

ふもふもまりさ。(ver.2) 発売情報 -Gift-



フィギュアメーカーGiftから東方ぬいぐるみシリーズの最新作が発表されました。

気になる東方ぬいぐるシリーズ第23弾は『「霧雨魔理沙(ver.2)」ふもふもまりさ。(そのに)』です!!

サンプル画像で分かるとおり星蓮船verの魔理沙です。帽子のマークや衣装が特徴的ですね。
(帽子は取り外し可能)

ちなみにver.1と比べて表情の変化はほとんどありませんが、髪を結ぶリボンの位置が逆になっています。

なお、受注は5月16日~5月26日の期間で行われ、発送は6月下旬予定になるそうです。
※受注生産ではないため数量限定!!購入する方はお早めに。


《おまけ》・・・管理人の部屋にあるふもふもぬいぐるみ
DSC01007_convert_20140430195159.jpg
関連記事

E-3突破&天津風ゲット -艦これ-



ついにE-3「強襲!ポートワイン破壊作戦」を攻略できました。これで第1段階作戦となる南西海域を制覇です!

今回は戦艦4、空母2でルート固定&ゴリ押しできたので特にストレスを感じることなく攻略できました。
(燃料・弾薬・鋼材の方はだいぶ消費されましたが・・・)

特にボス戦では三式弾を積んだ戦艦がいい働きをしてくれました!

そしてE-3のクリア報酬は駆逐艦「天津風」です。イベントが終わったらしっかり育てていきたいと思います!

gg.png

次は第2段階作戦として「離島攻略作戦」に挑戦することができます。

E-4のボスは潜水艦なので駆逐艦中心の編成になるとのこと。ソナー&爆雷必須ですね。

しばらく出番がなかった時雨や夕立、Верныйが活躍できそうです!!
(駆逐艦は燃費がいいので資材の方は問題なさそうですね(。ゝω・)b)
関連記事

E-2突破&明石ゲット -艦これ-

aaaaa_convert_20140426191200.png

まったり進行中のため攻略が遅めですが、無事にE-2を突破することができました!
(自然回復を待ってると時間が掛かりますね。バケツには余裕があるので使っても問題ないですが・・・)

E-2はボス手前の夜戦で運が絡みますが、それ以外は道中・ボス戦ともに苦戦することはありませんでした。

また、艦隊の索敵値を高めにすることで羅針盤の驚異も最小限に抑えられるので比較的楽なマップに感じました。

この調子でE-3もクリアしたいところです(。ゝω・)b

ちなみに管理人の編成はこんな感じです↓
fff_convert_20140426195424.png
(今回のイベントで加賀さんのレベルがカンストしました!!←重婚するかは悩みどころ・・・)

なお、E-2をクリアすると工作艦「明石」が手に入ります。
akashi.png
※特殊機能「泊地修理」持ち
(明石を旗艦にした艦隊が母港にいる場合、小破以下の所属艦艇を入渠しなくも修復できる機能)

《おまけ》
E-1、E-2でドロップしたレア艦の紹介。
hamakaze.png hiryuu.png mikuma.png
(やっと浜風、飛龍に出会えることができました!)
関連記事

艦これアップデート&春イベント開始

ibent.png

本日実施された「艦これ」春のアップデート情報です。

今回のアップデートでは新艦娘の実装の他、春イベントとして期間限定海域が解放されました!

本記事では春イベント中心に紹介していきたいと思います(。ゝω・)b゙

現在開催中の期間限定海域は【南西海域方面】の以下の3つの作戦海域より構成されています。
●第1海域:「サメワニ沖海戦」
●第2海域:「ズンダ海峡を越えて」
●第3海域:「強襲!ポートワイン破壊作戦」

さらに【南西海域方面】の全ての作戦海域を攻略した提督は【第2段階作戦:離島攻略作戦】に参加することが可能に!
※極めて高難易度な作戦海域らしいそうで、参加は任意判断とのこと・・・

ちなみに今回の海域では艦隊の「索敵能力」がルート固定に関わるようです。
(索敵能力が高い艦娘編成や必要に応じて偵察機や電探を装備させる必要がありそうです)

現在はボスゲージ1つ削った程度ですが、引き続き海域制覇を目指して頑張っていきたいと思います(ノ・ω・)ノ

その他のアップデート情報はこちら↓
「艦これ」開発/運営 (KanColle_STAFF) on Twitter
関連記事

例大祭イラストコンテスト2014 受賞者発表


※受賞作品は以下のリンク先から見ることができます!
リンク先⇒『例大祭イラストコンテスト2014』

来月に開催される「博麗神社例大祭11」のイラストコンテスト2014の受賞者が発表されました。

入賞した作品は例大祭会場のPOPになったり、ステッカーとして配布したりするそうです(。ゝω・)b

ちなみにPOPの種類は「立ち入り禁止」、「走らない」、「スタッフ募集」、「座り込み禁止」、「禁酒・禁煙」の5つ。

これらの作品は例大祭会場で自然に見かけることになるでしょう!!
(会場ではきちんとルールを守りましょう!!)

イベント開催まで3週間ほどとなりましたが、着々と準備が進んでいるようで何よりです(ノ・ω・)ノ
関連記事

博麗神社例大祭11のカタログが届きました



本日、待ちに待った博麗神社例大祭11のカタログが手元に届きました!

午前中に届いたので、諸注意マンガや企業情報などは一通り目を通しています。

ちなみに今回の諸注意マンガは地霊殿メンバー中心に話が進んでいきます(。ゝω・)b
↑これ以上はネタバレになるので控えます!!

例大祭の諸注意をマンガ形式で学べるのでとてもわかりやすいですね。カタログ購入の楽しみになっています!

これからはサークルチェックに追われる日が続きそうです・・・

目当てのサークルをひとつでも多く回るためにも頑張らねば!!(`・ω・´)ゞ
関連記事

第11回博麗神社例大祭カタログの表紙公開&企画について

040030199776-1p.jpg

発売が明日に迫る「第11回博麗神社例大祭カタログ」の表紙がついに公開されました。

お祭りにふさわしい感じのイラストで素晴らしいですね!開催まで待ち遠しいです!!

ちなみに自分は予約していたので、早ければ明日には手元に届くと思います(。ゝω・)b
(気づいたらショップと運送会社からカタログの発送案内が届いていました!!)

また、公式のホームページでは例大祭の企画情報が更新されていたのでさらっと紹介します!

《企画一覧》
●太鼓の達人~東方太鼓祭~・・・・例大祭に「太鼓の達人」が登場!
●献血協力キャンペーン・・・・・・・・・・献血された方に「献血ありがとうポスター」を配布!
●ラクガキコーナー・・・・・・・・・・・・・・・「祭り」をテーマに自由にラクガキ!
●アフターイベント・・・・・・・・・・・・・・・ゲストによるスペシャルトークショウ&カタログナンバー抽選企画の当選者発表!

前回のアフターではZUNさんとビートまりお氏のトークショウが印象的でした!

しかも会場でお酒が飲めるという・・・ZUNさんの音頭で乾杯したのはいい思い出です(笑)
関連記事

ニコニコ超会議3でZUNさんのサイン入り「東方輝針城」がもらえる!?

552eb4aed1593e952e7a12c7b8a0e9e1.png

2014年4月26、27日に開催されるニコニコ超会議3の併催イベントに博麗神社社務所が参加するようです。

昨年同様、サークルスペースの募集は行わず企画ブースを設けて東方Projectを盛り上げるとのこと。
リンク先⇒ニコニコ超会議3の併催イベント参戦情報

企画としては東方Project×太鼓の達人の超コラボ、読書会ゾーン、東方ゲーム試遊台コーナー、グッズ販売などなど。
(例大祭10の見本誌閲覧や東方輝針城、東方心綺楼、東方幻想麻雀4の試遊、ZUNビールなどがあります!!)

なかでも管理人が注目しているのは東方輝針城のスコアアタック大会!

なんと優勝者にはZUNさんのサイン入り「東方輝針城」がプレゼントされるそうです!!←これは欲しい(ノ・ω・)ノ
※詳細はこちら⇒東方輝針城スコアアタック大会
f872a7b19c5693c475873b1a32e30efd.jpg

とても面白そうな企画なのでぜひとも参加したいところですが、例大祭前の遠征はさすがに厳しいです・・・orz
関連記事

Former Frontier Finalharvest - セブンスヘブンMAXION -

               213001014687.jpg

「セブンスヘブンMAXION」から『Former Frontier Finalharvest』の紹介です。

セブンスヘブンMAXIONのC85新譜は、東方旧作オンリーアレンジアルバムになります。

ちなみにセブンスヘブンMAXIONの旧作オンリーアレンジは今回で5作目になりますが今作で最終章を迎えます!
↑今回を機に他の4作品も聴いてみたいと思います!!

旧作のキャラ・曲全てを知っているわけではありませんが、歌い手と桜花之恋塚のアレンジに惹かれ購入しました!
(同時にベストアルバムも頒布されたのでそちらの方も購入!!)

めらみぽっぷさんや3Lさんをはじめ、多くの歌い手さんとアレンジャーが参加されているので、きっと自分好みのアレンジが見つかると思います!!

それにしても3Lさんの変わらない歌声は素晴らしい・・・


【クロスフェードデモ】
リンク先⇒『Former Frontier Finalharvest』

【あきをさめ】


・トラックリスト
01:Dreamland -美しい記憶- (原曲:Dream Land / vocal:井上みゆ)
02:Tight World (原曲:霊天~Spiritual Heaven / 夢想時空 / vocal:riraka)
03:もしかして:パラノイド (原曲:Break the Sabbath / vocal:珠梨)
04:死に至るCrescent moon (原曲:東方封魔録~幽幻乱舞 / 大瀬良あい)
05:まいん●めいかー (原曲:戦車むすめのみるゆめ / vocal:梨本悠里)
06:想像上の僕と、現実の君と僕 (原曲:スターボウドリーム / vocal:ちろ。)
07:Black or White (原曲:星幽天使 / vocal:小田ユウ)
08:contamination (原曲:Dim. Dream / vocal:コツキミヤ)
09:herselves (原曲:ハーセルヴズ / vocal:めらみぽっぷ)
10:あきをさめ (原曲:桜花之恋塚~Flower of Japan / vocal:3L)
【Bonus track】:LOSER DOGS 2013 (原曲:時の風 / vocal:七誌)
関連記事

東方新作『弾幕アマノジャク』の頒布が決定!

5月11日に開催される博麗神社例大祭11にて、東方Projectの第14.3作目となる作品の発表がありました!
(ソースは神主Twitter)

その名も『弾幕アマノジャク』

作品タイトルで想像がつきますが、自機は「鬼人正邪」です!
(5ボスは自機になりやすいと言われていますが正邪は予想外)

気になるシステムは文花帖やダブルスポイラーに近いようです。←弾幕密度はかなり濃い

他にも反則アイテムなるものがあり、一見回避不可能な弾幕もアイテムを使用することで回避できるようです。

今のところ体験版の情報はありませんが、例大祭11で完成版が頒布される予定となっていますヾ(≧∇≦)

しかも今回はZUNさん自らYoutubeに動画をアップしております!

【弾幕アマノジャクPV】


また一つ例大祭の楽しみが増えました(o≧▽゚)o
(本家に並べるか分かりませんが・・・)
関連記事

輝跡 -Memoria- - C-CLAYS -

               040030177244-1p.jpg

「C-CLAYS」から『輝跡 -Memoria-』の紹介です。

「C-CLAYS」のC85新作は、C-CLAYS編曲者のK2氏が手掛けたアレンジのリミックスベストアルバムになります。

おすすめはTr.3『純真Velvet』、Tr.4『Seventh Trick Over Night』、Tr.10『Spring Shower』です。

特にサビ(原曲)の部分がリズムに乗れるアレンジなので、最後まで飽きずに聴けるアレンジだと思います!

また、全曲担当するボーカルの小峠舞さんは、力強い歌声が特徴の実力派ボーカルです!!
(小峠舞さんが歌う他の曲では『Iris Joker』や『Visualize ~愛しき人へ』、『盈月の薔薇』等がおすすめ!!)

リミックス前とリミックス後の曲を聴き比べてみるのも面白いですね。

気になった方はぜひ視聴してみてください(。ゝω・)b

【クロスフェードデモ】


・トラックリスト
01.曖昧スナイパー (原曲:虎柄の毘沙門天 / Vocal:小峠 舞)
02.空振りサディスティック (原曲:平安のエイリアン / Vocal:小峠 舞)
03.純真Velvet (原曲:エクステンドアッシュ ~ 蓬莱人 / Vocal:峠 舞)
04.Seventh Trick Over Night (原曲:プレインエイジア / Vocal:小峠 舞)
05.狂奔Matter (原曲:霊知の太陽信仰 ~ Nuclear Fusion / Vocal:小峠 舞)
06.CalmDagger (原曲:フラワリングナイト / Vocal:小峠 舞)
07.Mad As Hell (原曲:感情の摩天楼 ~ Cosmic Mind / Vocal:小峠 舞)
08.TeTracTys (原曲:リーインカーネイション / Vocal:小峠 舞)
09.Whirling Truth (原曲:厄神様の通り道 ~ Dark Road / Vocal:小峠 舞)
10.Spring Shower (原曲:ネクロファンタジア / Vocal:小峠 舞)
関連記事

サーカス - AdamKadmon -

               213001014835_b.jpg


久々の東方アレンジCD紹介になります!←冬コミで買った新作CDの紹介もそろそろネタ切れ!?

今回は「AdamKadmon」から『サーカス』の紹介です。

「AdamKadmon」のC85新作は、ボーカル7曲・インスト2曲を収録した東方輝針城オンリーアレンジアルバムです。

前作『ウィロウ』に引き続き、輝針城後半(4~6面&Ex)をアレンジしたボーカルアレンジになります。
(合同スペースである「monochrome-coat」と「サリー」も同じコンセプトでしたね!)

おすすめはTr.1「Lonely Little Circus ~瞳の奥~」です。

「Liz Triangle」や「ZYTOKINE」のアレンジもそうですが、輝く針の小人族のアレンジは良曲が多くて素晴らしい。
(イントロから原曲に繋がるところも良いですね!)

全体的に原曲重視のアレンジとなっているので、原曲好きの方も安心して聴くことができます(。ゝω・)b


【クロスフェードデモ】


・トラックリスト
01. Lonely Little Circus ~瞳の奥~ (原曲:輝く針の小人族 ~ Little Princess) Vocal:珠梨
02.死神×Resistance (原曲:リバースイデオロギー) Vocal:珠梨
03.コア (原曲:マジカルストーム) Vocal:珠梨
04.Mist ~妖艶美歌~ (原曲:魔力の雷雲) Vocal:珠梨
05.99番街、雪のRequiem… (原曲:幻想浄瑠璃) Vocal:珠梨
06. 雨音幻影ワルツ (原曲:空中に沈む輝針城) Vocal:珠梨
07. -雷音- BEAT (原曲:始原のビート ~ Pristine Beat) Vocal:珠梨
08.Lonely Little Circus ~瞳の奥~ -off vocal ver.-
09.コア -off vocal ver.-
関連記事

艦これアップデート(4/9)

koko.png
龍驤改の新グラフィック!!

艦これ春イベント前のアップデート情報です。

さっそく今回のアップデート内容を紹介していきます!

▼【龍驤改】のグラフィック更新
トップ画像のとおり龍驤改のグラフィックが更新されました。←個人的に通常絵より中破絵の方が好み

▼【千歳】及び【千代田】のボイス追加実装
千歳、千代田のケッコンカッコカリ専用母港ボイス新実装。
さらに千歳航改二、千代田航改二に「補給」、「放置」ボイスが新収録実装、「母港」ボイスも一部更新。

▼【島風改】のボイス追加実装
島風改に「補給」、「放置」ボイスが追加実装され、「母港」、「戦闘」時等の各ボイスも一部新収録ボイスに更新。

▼ 交戦【BGM】の新実装/更新
・1-5「鎮守府近海対潜哨戒」の昼間交戦時BGMが新実装曲【海上護衛戦】に更新。
・現在実装されている夜戦BGM曲が新アレンジの【夜戦Ⅱ】に更新。

▼期間限定アイテム【艦娘へのクッキー】の販売終了

▼一部深海棲艦への【偵察機】配備
一部の深海棲艦に【偵察機】が配備。
・戦艦ル級(Flag) / 戦艦タ級(Flag):副砲除去→偵察機配備
・戦艦タ級 / 重巡リ級(Elite) / 重巡リ級(Flag):偵察機配備

▼「編成」における【UI】機能の一部強化
「編成」画面において、旗艦以外の僚艦をワンタッチで艦隊編成より解除可能に。


今回は春イベント前ということで軽めのアップデートになりましたね。

4/23開催予定の春イベントに備えて資材を貯めていきたいと思います!
関連記事

ゆゆ様のコスプレ衣装購入Σ(゚∀゚*)

DSC00980_convert_20140406201409.jpg
( v^-゚) ドヤッ!

ついに買いました!ゆゆ様のコスプレ衣装!!

とりあえず現在は観賞用として部屋に飾っています(。ゝω・)b
(ポスターやタペストリーと比べても存在感が半端ないです!!)

ちなみにサイズは「女性用Lサイズ」ですが、幸いにも細身なので問題なく着れました。

いつかこの衣装を着てイベントに参加する日が来るかもしれないですね(笑)

ちなみに例大祭やコミケ等のイベントでは買い物がメインになるのでコスプレする余裕はなかったり・・・
(1ヶ月後の例大祭は一般参加!)

機会があったら地方イベントにコスプレ参加してみたいかも>∀<
↑言うのは簡単なんですけどね(笑)
関連記事

艦娘冷却水の予約開始

resize_image.jpg
【商品説明】
・清涼飲料/スポーツドリンク
・仕様:500ml/ペットボトル
・賞味期限:生産日より9ヶ月
・ボトルラベル:「時雨」描き下ろしイラスト(商品&特典画像イメージ)

痛茶シリーズの販売でお馴染みの「健爽本舗」から新商品の紹介です。

艦隊これくしょん×痛茶シリーズ番外編のコラボ商品として「艦娘冷却水」の発売が決定となりました!

気になる第1弾は公式の新規書き下ろしによる「時雨改二」がデザインされた清涼飲料(。ゝω・)b

なお、艦娘冷却水は第4弾まで発売予定とのこと。他の艦娘のデザインも気になるところです。

ちなみに現在はアニメイトやD-STAGEなどで予約することができます。

また、店舗によっては特典としてB1ポスターやステッカーが付くようなので要チェックです!
(4月中頃発売とのことなので予約はお早めに~(ノ・ω・)ノ)
関連記事

【艦これ】エイプリルフールはTYPE-MOONとのコラボ!?

gigu.png
↑北上さんが危うく轟沈の危機にΣ(゚∀゚*)

艦これの公式ツイッターで予告があったエイプリルフール企画でしたが、なんとTYPE-MOONのニコ生実況でした!
(詳細はこちら⇒TYPE-MOON Official Web Site

内容はセイバーとキャス狐による艦これ実況。

キャス狐が席を外した隙にセイバーが勝手に出撃や建造をしたりします(笑)

画像を見て分かると思いますが、大型建造で資材が残念なことに・・・建造結果はいかに!?

実況動画はTYPE-MOONのオフィシャルサイトで視聴することができます!!

2b3453f7.png
関連記事
人気ブログランキング
カレンダー
03 | 2014/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
最新記事
最新コメント
☆ブロとも申請大歓迎☆
博麗ちゃんの賽銭箱
早苗さんのお告げ
アクセスカウンタ
みんなの東方ブログはこちらから
みんなの艦これブログはこちらから
プロフィール

みょん

Author:みょん
東方Projectを愛して止まない幻想郷の住人(自称Nシューター)
東方関連のネタ(音楽やゲーム、本等)、イベント(博麗神社例大祭やコミケ等)をメインにブログを更新していきますξ・∀・)/
ぜひヲタク部屋を覗いて見てください(o`・ω・)ゞデシ!!

カテゴリ
異論は認める!!
仁王立ちだZE★霧雨魔理沙
Link
