲、切ない曲、落ち着いた曲など、いろんな気持ちで聴くことができます!!)

おすすめはTr.7『雨上がりのメロディ』です。藤宮ゆきさんの明るい歌声を聴くと元気が出ますね♪

ちなみに『第8回東方M-1ぐらんぷり』のEDテーマ『9th Memory(阿礼の子供)』も同時収録されています。

年末恒例の東方漫才『東方M-1ぐらんぷり』も面白いのでおすすめです(。ゝω・)b


【クロスフェードデモ】


・トラックリスト
01.有頂天ハート (原曲:有頂天変 ~ Wonderful Heaven) Vocal:藤宮ゆき
02.仮面のエモーション (原曲:亡失のエモーション) Vocal:藤宮ゆき
03.夜桜ファンタジー (原曲:死霊の夜桜) Vocal:藤宮ゆき&うっちー
04.紅夜の花 ~Flower of Misery~ (原曲:悲しき人形 ~ Doll of Misery) Vocal:うっちー
05.星になって ~Missing you~ (原曲:Romantic Children) Vocal:藤宮ゆき
06.Yesterday Never Knows ~捧歌~ (原曲:Reincarnation) Vocal:うっちー
07.雨上がりのメロディ (原曲:万年置き傘にご注意を) Vocal:藤宮ゆき
08.9th Memory (原曲:阿礼の子供) Vocal:うっちー
関連記事

東方爆音ジャズ5 - 東京アクティブNEETs -

              040030174359-1p.jpg

「東京アクティブNEETs」から『東方爆音ジャズ5』の紹介です。

C85頒布の東方爆音ジャズアレンジシリーズ第5弾は妖々夢オンリージャズアレンジCDになります。

ステージごとにほぼ全曲アレンジしており、ジャズアレンジ好きにはもちろん、妖々夢の作品が好きな方にも自信を持っておすすめできる1枚です(。ゝω・)b

『爆音』の名のとおり激しいアレンジが特徴的ですが、原曲重視のお洒落でかっこいいアレンジが最高です!!
(聴き入って作業ができなくなるBGM・・・(笑))

全曲おすすめですが、天空の花の都&幽霊楽団をアレンジしたTr.4「雲の上の桜花結界」が特におすすめ。
(プリズムリバー三姉妹の曲はジャズとよく合います!!)

個人的にTr.2「マヨヒガの黒猫」もお気に入り。ティアオイエツォンのジャズにすっかりハマってしまいました。

また、Tr.6「彼の世に嬢の亡骸」ではアルティメットトゥルースのイントロで鳥肌が・・・

墨染のジャズアレンジは珍しく感じましたが、こちらの楽曲もおすすめです!

なお、前作は紅魔郷、今作は妖々夢だったので、次は永夜抄のジャズアレンジに期待できますね!

ちなみに東京アクティブNEETsさんのアレンジは全曲生演奏です!!←クロスフェードデモで見れます(ノ・ω・)ノ


【クロスフェードデモ】


・トラックリスト
01.白銀の春
  (原曲:無何有の郷 ~ Deep Mountain、クリスタライズシルバー)
02.マヨヒガの黒猫
  (原曲:遠野幻想物語、ティアオイエツォン(withered leaf))
03.人形租界の夜
  (原曲:ブクレシュティの人形師、人形裁判 ~ 人の形弄びし少女)
04.雲の上の桜花結界
  (原曲:天空の花の都、幽霊楽団 ~ Phantom Ensemble)
05.白玉楼階段の幻闘
  (原曲:東方妖々夢 ~ Ancient Temple、広有射怪鳥事 ~ Till When?)
06.彼の世に嬢の亡骸
  (原曲:アルティメットトゥルース、幽雅に咲かせ、墨染の桜 ~ Border of Life、ボーダーオブライフ)
07.人妖の境界
  (原曲:妖々跋扈 ~ Who done it!、ネクロファンタジア)
08.さくらさくら
  (原曲:さくらさくら ~ Japanize Dream...)

第10回東方シリーズ人気投票始まる!

thvote10.png

本日から『第10回東方シリーズ人気投票』が始まりました!
(東方Wikiにおいて定期的に実施されている非公式の人気投票)

投票受付は2014年2月23日(日)~3月1日(土)の間に、結果発表は2014年3月2日(日) に行われます。
※詳細はこちら⇒第10回東方シリーズ人気投票

人気投票の部門には「キャラ部門」、「音楽部門」があり、「キャラ部門」では5人(そのうち一押しのキャラを一人)まで、「音楽部門」では7曲まで投票することができます!

また、投票者のプレイ作品・クリア状況などのアンケートもあります。

ちなみに、管理人の投票結果は以下のとおり。

【キャラ部門】
・西行寺 幽々子(一押し!! )
・魂魄 妖夢
・八雲紫
・レミリア・スカーレット
・古明地 さとり

【音楽部門】
・幽雅に咲かせ、墨染の桜 ~ Border of Life
・ネクロファンタジア
・亡き王女の為のセプテット
・デザイアドライブ
・無間の鐘 ~ Infinite Nightmare
・桜花之恋塚 ~ Japanese Flower
・少女秘封倶楽部  

※投票者アンケートの方は質問数が多いので省略します。

音楽部門の投票はその年どしで変わりますが、キャラ部門は例年どおりの投票といったところでしょうか。

個人的に6ボスやExボスの曲は聴く時間が長いので印象に残りやすいです。他には、その年で気に入ったアレンジの原曲に投票したりしています。

東方が好き、または知っているという方はぜひ人気投票に参加してみてください(*>д<)ノ
関連記事

島風が母港入り



艦隊司令部Lv.76にして、ようやく島風が母港に来てくれました!

いつ我が母港に来てくれるのか心待ちにしていたのでうれしいですねヾ(*´∀`*)ノ

これで、毎日のデイリー建造でレア駆逐艦レシピをまわす作業は一段落です。

ちなみに雪風の方はすでに建造で手に入れています!

現状育てる余裕がないので、他の育成艦をある程度育ててから島風と雪風を強くしていきたいと思います!
関連記事

ID - monochrome-coat -

              

「monochrome-coat」から『ID』の紹介です。

monochrome-coatのC85新作は、ボーカル7曲・インスト2曲を収録した輝針城オンリーアレンジアルバムです!

こちらもサリーのアルバムと同様に、輝針城後半(4~6面&Ex)をアレンジとした作品になります。
(前作⇒『PS』)

ゲストボーカルには、IZNAさん・めらみぽっぷさん・綾倉盟さんの豪華3名が参加しております!!

ロック・バンドサウンドを中心にしたアレンジなので、いい感じにテンションが上がります(ノ・ω・)ノ

また、サークル結成から5年以上経つこともありアレンジの安定性もあります。
(旧作含め、アレンジ・ボーカルともにおすすめできるサークルです)

おすすめの楽曲はTr.2『Invert』です。めらみさんの歌うロックは最高です!d(ゝω・o)

ちなみに原曲のリバースイデオロギーは輝針城の曲の中でも結構お気に入りだったりします。正邪も好きですが(笑)

【リバースイデオロギー】


【クロスフェードデモ】


・トラックリスト
01. LINK (原曲:魔力の雷雲) Vocal:IZNA
02.Invert (原曲:リバースイデオロギー) Vocal:めらみぽっぷ
03.DD (原曲:輝く針の小人族 ~ Little Princess) Vocal:めらみぽっぷ
04.長い夢 (原曲: 幻想浄瑠璃) Vocal:綾倉盟
05.sad, in the stormy… (原曲:マジカルストーム) Vocal:IZNA
06.Sign (原曲:空中に沈む輝針城)  Vocal:めらみぽっぷ
07.ヨロコビノウタ (原曲:始原のビート ~ Pristine Beat) Vocal:めらみぽっぷ
08.Invert(Off vocal)
09.ヨロコビノウタ(Off vocal)

東方鈴奈庵3巻(フィギュア付き限定版)の予約開始

12de72b5.jpg

月刊コンプエースに連載中である『東方鈴奈庵』の単行本第3巻の発売情報です。
(まだ2巻が発売されていないのに3巻の発売情報が出るとは驚きです!!)

発売予定は2014年12月10日となり、さらにフィギュア付き限定版の予約も開始されています。

なお、フィギュア付き限定版は完全受注生産とのことで予約必須の商品になります。
※予約締切は2014年9月1日(月)

ちなみに角川書店のサイトでは『鈴奈庵の怪しい雰囲気を忠実に再現』と紹介されていました。

原型などは未公開でしたが、小鈴初のフィギュア化ということでとても楽しみです!

●限定商品内容
・別バージョンカバーコミックス3巻
・『本居小鈴』特製フィギュア+小物3点(机・椅子・蓄音機)

現在は角川のオンラインショップとあみあみで注文できるので、フィギュアをゲットしたい方は要予約です!

詳細あみあみ

ちなみに鈴奈庵2巻は今月の26日に発売されます(。・ω・。)ノ
関連記事

バチ - サリー -

               040030176832-1p.jpg

「サリー」から『バチ』の紹介です。

サリーのC85新作は輝針城フルボーカルアレンジになります。
(前作の『ビョウ』では輝針城前半(1~3面)のアレンジでしたが、今作は輝針城後半(4~6面.Ex)のアレンジです)

ゲストボーカルには前作に引き続き、茶太さん・ランコさん・IZNAさん・めらみぽっぷさんが参加しています。

個人的に好きなボーカルが参加しているので、こちらのサークルさんの作品は聴く機会が多いです。

ジャンルはロック・バンドサウンドですが、激しいアレンジよりもわりと落ち着いた(暗め)アレンジの印象を受けます。

また、サリーの楽曲ではIZNAさんとめらみさんが自ら作詞を担当していることにも注目です!

ちなみに今回のイベントでも、『monochrome-coat+サリー』の「新作セット」を購入しています。
(特典のA2ポスターとステッカーが付くのでおすすめです!!)


【クロスフェードデモ】


・トラックリスト
01.Wan~椀~ (原曲: 輝く針の小人族 ~ Little Princess) Vocal:茶太
02.朧 (原曲: マジカルストーム) Vocal:茶太
03. 耳をすませば (原曲:幻想浄瑠璃) Vocal:めらみぽっぷ
04.泡沫 (原曲:空中に沈む輝針城) Vocal:IZNA
05.Decive (原曲:リバースイデオロギー) Vocal:ランコ
06.ウラハラ (原曲: 魔力の雷雲) Vocal:IZNA
07.Plaza Ashitaka Mondo (原曲: 始原のビート ~ Pristine Beat) Vocal:ランコ
関連記事

Spectral Rejection - EastNewSound -

              040030176916-1p.jpg

「EastNewSound」から『Spectral Rejection』の紹介です。

EastNewSoundのC85新作は、トランスサウンドに乗せ贈る東方ボーカルアレンジ第14弾になります。

ゲストに茶太さん、mikoさん、葉月ゆらさんを迎え、総勢8名のボーリストがアルバムに参加しております!

東方アレンジ界でも有名な方が多く参加しているので非常に豪華な印象を受けますね。

今作もEastNewSoundらしいアレンジで、原曲をバックにオリジナルのボーカルラインを重ねたトランスアレンジです。
(Tr.7やTr.9は逆にボーカルラインが原曲で、メロディはややオリジナル強めな感じです)

多数のボーカリストと独特なアレンジで構成されているので最後まで飽きずに聴ける1枚だと思います。

管理人おすすめは、Tr.3『WORLD'S END』、Tr.5『.Rainy Blue』、Tr.6『Lemures Prelude』Tr.9『桜華閃輝』です。

今作もPVがあるので興味がある方は試聴してみてください(。・ω・。)ノ


【PV:Tr.3『WORLD'S END』】


クロスフェードデモはこちらです↓
【Spectral Rejection XFD】

・トラックリスト
01.自鳴琴 (原曲:少女綺想曲 ~ Dream Battle) Vocal:花咲あんな
02.光 (原曲:キャプテン・ムラサ) Vocal:ほたる
03.WORLD'S END (原曲:ネクロファンタジア) Vocal:夕月椿
04.Plastic Memories (原曲:プラスチックマインド) Vocal:花咲あんな
05.Rainy Blue (原曲:素敵な墓場で暮しましょ) Vocal:葉月ゆら
06.Lemures Prelude (原曲:幽霊楽団 ~ Phantom Ensemble) Vocal:紫咲ほたる
07.flutter in the wind (原曲:風の循環) Vocal:夕月椿
08.empyreal energy (原曲:天空の花の都) Vocal:黒崎朔夜
09.桜華閃輝 (原曲:東方妖々夢 ~ Ancient Temple) Vocal:茶太
10.Cloudy,flowing (原曲:閉ざせし雲の通い路) Vocal:miko
-Bonus Track-
11.フタリゴト (紫咲ほたる ver.) Vocal:紫咲ほたる
関連記事

バレンタインアップデート -艦これ-


(バレンタインデー?いえ、知らない日ですね)

世間では賑わいを見せているようですが、本日も平常運転です(笑)

本日は艦これのメンテナンス&大型アップデートが実施されたので簡単に紹介します!

さっそく起動してみると、ログイン直後に艦娘からバレンタインチョコがもらえましたヾ(≧∇≦)

使用すると、燃料・弾薬・鋼材が700、ボーキサイトは1500増えるようです。←もったいなくて食べれません!!

また、新システムとして『ケッコンカッコカリ』が実装されました!!!
(練度が最大値(Lv.99)まで達した艦娘と『ケッコンカッコカリ』が可能となります)

『ケッコンカッコカリ』をした艦娘はLv.100となり、「耐久」の強化&「運」が+3されます(運は稀にボーナス上昇がある)。

さらに、Lv.150まで育成可能になり、燃費の向上、「燃料」「弾薬」共に【補給時の消費量が15%軽減】されます。
(専用母港ボイスの追加や演出もあるようです!!)

ちなみに『ケッコンカッコカリ』を行うにはアイテム【書類一式&指輪】が必要です。↓↓
gggg_convert_20140214212342.png
(特定の任務をクリアしていくと書類一式&指輪のアイテムがもらえます)

書類を持っていても練度の条件を満たしていないので、『ケッコンカッコカリ』はもう少し先になりそうですorz
↑現在、加賀さんがLv.98なのでもう少しで条件を満たしますが・・・誰を選ぶか悩みますねφ(。。*)

どうしても一人を選べない方は、アイテム屋でも【書類一式&指輪】が買えるので、複数の艦娘と『ケッコンカッコカリ』できますが・・・

今回のアップデートでは他に、第六駆逐隊の追加ボイス、卯月のグラフィック追加などが実装されています。

詳細は艦これ開発/運営のツイッター参照です(ノ・д・)ノ

ちなみに、本日は大型建造に2回挑戦しました!←大鳳狙いでしたが・・・
ddd_convert_20140214212237.png

残念ながらバレンタインデーに大鳳は来てくれませんでしたorz
fff_convert_20140214212410.png img_1636426_54358669_1.jpg

関連記事

艦これベストショット

ooikitakami_convert_20140207215125_201402132335126f7.png

今日はあまり時間がないので、艦これの記念スクショを公開します(笑)

トップ画像は演習中に偶然撮れた大井&北上のダブル中破絵です。

二人同時に中破することがあまりないので、個人的にはベストショットとなりました(。ゝω・)b

こういった画像はたまにしか撮れませんが、注意していないと撮り逃すので油断は禁物です!
(まあ、狙って撮るものではないですが・・・)

いつか第六駆逐隊の中破絵が撮れたらいいな~

おまけで夕張と阿賀野の中破絵(ノ・ω・)ノ
bbbb.png

関連記事

Silver Fortune - Silver Forest -

 040030177171-2p.jpg

「Silver Forest」から『Silver Fortune』の紹介です。

博麗神社例大祭9(2012/5/27)を最後に解散してから約1年半ぶりの復活となりました!

さゆりさんは不在のままですが、昔からSilver Forestが好きだったので復活にはとても嬉しく思っております。

さて、復活を待ちに待ったSilver ForestのC85新譜はポップやロック、ネタ曲ありのフルボーカルアレンジです!

復活後もSilver Forestらしいアレンジだったので安心して聴くことができました!!

女性ボーカル陣も安定感抜群です。管理人はmaicoro-phoneさんの歌声に聴き惚れましたー(。ゝω・)b

自分はTR.1、Tr.2、Tr.3、Tr.5、TR.7、Tr.8をよく聴いていますが、全曲おすすめの1枚です!

ちなみにコミケ会場で買うつもりでしたが、13時頃にスペースに行った時にはすでに完売していました・・・
(スペースの方には挨拶できました!)

解散から時が経っても未だにSilver Forestの人気は健在ですね!!


【クロスフェードデモ】


【PV:チルの★プリンセスさまっ♪マジBAKA2000%】


・トラックリスト
01.夕雲ノ華 (原曲:稲田姫様に叱られるから) vocal:maicoro-phone 
02.Wake up my dear (原曲:フォールオブフォール) vocal:サリヤ人 
03.千年の三日月 (原曲:千年幻想郷) vocal:maicoro-phone 
04.久遠の響き (原曲:幻想浄瑠璃) vocal:サリヤ人
05.LIFE (原曲:ルーネイトエルフ) vocal:maicoro-phone
06.あの空の彼方 (原曲:風神少女) vocal:アキ
07.silver fortune (原曲:麓の神社) vocal:アキ
08.消えない願い (原曲:広有射怪鳥事) vocal:maicoro-phone
09.faint love (原曲:柳の下のデュラハン) vocal:アキ
10.チルの★プリンセスさまっ♪マジBAKA2000%
 (原曲:おてんば恋娘/ルーネイトエルフ) vocal:アキ ひかる るぅか
関連記事

安比高原に行ってきました



連休中はいろいろと忙しかったため、3日ぶりの更新になりました。

タイトルのとおり、この連休中は1泊2日で岩手県の安比高原にスノボ旅行に行ってきました!

初日は大雪のため到着が大幅に遅れたので、ナイター中心に4時間ほど滑りました。
(ちなみに仙台では78年ぶり、史上3番目の大雪となりました!)

この時間のスキー場は、ほとんど雪が降っていなかったので最高に滑りやすかったです!!
↑それでも気温は-6度なので結構寒いです(っ´ω`c)

また、ホテルはスキー場の目にある安比グランドホテルに宿泊したので、準備・片付けがとても楽でした。
(夕食のバイキングではカニとステーキが食べ放題!大浴場もあるのでまったりできました!!)

2日目は朝から6時間ほど滑り、いろんなコースを満喫しました。

2本目に滑った4kmにもおよぶロングコースはとても滑り甲斐がありました!!

ちなみに旅行から1日明けましたが、本日は体がボロボロです・・・
(次の日に筋肉痛がきているので、身体はまだ若いようです(笑))


2日目、朝の雪山です!天気は曇りだったので視界良好でした(。ゝω・)b
DSC00915_convert_20140211191614.jpg DSC00923_convert_20140211191547.jpg
関連記事

5-3攻略に向けて -艦これ-



ついに南方海域まで進むことができました!

ここまで順調に進めてきましたが、現在、第一次サーモン沖海戦(5-3)に大苦戦中です・・・
(ボスゲージを削るどころかボスまでまともにたどり着けないですねorz)

5-3は開始からいきなり夜戦で始まるため、他のマップとは攻略方法がかなり変わります。

駆逐艦の出番かと思えば、事故率の高さに安定せず(_ _|||)
(運良くボスまでたどりついても攻撃が潜水艦に吸われる始末・・・)

空母は機能しないのでただの的になり、戦艦も夜戦ではイマイチ。そして大破後の資材消費が尋常ではない・・・

このマップの攻略にはだいぶ頭を悩ませています~(つд-。)

ちなみに攻略記事を見ると重巡や航巡を入れた編成が多いようですね。

今まで重巡は育ててなかったので、短期間で新しく艦隊を編成するのは厳しいです。

普段は空母・戦艦・雷巡中心の編成のため、他の艦種の育成が疎かになっているのが痛いですね。

5-3突破に向けて、鈴谷、高雄、愛宕あたりの重巡を育てようと思います(*`・ω・)ゞ
関連記事

不思議の幻想郷3 プレイ日記①(ネタバレ注意)



先日ブログで紹介した「不思議の幻想郷3」のプレイ日記①です。

本日はプロローグ(チュートリアル含む)~妖怪の里まで。←超序盤です(プレイしてから1時間くらい)

今回のふし幻本編の異変はプロローグで分かるとおり”きんのたま”の影響を受けた森近霖之助。
(幻想郷には香霖堂ならぬ香霖塔なるものが出現しています)

霖之助が幻想郷を支配することから、とある同人誌幻想郷ノ王を思い浮かべてしまった人もいるようですね・・・

ちなみに霖之助のCVはエルシャダイのルシフェルで知られる竹内良太さんです。

ルシフェルの声で“大丈夫、問題ないよ”には思わず笑ってしまいました!

プロローグ後はいきなり霖之助との戦闘に!?↓↓
gfd_convert_20140205213027.png aa_convert_20140205212200.png
普通に負けイベントでした・・・
まあ、どのローグライクでも店主が1番強いですからね(笑)


続いて博麗神社に戻るまでチュートリアルになります。アイテムの種類や使用方法、弾幕、戦闘etc・・・
bb_convert_20140205213941.png ccc_convert_20140205212238.png

途中、底なし沼で溺れている布都を発見(笑) イベント後布都が仲間人りし同行することに!
dd_convert_20140205212326.png ee_convert_20140205212342.png

神社ではサポートキャラとして華扇が待機しています。
f_convert_20140205212400.png i_convert_20140205212425.png

今回、ダンジョンの途中にある里は「人間の里」ではなく「妖怪の里」になっていました。
マミゾウが経営する「よろず屋」や慧音が経営する「宿泊施設」などがあったりします!!
(秋姉妹の経営する甘味処には当然のごとくゆゆ様がいますね(笑))
da_convert_20140205212305.png jj_convert_20140205212459.png

xx_convert_20140205212609.png nn_convert_20140205212521.png

西方海域(4-4)突破 -艦これ-



昨日に引き続き、西方海域も制覇しました!羅針盤の調子も絶好調です!!

今回はルート固定をあまり気にしない編成でしたが、それでもストレスを感じることなくボスまで辿りつけました。

ボスの体力ゲージを1/4まで削ると敵旗艦が「装甲空母鬼」から「装甲空母姫」に変わりましたが、その最終形態の耐久の高さには絶句しました・・・
(さすがに耐久270には目を疑います(笑))

初見で姫を落とすことはできませんでしたが、火力重視の編成にしたところ昼戦で撃沈できたので驚きました(笑)

ちなみに、ゲージ1/4まで「戦2、空母2、雷巡2」、最後は「戦4、空母1、雷巡1」の編成で突破しています!!
(他ではあまり見られない編成かもしれないですね)

とりあえず次回イベントまでの目標は達成できた感じになります(。ゝω・)b

それにしても、新しく解放された南方海域は最初のステージから☆8もあるのでかなり苦戦しそうですね・・・

今後は大型建造や艦娘の育成に力を入れつつ、気長に攻略していきたいと思います!


おまけ:クリア時の艦隊編成(残り体力が1/4になってからは火力重視で押し切りました)
ko.png
関連記事

北方海域(3-4)突破 -艦これ-



南西諸島海域を突破してから2ヶ月半の時を経て、ようやく北方海域を突破することができました!
(海域制覇よりも艦隊の育成に力を入れていたので遅くなりました(笑))

4戦連続ということもあり、3-4は他の海域に比べかなり難易度が高かったです。
(今回も羅針盤が最大の敵かと思っていましたがボスも結構強かった・・・)

艦隊の平均レベルが高いのでなんとかなりましたが、この海域を安定してクリアすることは難しそうですね。

次は西方海域の制覇目指して頑張っていきたいと思います!

ちなみにリランカ島空襲(4-3)までクリアしているので、残りはカスガダマ沖海戦(4-4)になります。

・・・体力ゲージはイベントマップだけで充分です(;´ρ`)


おまけ:クリア時の艦隊編成
koi.png
関連記事

不思議の幻想郷3はじめます!

DSC00905_convert_20140202220615.jpg DSC00904_convert_20140202220634.jpg

先日ブログで紹介した「不思議の幻想郷3」を購入しました!

今回購入したのはメロンブックス限定版のため、卓上カレンダーの他にタペストリーが同梱されています。

限定版はメロブ通販では品切れでしたが、店頭で運良くゲットすることができました!!
(通常盤でも良かったのですが、限定版がラスト1個だったのでつい買ってしまいました(笑))

ちなみにまだプレイしていないので、スクショや感想などは後日紹介したいと思います。

これからプレイするのがとても楽しみですヾ(≧∇≦)


P.S
今週はスノボをやりに鬼首スキー場まで行ってきました!

撮ってきた写真が微妙な感じですが、鬼首に初めて滑りに行った記念に載せておきます。

IMG_0102_convert_20140202220652.jpg
駐車場から撮った鬼首スキー場の写真
(携帯を車の中に忘れたため、直接ゲレンデを撮影出来なかったという・・・orz)
関連記事
人気ブログランキング
カレンダー
01 | 2014/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 -
最新記事
最新コメント
☆ブロとも申請大歓迎☆
博麗ちゃんの賽銭箱
早苗さんのお告げ
アクセスカウンタ
みんなの東方ブログはこちらから
みんなの艦これブログはこちらから
プロフィール

みょん

Author:みょん
東方Projectを愛して止まない幻想郷の住人(自称Nシューター)
東方関連のネタ(音楽やゲーム、本等)、イベント(博麗神社例大祭やコミケ等)をメインにブログを更新していきますξ・∀・)/
ぜひヲタク部屋を覗いて見てください(o`・ω・)ゞデシ!!

カテゴリ
異論は認める!!
仁王立ちだZE★霧雨魔理沙
Link
