

フランちゃんカーペットが届きました!



反則的な可愛さです(〃ノ∇ノ)

カーテン魂さんで注文していたkonomiさん描き下ろしのフランちゃんカーペットが本日届きました。

最近何かとフラングッズを集めている管理人ですが、その中でも特にお気に入りのグッズとなりました~!
(勿体無いのでカーペット本来の使い方はできなかったり・・・(笑))

ちなみに、「肌触り」・「質感」・「可愛らしさ」のどれをとっても素晴らしいの一言です(。ゝω・)b

一目惚れで購入しましたが、本当にいい買い物ができたと思います!保存用も欲しい・・・

おまけに同時に注文していたkinoさん&konomiさん描き下ろしのタペストリーも紹介します(ノ・ω・)ノ

【タペストリー】
DSC01141_convert_20140730222220_20140730222513cee.jpg DSC01142_convert_20140730222243.jpg
関連記事

仙台コミケ218に行ってきました!



7月27日(日)に宮城県の夢メッセみやぎで開催された同人イベント、『仙台コミケ218』に行ってきました(ノ・ω・)ノ

「杜の奇跡」や「東方幻仙郷」には参加していましたが、仙台コミケに参加するのは約一年ぶりになります。

前に参加したときよりも東方のスペースが増えていたような気がします。東方好きの管理人としては嬉しいですね!

また、例大祭ぶりに顔見知りのサークルさんに挨拶できました!!
(夏コミもスペースに遊びに来て下さいと言われましたが今回の夏コミ行けるか微妙なところ・・・)

ちなみに戦利品はフランちゃん中心です(。ゝω・)b
(夏コミが控えているため出費は抑えました(笑))


【フランちゃんシルエットバスタオル】・・・よ~く見ると綴りに間違いが!?フラン好きなら分かりますね(笑)
DSC01137_convert_20140728230728.jpg

【小物グッズ】
DSC01138_convert_20140728230751.jpg
関連記事

早くも予約終了!? 話題の『スペルカードストライク』

1_201407211901102ac.png

東方のTCGとして話題を集めている『スペルカードストライク』の予約情報と言いたいところですが・・・

各店舗では昨日から予約が開始されたにも関わらず、初日で完売となっている模様ですΣ(゚∀゚lll)
(メロンブックスでは数時間で予約終了したとか・・・)

初版分の在庫は少ないと公表がありましたが、初日で予約終了するとはかなりの反響があるようですね。

ちなみに「アニメイト」と「とらのあな」では予約が始まっていないようなのでまだチャンスはあります!

夏コミ会場で手に入れることが難しい方は各ショップの予約情報は要チェックですね(。ゝ∀・)ゞ


※ブログ読者だけに耳より情報
今日現在、予約可能なショップはここだけ↓↓
Getchu.com(げっちゅ屋)
関連記事

『東方Project』×『GILD design』 秦こころモデル予約開始

56c5b6de4b0727699700600cbe0a720e.jpg
※対応機種:iPhone 5、iPhone 5s

以前ブログでも紹介したことがある『GILD design』のiPhoneケースに『秦こころモデル』が登場しました。

ちなみに本日から予約が開始されたので、締切には十分余裕があります!(〆切り:平成26年8月30日)

なお、以前紹介したケースについても受注できるので、前回購入できなかった方はこの機会に買うことができます。
(ラインナップは「幽々子」、「霊夢」、「魔理沙」、「咲夜」、「アリス」、「レミリア」、「フラン」の7種類)

興味がある方は下記サイトをチェック。
iPhoneケース 【秦こころモデル】

【予約・出荷情報】
・予約開始日:2014年7月25日
・予約締切日:2014年8月30日 23:59
・発送予定日:2014年10月上旬予定
関連記事

「スペルカードストライク」公式サイトオープン


「スペルカードストライク」公式サイト

以前ブログで紹介したAQUASTYLEさんのTCG「スペルカードストライク」のサイトが公開されました。

サイト設立からまだ日が浅いため、現在公開されている情報は簡易マニュアルや構築済みデッキの紹介などなど。

オンライン対戦方法やルールQ&A、イベント情報等については今後随時更新予定とのことです。
(オンライン対応は2014年8月下旬から始まる模様)

なお、夏コミでは以下の2種類のスターターデッキが頒布されるようです(ノ・ω・)ノ
(初代ポケ○ンみたいな名前ですね(笑))

【ハクレイレッド&コチヤグリーン 構築済みデッキ】
2.png 3.png
●SCS01A スペルカードストライクTCG 構築済みデッキ 『ハクレイレッド』
 『博麗神社・紅魔館勢力』を中心とした攻めのデッキ2種
●SCS01B スペルカードストライクTCG 構築済みデッキ 『 コチヤグリーン』
 『守矢神社・地霊殿勢力』を中心としたカウンターデッキ2種

《収録内容》
■構築済みデッキ×2(スペルカード 57枚×2 ※内6枚は入れ替え用カード、オプションカード3枚×2)
■プレイシート 1枚
■ルール解説マンガ 1冊
■オンライン版ライセンスキー 1枚

【カードイラスト】
4_20140721190109588.png
関連記事

東方ファブリック時計の受注予約開始



『UD PREMIUM(ユーディープレミアム)』から東方ファブリック時計の受注予約が開始されました。

ファブリック時計とは木製パネルに、布(ファブリック)を貼り付けた物で、フレーム・ガラスのないお洒落な時計です!

ムーブメントも「セイコー製」なので精度も良さそうですね!

気になるラインナップは「霊夢」、「魔理沙」、「レミリア」、「フラン」、「紫」、「妖夢」、「映姫」、「ルーミア」、
「霊夢&文」、「魔理沙&ルーミア」の計10種類から選べます。

気に入ったデザインがあれば購入を検討してみてはいかがでしょうか!?
(管理人の部屋の時計はなぜか普通なので、この中から選んで飾りたいと思います!!)

詳細または予約については下記リンク参照です↓
東方ファブリック時計 UD PREMIUM
関連記事

東方MEGANEの受注予約開始



『eyemirror』より、東方Projectのキャラクターをモチーフとしたメガネの受注予約が開始されました。
(メガネコラボ企画の始まりは鍋島テツヒロさんの同人誌「東方MEGANE」とのこと)

今回イメージモデルとなるキャラは「霊夢」、「魔理沙」、「アリス」、「白蓮」の4人になります(。ゝω・)b

気になるデザインですが、キャラクターのイメージを取り入れつつ日常的に使用できるお洒落なメガネだと感じました!

ちなみに受注生産となるため、期限内に受付できれば確実に手に入れることができます!
(オリジナルメガネケースとオリジナルメガネ拭きも付属)

最近、管理人の視力も低下してきているので、この機会に「東方MEGANE」の購入を検討しています。。。
(霊夢モデル、アリスモデルのデザインがお気に入りです!)

《受注受付期間》
2014年7月15日(火) 12:00 ~ 8月19日(火) 12:00
※11月下旬より順次発送予定

詳細または予約については下記リンク参照です↓
東方MEGANE ~eyemirro~

【モデル一覧】
model_bg8.jpg 02.jpg

model_bg54.jpg 01.jpg

model_bg7.jpg 03.jpg

model_bg6.jpg 04.jpg
関連記事

艦娘冷却水第二弾の予約開始

 itacha10.jpg
【商品説明】
・清涼飲料/スポーツドリンク
・仕様:500ml/ペットボトル
・賞味期限:生産日より9ヶ月
・ボトルラベル:「夕立改二」描き下ろしイラスト(商品&特典画像イメージ)

健爽本舗さんから艦娘冷却水第二弾の予約が開始されました。

気になる第二弾は「夕立改二」です!前回が時雨だったので予想どうりの結果に(ノ・ω・)ノ

今回は色が黄色っぽいのでお茶系かなと思いましたがスポーツドリンクのようです。どんな味なのか気になりますね!

ちなみに1ケース購入特典は第一弾同様、ステッカー3枚とB1ポスター3枚です!!

せっかくの綺麗なポスターに折り目を付けたくないので今回も「D-STAGE」さんで予約しました。
(折り目が付かないよう筒に入れて配送してくれます)

配送は8月中旬予定とのことなので、手元に届くまで気長に待ちます。

さてさて、第三弾、四弾はどの艦娘が選ばれるのか今後の情報も楽しみです(。ゝω・)b
関連記事

艦娘冷却水(時雨改二) 3次予約分



6月に注文していた3次予約分の艦娘冷却水(時雨改二)が本日届きましたー!

特典は前回同様、ステッカー3枚とB1ポスター3枚になります。

ちなみに特典のポスターは筒に入れて配送してくれたので、綺麗な状態で手元に届きました(。ゝω・)b
(画像のポスターは前回購入した時の物なので折り目がついています。。。)

艦娘冷却水を飲んでこれからの暑い夏を乗り切っていきたいですね(*・ω・)ノ

また、最近艦娘冷却水の第二弾が発表されたので、次回の記事で紹介したいと思います!!

P.S
例大祭以降、東方関係に時間を取られることが多くなり、艦これにログインできていなかったり・・・
今月末には榛名の改二が実装されるそうなので、ぼちぼち再開したいと思います(>∀<)ノ
関連記事

天井のタペストリー紹介

DSC01134_convert_20140712203452.jpg DSC01132_convert_20140712202942.jpg

前回紹介したタペストリーのうち、天井に飾っていた分を紹介できていなかったので改めて紹介します。

画像のとおり、現在天井に飾っているタペストリーは、レミリア、フラン、咲夜、チルノの4枚です!
(イラストは「植田 亮」さんです(ノ・ω・)ノ)

等身大(180cm×65cm)タペストリーなので迫力も十分。天井の広いスペースを有効活用しています。

今更ですが、例大祭11で出た新作の「ぬえ」も購入しておけばと後悔・・・次回のイベントではぜひゲットしたいです!!
(小傘や阿求も欲しい・・・(笑))

ちなみに天井にはまだ余裕があるので、徐々に空スペースを埋めていきたいと思います(。ゝω・)b゙
関連記事

部屋のタペストリー紹介



まだ模様替えの途中ではありますが、タペストリーの配置を少し見直したので紹介します。
(天井のタペストリーが見えない・・・)

ちなみに前回の紹介から、にとりのタペストリーが追加となっています〃 ̄∇)ゞ

こちらのタペストリーは「C-CLAYS」さんの作品で、イラストは「植田 亮」さんが担当しています。

美麗なイラストで部屋全体をおしゃれな感じに見せてくれるのでとても気に入っています!!

また、ベッドのブランケットは冬コミでゲットした『フランちゃんBIGもふもふブランケット』を使用しています(*>ω<)b
(サークルはきのこのみさんです。。。)
関連記事

PCデスク周り公開



久しぶりの痛部屋更新となりますが、今回は管理人のPCデスク周りを公開しますd(ゝ∀・*)
(部屋のレイアウトが決まっていないので、ヲタク部屋の公開にはもう少し時間が掛かりそうです(汗))

今まではカーテン前にPCを配置していましたが、スペースの関係でレミフラグッズのデスクに移動しました。

フラン成分多めですが、PC周辺機器(マウスパッド&キーボード)はお気に入りのゆゆさまです!

そして、最近になってデュアルモニターを導入!作業効率が格段に向上しました!!

また、7月下旬にはカーテン魂さんで注文したフランのカーペットやタペストリーが届くのでレイアウトを思案中~
関連記事

『御城コレクション』 事前登録開始

00533dc2-s.png
※詳細は今後公開予定

DMMゲームズから、城を擬人化した「城娘」を育成するゲーム『御城コレクション』の事前登録が開始されました。

ゲーム内容は「城郭擬人化タワーディフェンスRPG」ということですが、詳細については今後随時公開されるようです。
(立ち向かう謎の生命体って何なのでしょうか・・・)

配信については今年の夏を予定とのこと。気になっている方には特典が付く事前登録を推奨します(ノ・ω・)ノ

話題性もあるので管理人もとりあえず事前登録してみました~!

艦これほど爆発的な人気が出るのか気になるところですねd(ゝ∀・*)
関連記事

AQUASTYLEのTCG「スペルカードストライク」

scss.jpg

同人サークル「AQUASTYLE」から東方projectのトレーディングカードゲーム(TCG)の情報です。

テーブル対戦はもちろん、同梱のシリアルを使うことでオンラインも対戦可能だとか。

イラストレーターも多数の方(60人以上)が参加するので、描きおろしの絵を見るために始めるのもありですね。

ちなみに6U☆さんや七六さん、日鳥さん、フルーツパンチさん、甘党さん、鶴亀さんなどが参加されています!
(6U☆さんはフラン、七六さんは妖夢の絵を担当しそうですね~(o*゚ー゚)oワクワク)

頒布は夏コミ予定とのことなので、今後の続報に注目です(。ゝω・)b
関連記事
人気ブログランキング
カレンダー
06 | 2014/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
☆ブロとも申請大歓迎☆
博麗ちゃんの賽銭箱
早苗さんのお告げ
アクセスカウンタ
みんなの東方ブログはこちらから
みんなの艦これブログはこちらから
プロフィール

みょん

Author:みょん
東方Projectを愛して止まない幻想郷の住人(自称Nシューター)
東方関連のネタ(音楽やゲーム、本等)、イベント(博麗神社例大祭やコミケ等)をメインにブログを更新していきますξ・∀・)/
ぜひヲタク部屋を覗いて見てください(o`・ω・)ゞデシ!!

カテゴリ
異論は認める!!
仁王立ちだZE★霧雨魔理沙
Link
