

C86の買い逃しを委託で購入



夏コミから二週間が経ったこともあり、会場で買い逃した作品を同人ショップで購入してきました!

ちなみに欲しかった作品のほとんどは会場で手に入れられたため委託で買う分は少ないです(>ω<*)

CD類を中心に購入しましたが、チェックしていた作品全てを見つけることができなかったので他は通販で買うことに。
(EastNewSound、ZYTOKINE、Alstroemeria Records等々)

ついでにスペルカードストライク用のカードスリーブも購入したいと思います(´・∀・)っ
(イベントで購入したスリーブはもったいなくて使用できないという・・・)

P.S
本日は秋季例大祭サークル参加の締め切りでしたね。大型の東方オンリーイベントなので開催を楽しみにしています!
関連記事

グリコ×艦これのコラボ商品



今回は近所のファミマで「グリコ×艦これ」のコラボ商品を見つけましたのでご紹介。
(パッケージを見て衝動買い・・・コラボについては商品を見たときに初めて知りましたdヾ(・ω・ヾ))

気になるコラボ商品は「アーモンドグリコ×艦これ」と「クラッツ×艦これ」の2種類となっています!

アーモンドグリコには艦娘立体パズル(全6種)、クラッツには艦娘ペーパークラフト(全6種)が付属されています。
(対象の艦娘ミニパネル付き)

さらに箱の中に当たり券が入っているとオリジナル描き下ろしポスターが貰えるようです!!

今後も様々なコラボ商品が登場してきそうですねd(ゝω・o)

【ラインナップ紹介】
・立体パズル:「天津風」、「球磨&多摩」、「雷&電」、「那珂」、「榛名」、「夕張」
・ペーパークラフト:「長門」、「隼鷹」、「千歳」、「鳳翔」、「那智&足柄」、「伊勢&日向」
(箱の裏側を見ると、どの艦娘が入っているか数字で分かるようになっています)


【組立前(長門)】
DSC01247_convert_20140828222439.jpg

【組立後(天津風・長門】
DSC01249_convert_20140828222458.jpg DSC01250_convert_20140828222521.jpg
(パーツが細かいので組み立てには多少時間が掛かりました)
関連記事

スペルカードストライク デッキ開封

DSC01245_convert_20140825232309.jpg
(各スターターデッキ*3)

各同人ショップで予約していた「スペルカードストライク」が届きましたのでご紹介!

予約開始直後は一瞬で予約完売になりましたが、夏コミ後は各店舗で在庫を確保できたようですね。

デッキには同名カードを3枚まで入れられるので3箱ずつ購入しましたが正直その必要はなかったようです・・・
(構築デッキには同名カードが3枚ずつ封入されていました・・・orz)

せっかくなので対人戦用に色んなカードを組み合わせてオリジナルのデッキをたくさん作りたいと思います!
(デッキの数に合わせてカードスリーブも調達しないといけないですね(笑))

オンライン対応は今月下旬公開予定とのことなので、まもなくサービス開始となりそうですd(ゝω・o)

開封状況を画像で紹介↓↓

【ハクレイレッド】
DSC01243_convert_20140825232223.jpg

【コチヤグリーン】
DSC01244_convert_20140825232249.jpg

《収録内容》
■構築済みデッキ×2(スペルカード 57枚×2 ※内6枚は入れ替え用カード、オプションカード3枚×2)
■プレイシート 1枚
■ルール解説マンガ 1冊
■オンライン版ライセンスキー 1枚
関連記事

史上最強の萌えカーナビ LeiNavi+の紹介

 DSC01224_convert_20140823193041.jpg

今回の夏コミで購入したYupiteru製品の萌えカーナビ、『Lei Navi+』の紹介です。
(ちなみにLeiシリーズにはGPS&レーダー探知機の「Lei01、02」もあります)

『Lei Navi+』は3Dモデルの「霧島レイ(CV:沢城みゆき)」がドライブを安全にナビゲートしてくれますO(≧∇≦)O

さらに音声認識が可能で、ドライバーの声を合図にレイがナビゲーションを開始したり、行き先を設定できます!

約3000フレーズのボイス収録の他、ナビゲート中のコスチュームが4種類から選べるなど機能も充実しています!!
(オリジナルのミュージックビデオも収録!!)

ナビ機能はポータブルナビ売上No1のユピテルのモデルをベースにしているので安心・安全ですよ(。ゝω・)b゙

レーたんのおかげで毎日のドライブが楽しみになりました!

『Lei Navi+』が気になった方はこちらの公式サイトから確認できます↓↓
Lei Navi+ 公式サイト

【Lei Navi+デモ動画】


【ミュージックビデオ】
関連記事

夏コミ(C86) 戦利品紹介(3日目)



夏コミ(C86)最後の戦利品紹介となりました!

諸々の理由で紹介が難しい3日目の戦利品を健全に紹介していきます(・ω-。)

3日目は始発組に次いでの到着でしたが、無事に目的のグッズセットを手に入れることができました!

ジャンルは艦これ、東方、オリジナル等になりますが、好きなサークルさんの同人誌やグッズセットを中心に購入。
(元々は東方関係で好きになったサークルさんです)

帰省の関係で会場に長く居られなかったため戦利品は少なめですが、悔いの残らない最終日となりました(。ゝω・)b゙

↓詳細はこちらから↓
関連記事

夏コミ(C86) 戦利品紹介(2日目)



荷物整理に時間が掛かったため、ブログ更新が少し遅れました(。・人・`。)

さてさて、本日は夏コミ2日目の戦利品紹介となります。もちろん戦利品のほとんどが東方グッズ!

今回は大手サークルを中心に回ったこともあり、新刊グッズセットがメインになります。
(CD類は画像に納まらなかったので別枠で紹介)

欲しかったもの全てが手に入った訳ではありませんが、期待値以上の充実した2日目となりました!!!

また、各サークルの待機列では、共通の話題で盛り上がれたこともいい思い出です(笑)

ちなみに今回のグッズの総額は7万程度となります・・・(≧ω≦;)

↓戦利品が多量なため続きはこちらから↓
関連記事

夏コミ(C86) 戦利品紹介(1日目)

DSC01176_convert_20140817224244.jpg 

夏コミから無事帰還した管理人です。(o´∀`)ノ

今回は荷物配送の都合上、1日目のみの戦利品紹介となります。
(2日目、3日目の戦利品は荷物が届き次第紹介します!!)

初日は企業ブースで購入した「金剛改二の刺繍ワークTシャツ」、「金剛の卓上時計」、「響のネクタイ(大破Ver.)」等の艦これグッズの他、ユピテルの萌えカーナビ「Lei Navi+」、「霧島レイ公式ガイドブック」、「ラバーストラップ」になります。

グッズの量は初日ということもあり少ないですが、上記だけで計6万以上の出費となりました・・・(白目)
(ちなみにカーナビは4万2千円)

カーナビについては戦利品紹介が落ち着いたところで、改めてスペック等を紹介したいと思います(ノ・ω・)ノ

こんな感じで2日目、3日目と戦利品を紹介していきますので、次回も見に来ていただけたら嬉しいです!
関連記事

夏コミ装備紹介


(注:戦利品紹介ではありません)

本日から3日間におよび開催される夏コミですが、皆さん準備の方は万端でしょうか!?

ちなみに管理人は明日がメインなので本日から東京入りします(。・ω・。)ノ

今回はせっかくなので管理人の持ち物紹介といった感じに。

画像のほとんどが同人グッズなので戦利品紹介に見えますが、今まで集めたグッズを装備して夏コミに赴きます!

体調管理には十分に気を付けて最後まで戦い抜きたいと思います(。ゝω・)b
関連記事

艦娘冷却水(夕立改二) 届きました!

DSC01169_convert_20140814215308.jpg

帰省&夏コミのサークルチェックで忙しかったため、更新が滞っていましたが本日から再開。

7月中旬に予約していた「艦娘冷却水(夕立改二)」が先ほど届きましたのでご紹介します!!
(1ケース24本入り+ステッカーシール3枚+B1ポスター3枚)

1ケース購入特典は艦娘冷却水(時雨改二)同様、ステッカーシール3枚+B1ポスター3枚となります。

気になる味は前回の艦娘冷却水(時雨改二)に近い味ですが、個人的に「夕立改二」の方が飲みやすかったです。
(さっぱりしたアクエリアス的な感じ・・・味を伝えるのは難しいですねorz)

ちなみにコミケ周辺のコンビニでも配備されるようなので、気になる方はこの機会に飲んでみてはいかがでしょうか!?

管理人は夏コミの貴重な水分補給のお供として持参していきます(。ゝω・)b゙
関連記事

スパロボ風東方二次創作ゲーム『幻想少女大戦永』

2_convert_20140810222535.png

同人サークル『さんぼん堂』さんより、夏コミで頒布される『幻想少女大戦永』の紹介です。

今回で第三弾となるスパロボ風の東方二次創作ゲーム。なお、過去作には「紅」、「妖」があります。
(「紅」、「妖」の続編となりますが、前作を未プレイでも「永」をプレイする事が可能です)

前作「妖」の頒布から二年経つこともあり、「永」の完成をとても楽しみにしていました!!

ゲームシステム、BGM、やり込み要素も十分なので管理人おすすめの同人ゲームです(っ・ω・)っ

ちなみにさんぼん堂さんのホームページから『幻想少女大戦永』の体験版をDLすることができます。

また、本日より『幻想少女大戦永』のPVが公開されましたので気になる方は視聴してみてください(。ゝω・)b
関連記事

艦これ夏イベント開始

 3_convert_20140809195736.png

昨日の大型アップデートにより、期間限定海域(AL / MI作戦)が実装されました。
(艦これには久しぶりにログイン・・・金剛さん放置していてすみません゚(ノД`゚))

海域は『AL作戦』と『MI作戦』の二段階で構成されており、攻略することで新しい艦娘の邂逅が可能になるようです。

試しにイベント海域に挑戦してみましたが、春イベントに比べかなり難易度が上がっています。

今回はAL作戦で使用した艦娘はMI作戦の編成に組み込むことができないため注意が必要ですね。

簡単には攻略できないので艦娘の練度を向上して臨みたいと思います!(その前に資材が尽きそう・・・orz)

さらに期間限定海域以外にも、『新艦娘の新規実装』や『新装備の実装』、『追加ボイス』等が実装されています!

【おまけ】
前のアップデートで榛名の改二が実装されたのでさっそく改二にしてみました(。ゝω・)b
2_convert_20140809195802.png
関連記事

グッズ(タペストリー、小物類)留め具の紹介



今回はコメントの中でグッズの留め具について質問がありましたので本記事で紹介したいと思います。
(夏コミが近いということもあり、ちょうど大量の留め具を準備していました(。ゝω・)b)

留め具の種類は、「スポンジ両面粘着シート」、「掲示用両面テープ」、「壁掛けフック(粘着式)」、「S字フック」、
「カラークリップ」、「平型コード止め」、「リングピン」、「画鋲」などになります。

個人的に使いやすく使用頻度が高いのは画像左下の「平型コード止め」です。
本来はモジュラーケーブルやコード類の固定に使用しますが、タペストリーを吊るアイテムとしても使用できます!
粘着テープ式なので取り付け&取り外しが容易なのもポイントです。壁に穴を開けるのに抵抗がある人におすすめ。
(留め具のサイズによっては等身大タペストリーも吊るすことが可能)

また、「壁掛けフック」もコード止め同様にタペストリーや小物グッズ(キーホルダー等)を飾るのに適しています。

「両面粘着シート」や「両面テープ」はクリアファイルやクリアポスター飾るのに使用しています。
紙のポスターや色紙類に直接貼るのは避けたいので、それらはクリアケースに入れることを推奨.(ノ・ω・)ノ

壁に穴を開けることに抵抗がない方には、「リングピン(丸い取っ手の付いた画鋲)」がおすすめです。
リングに紐を通すことが可能なので、天井にタペストリーを貼るときに重宝します!

普段とは趣向の違った記事となりましたが、少しでもグッズレイアウトの参考になれば幸いです(。ゝ∀・)ゞ
関連記事

PCデスク周り公開 Ver.2



前回紹介したカーペットと一緒に届いたフランちゃんのタペストリーをデスク正面に飾ってみました!
(カーペットをデスクマットにするつもりでしたが、予想より大きかったので敷くことができませんでしたorz)

グッズ構成は、フラン7割、ゆゆ様2割、レミリア1割といったところでしょうか。相変わらずフラン中心です(*>д<)ノ

そのうちPC周りのグッズがフラン100%になるかもしれませんね(笑)
(ゆゆ様グッズで埋め尽くしたいという気持ちもあったり・・・レイアウトに悩みます☁)

ここ最近はデスク周りに力を入れていますが、部屋全体の構成もだいぶ固まってきました!

ヲタク部屋の公開がまだ出来ていなかったので、夏コミ後の更新を目指して頑張りたいと思います(。ゝω・。)ノ
関連記事

C86カタログ届きました!



夏コミのカタログが届きましたので特典の「感染経路(幽閉サテライト)」と同時に紹介します。

わりと最近まで夏コミに参加するか悩んでいたのでカタログ購入が遅れました・・・(汗)

今年の夏コミはいつもどおり東方中心に回る計画を立てているので2日目が勝負となりそうです。

前日入りも視野に入れつつ、余裕があれば3日目も参加したいところ。(艦これどうしようか・・・)

そして、D-STAGE特典のCD「感染経路」ですが、サークルは管理人が好きな幽閉サテライトさんです!

原曲はジャケットの優曇華で分かるとおり「狂気の瞳」です。疾走感のあるかっこいいアレンジ(。ゝω・)b
(夏コミに参加しなくても特典のためにカタログを購入していたかもしれませんね(笑))

【特典CD 感染経路】
01.感染経路 (原曲:狂気の瞳~Invisible Full Moon Vocal:senya)
02.感染経路(instrumental)
関連記事
人気ブログランキング
カレンダー
07 | 2014/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新記事
最新コメント
☆ブロとも申請大歓迎☆
博麗ちゃんの賽銭箱
早苗さんのお告げ
アクセスカウンタ
みんなの東方ブログはこちらから
みんなの艦これブログはこちらから
プロフィール

みょん

Author:みょん
東方Projectを愛して止まない幻想郷の住人(自称Nシューター)
東方関連のネタ(音楽やゲーム、本等)、イベント(博麗神社例大祭やコミケ等)をメインにブログを更新していきますξ・∀・)/
ぜひヲタク部屋を覗いて見てください(o`・ω・)ゞデシ!!

カテゴリ
異論は認める!!
仁王立ちだZE★霧雨魔理沙
Link
