

艦娘冷却水(時雨改二)が届きました



4月初旬に予約していた「艦娘冷却水(時雨改二)」が届きましたのでご紹介。
(1ケース24本入り)

艦隊これくしょん×痛茶シリーズ番外編のコラボ商品として「健爽本舗」から発売された清涼飲料水になります。

公式描き下ろしによる「時雨改二」のラベルが素晴らしいですね(。ゝω・)b゙

気になる味の方はアクエリアスに近い感じでさっぱりとしています。とても飲みやすかったです!

ちなみに1ケース購入特典はステッカー3枚とB1ポスター3枚です!!

これからの暑い季節を乗り切るアイテムとして重宝しそうです(笑)

DSC01107_convert_20140529220309.jpg DSC01108_convert_20140529220345.jpg
関連記事

異名取得の限界(弾幕アマノジャク)



通常プレイで取得できる異名を集め終わったので記念に記事を残します。
(隠し異名の取得は無理だと判断・・・orz)

ちなみに最後に取得した異名は、プレイ時間10時間以上で取得できる「悟りでも開けるよ」でした!

最近は地蔵縛りに挑戦していますが、最終日のシーン(憲法爆弾とか緋想天etc)で手こずっています。。。

地蔵でもクリアできていないシーンがあるので、一部のスペカのノーアイテムクリアは諦めましたorz

とりあえずは弾幕アマノジャクも落ち着いたので音楽鑑賞やら二次創作ゲームにシフトしていこうと思います(*>д<)/
(「東方玄夢妖譚 乱」or「物部布都と6つの試練」あたりから手を付けようかと)
関連記事

杜の奇跡22 戦利品報告

DSC01087_convert_20140526191427.jpg

1日遅れとなりましたが、杜の奇跡22の戦利品報告になります。

今回は例大祭で購入できなかったCDを中心にゲットしてきました!←計15枚(。ゝω・)b
(例大祭で買ったCDと合わせると40枚近くなりますね。。。)

さっそく画像で紹介↓↓
DSC01104_convert_20140526191500.jpg
(光の反射でCDのジャケットが見づらい・・・orz)

例大祭ではMILK BARさんのゆゆ様タペストリーを買い忘れていたので今回は忘れずに購入!!

アレンジCD関係は幽閉サテライトさん、A-Oneさん、はにーぽけっとさん、豚乙女さんになります。
(A-Oneさんは初めて聴くサークルになるのでベストアルバムから入ることにしました!)

幽閉サテライトさんのSample07「ことばにしちゃダメなこと」が手に入れられたので満足です(*>ω<)/

また、東方幻想麻雀4Nも購入したので時間に余裕ができたらインストールしたいと思います!!
関連記事

明日は杜の奇跡22の開催日

top22_convert_20140524114820.jpg

明日は仙台の同人イベント「杜の奇跡22」が開催されます。

オールジャンルではありますが、参加サークルのほとんどが東方projectの同人サークルになります。
(管理人としては嬉しい限りです!!)

今回のサークルリストを確認してみると例大祭でも壁になるほどの大手が来ることに驚きました!!
(幽閉サテライトさん、A-Oneさん、豚乙女さん、MILK BARさん等々・・・)

ちなみに例大祭での出費が多かったので今回の買い物は控えめになりそうです。。。

東北地方で例大祭に行けなかった方はこの機会にぜひ参加してみてはいかがでしょうか??

また、今回は艦これの同人イベント「提督とズル休み」と同時開催ということで一層盛り上がりそうです(。ゝω・)b

《開催概要》
◇イベント 杜の奇跡22 
◇日  時 2014年5月25日(日)11:00~15:00 
◇ジャンル オールジャンル同人誌即売会
◇会  場 仙台市情報産業プラザ(AER:アエル) 5階多目的ホール
◇募  集 直参200スペース
関連記事

レミフラグッズを飾ってみました

DSC01085_convert_20140520214732.jpg
(セフセフ)

レミフラグッズが増えてきたので、思い切って部屋の一角に飾ってみました!

イベントで新刊・グッズセットを中心に購入していると意図せぬところでグッズが増えていくものですね。
↑この他にもフィギュアやタペストリー、小物グッズが多々あります。

この中で特にお気に入りのグッズは、今回の例大祭でゲットしたフランの特大ポスターパネルです(>∀<)ノ

今後もスカーレット姉妹のグッズは増えて行くと思うので、この場所にどんどん飾っていきたいと思います!!

また、例大祭から1週間ほど経ち、そろそろ落ち着いてきたので部屋の模様替えも検討している今日この頃です。
(気付けば半年ほどヲタク部屋の記事を更新していませんでした・・・)

近々、「ヲタク部屋ver.3」を公開できるよう部屋のレイアウトを見直していきたいと思います(。ゝ∀・)ゞ
関連記事

弾幕アマノジャク 全シーンクリア


(委託販売が昨日のためネタバレしない程度の記事となります)

博麗神社例大祭11にて頒布された「東方Project」の第14.3作目となる『弾幕アマノジャク』。

まずはいろんな反則アイテムを駆使して全シーンをクリアすることができました!!
(スペカごとに取得しやすいアイテムを見つけることで楽にクリア可能)

bbb_convert_20140519231613.png

個人的に今回の新システム『反則アイテム』は面白いと感じました!

次の目標はまだ解放されていない異名集めを頑張っていきたいと思います(。ゝω・)b
(ノーアイテムで全スペカを取得することは目指しません・・・orz)

ちなみに最終日のシーン4「フィットフルナイトメア」をノーアイテムで取得することは可能なのでしょうか・・・
関連記事

さとり&こいしのカーテンが届きました!

DSC01068_convert_20140517231751.jpg
(横幅:200cm(100cm×2枚),、高さ:185cm、遮光)


冬コミで注文していたkonomiさん描き下ろしの「さとり&こいしカーテン」が届きました。
(カーテン右上にkonomiさんのサインが入っています!!)

注文してから約5ヶ月、手元に届くのをとても楽しみにしていました!!

さっそく飾ってみましたが素晴らしいの一言に尽きます。。。部屋のタペストリーが霞むほどの存在感です(。ゝω・)b

サイズは前回購入したものより少し大きくしたので、今まで使用していたカーテンがすっぽり隠れます。
(気分によって2つのカーテンを使い分けようと思います)

少々値は貼りますがkonomiさんのデザインということで迷わず購入。充分満足できる買い物となりました!!!

ちなみに次に購入するカーテンも決めているので、半年後くらいにまた更新できたらと思います(。ゝ∀・)ゞ

窓が一つしかない部屋に3枚のカーテンをうまく飾れるか不安ですが・・・(笑)
関連記事

博麗神社例大祭11戦利品報告(詳細)



荷物が届いてから記事をまとめるまで少々時間が掛かりました・・・何せこの量なので(´・∀・)っ

それではさっそく第11回博麗神社例大祭の戦利品(詳細)を紹介したいと思います!!
(おまけやコピー本など一部のグッズは載せていなかったりします)

ちなみに総額9万以上となります(。ゝ∀・)ゞ

↓画像多めなので続きはこちらから↓
関連記事

「ラブライブ!」のコラボカフェに行って来ました

LLrogo.jpg

例大祭も無事終わり安堵しているところですが、宮城に帰る前に秋葉原を観光してきました。
(コミケや例大祭の前日・翌日は秋葉原観光が恒例となっています)

今回訪れたのはメイド喫茶の元祖とされる「キュアメイドカフェ」!

現在、「ラブライブ!×キュアメイドカフェ」のコラボカフェキャンペーン中とのことで友人と一緒に入店。
(店内に入るまで3時間ほど並びました・・・イベントの待機列並みです(笑))

店内ではラブライブ!の楽曲がBGMとして流れており、壁一面にはラブライブ!のアニメイラストが飾られていました。

また、コラボメニューとしてキャラをイメージしたフードやドリンクを注文することができます。
(ちなみに自分はことりちゃんとのんちゃんのコラボドリンクとサーモンサルサと七面鳥のピクニックバスケット(風薫るピクニックガール投票企画メニュー)を注文しました(。ゝω・)b)

コラボメニュー1品につき1枚、ランダムでブロマイドが貰えます!!
DSC01018_convert_20140512233346.jpg
関連記事

博麗神社例大祭11戦利品報告(簡易)



少し遅くなりましたが、博麗神社例大祭11の戦利品報告(簡易)になります。

一つ一つの戦利品について紹介するには時間が足りないため、本日は簡易報告とさせていただきます(o*。_。)o
(弾幕アマノジャクをプレイしていたらいつの間にか時間が経っていました・・・)

今回は昨年の例大祭に比べ出費は少なかったったものの、まわったサークル数は前回を上回ったように感じます。

ちなみに今回まわったサークル数は40箇所以上!(前回の戦利品報告の写真と見比べても多いはず!!)

画像を見てのとおり、同人誌(20冊以上)、アレンジCD(20枚以上)、グッズ(多数)等たくさん買いました。

唯一の心残りは献血ができなかったこと・・・買い物が終わった頃には受付が終了していましたorz

そして現在危惧しているのは画像右上のフランちゃん特大ポスターパネルの持ち帰り方です。

クジで当たったものですが、大き過ぎるためホテルのダンボールでは送ることができないという・・・
↑人目を気にしながら頑張って持ち帰ろうと思います(苦笑)

戦利品詳細については後日、郵送した荷物が届いてから改めて紹介したいと思います(`・ω・´)ゞ


≪P.S≫
今年のアフターイベントのMCは前回同様、ZUN氏とビートまりお氏でした!
神主が痛車に乗って登場してきたときは驚きました!!←イベント前日の秋葉原で走ってた例大祭の宣伝痛車(笑)
関連記事

サークルチェックに忙しく

博麗神社例大祭の開催まで残すところ3日となりました。

この時期になるとサークルさんのサイトやPixivが続々更新されるため、サークルチェックに追われる日が続きます・・・

事前にチェックしていたサークルの数は過去最多の84サークルとなりましたΣ( ̄ロ ̄lll)

当然、全てのサークルを回ることは不可能なので、現在巡回ルートを模索中です。
(委託のある音楽サークルは後回しにして同人誌やグッズサークルを中心に回る予定)

ちなみに1番最初に並ぶサークルはすでに決まっていたりします。⇒ A-01a“PIN-WHEEL”さん

新刊セットやメッセンジャーバッグはぜひともゲットしたいです!!

また、音楽サークルで注目しているサークルは“TUMENECO”さんや“凋叶棕”さんになります。

他にも“発熱巫女~ず”さん、“FELT”さんのベストアルバムも欲しいところです。

イベント前日までになんとかサークルチェックを終わらせたい・・・ρ(・ω・、)
関連記事

例大祭で献血キャンペーン


(絵師:konomiさん)

GW後半は帰省していたため3日ぶりの更新となりました。

さて、本日はもうすぐ開催される博麗神社例大祭での献血キャンペーンのお話になります。

昨年の例大祭から始まった献血キャンペーンですが、今回の例大祭でもイベント参加者から献血を募るようです。

前回同様に献血協力者には「献血ありがとうポスター」として、血と縁の深いレミリアお嬢様のポスターが貰えます!

ちなみに配布されるポスターは2種類で、記事のトップ画像と下の画像になります。※ポスターの一部分のみ掲載
two-230x300.png
(絵師:七六さん)

これは思わず献血したくなるイラストですね(*>ω<)/
(konomiさんはフラン・小悪魔、七六さんは妖夢を描いているイメージが強いのでレミリアの絵は新鮮な感じです!)

レミリア好きの方はもちろん、時間に余裕がある方は献血に協力してみてはいかがでしょうか(*'-'*)
関連記事

ゆゆみょんカーテン発売!!(カーテン魂)

痛カーテンで知られるカーテン魂さんより、博麗神社例大祭で東方の新作カーテンが発売されます!!
(カーテン3種(幽々子&妖夢、紫、小悪魔)、カーペット1種(フラン))

カーテン魂さんのカーテンは既に管理人も愛用していますが、今回の例大祭ではシロガネヒナさん描き下ろしの『ゆゆみょん』カーテンが出るということなのでまたまた購入を検討しております(((o(*゚▽゚*)o)))
(冬コミで注文した『さとり&こいし』のカーテンはまだ届いていませんが・・・(笑))

やはり好きな絵師さんの作品はどうしても欲しくなりますよね( ´・ω・)y

ちなみに管理人が購入を検討しているカーテンのデザインは下の画像になります。

【シロガネヒナさん描き下ろし 幽々子&妖夢カーテン】



他の新作デザインも一覧で紹介↓↓

【カーテン・カーペットのデザイン一覧】
tape_set.jpg
リンク先⇒『カーテン魂』

布物なので少々値段は張りますが、部屋の雰囲気を変えたいと思う方はこの機会に購入してみてはいかがでしょうか!?

思い切って買う価値はあると思います(。ゝω・)b゙
関連記事
人気ブログランキング
カレンダー
04 | 2014/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
最新コメント
☆ブロとも申請大歓迎☆
博麗ちゃんの賽銭箱
早苗さんのお告げ
アクセスカウンタ
みんなの東方ブログはこちらから
みんなの艦これブログはこちらから
プロフィール

みょん

Author:みょん
東方Projectを愛して止まない幻想郷の住人(自称Nシューター)
東方関連のネタ(音楽やゲーム、本等)、イベント(博麗神社例大祭やコミケ等)をメインにブログを更新していきますξ・∀・)/
ぜひヲタク部屋を覗いて見てください(o`・ω・)ゞデシ!!

カテゴリ
異論は認める!!
仁王立ちだZE★霧雨魔理沙
Link
