

C86の買い逃しを委託で購入(その2)



夏コミで頒布された新作のアレンジCDの中で、会場で買えなかったCDを追加で購入しました!

サークルはEastNewSound、ZYTOKINE、Alstroemeria Records等々、管理人にとってはお馴染みのサークルさんです。
(1枚だけ東方とは関係のないCDがあります(´・∀・)っ)

東方紅輝心のサントラは、東方紅輝心をプレイ中に道中やボス戦のBGMが気に入ったので購入しました!!

ちなみに前回の通販で購入したCDと合わせると11枚。会場で購入したCDと合わせると30枚近い量になります。

今後は管理人が購入した中でオススメのCDをブログで紹介していきたいと思います(。ゝω・)b


【さとり&フラン カードスリーブ(きのこのみ)】・・・イラストが気に入ったので一緒にポチったもの(*>ω)/
DSC01329_convert_20140929232954.jpg
関連記事

スペルカードストライク 公式スリーブ発売

10無題

アクアスタイルさんから「スペルカードストライク」のイラストがスリーブとなって登場!!

第1弾として、古明地さとり、古明地こいし、秦こころ、フランドールの4種類が頒布されるようです。

イラストを強調したデザインとなっているので、スペルカードストライク以外のTCGにもおすすめです。

6U☆さんのフランが目当てでしたが、どのイラストも素晴らしいので全て購入してしまいそうです(笑)

発売日は紅楼夢に合わせて10月12日となります。一部の同人ショップでは予約が始まっているところも(。ゝ∀・)ゞ
(イベントに行けない方で確実にゲットしたい方は予約必須です!!)

【スリーブ情報】
枚数:60枚
サイズ:縦92mm×横67mm

P.S
オンライン対戦の実装は年内まで延期となりましたね。。。デッキ調整をしながら気長に待つこととします^^
関連記事

『ZUN×PlayStation®』 サイト更新情報

63.png

以前、ブログでも紹介した『ZUN×PlayStation®』 ですが、サイトを覗いたら情報が更新されていたのでご紹介。

対象が同人なので知らない方も多くいると思いますが、『ZUN×PlayStation®』とは、 パソコンでしか遊べない同人ゲームをPlayStation®4 やPlayStation®Vita でも遊べるようにする新プロジェクトです!
(不思議の幻想郷3はPS Vita®で登場との情報もありますね!!)

現在サイトで公開されている参加サークルは、「AQUA STYLE」、「苺坊主」、「領域ZERO」の大手3サークル(。ゝω・)b

上記以外のサークルについても参加が決定しているそうですが、サークル名や作品詳細については続報待ち。
(公開されている動画のスクショである程度予測できますが・・・)

サイトの情報ではオリジナル作品も登場予定とのこと。東方の二次創作に限らず多くの同人ゲームが介入する予感!

サイトはこちらから↓↓
『ZUN×PlayStation®』
関連記事

ねんどろいど 八雲紫の予約開始



『グッドスマイルカンパニー』から、新作の東方ねんどろいど「八雲紫」の予約が開始されました。

発売時期は来年の3月頃になるようです。予約から手元に届くまでかなりの期間がありますね。

そして、気になる表情パーツは「通常顔」に加え、「不敵笑顔」と「ウインク顔」の3種類。

オプションパーツには「扇子」、「傘」のほか、「スキマ」、「道路標識」が付属。造形もオプションパーツも細いです!!

ちなみにグッドスマイルカンパニーのオンライン通販で予約された方には、特典としてideolo氏描き下ろしのポスター(B3)が付属されるとのこと(。ゝω・)b

管理人はねんどろいど系のグッズは集めていませんが、画像を見ていると自然と欲しくなってきます(笑)
(紫のねんどろいどを手に入れたらゆゆ様のねんどろいども欲しくなりますね・・・ゆゆ様を手に入れたら妖夢も~)

【詳細画像】
d-stage_2900197301141_3.jpgd-stage_2900197301141_2_20140922232628cde.jpg    d-stage_2900197301141_4_20140922232629721.jpg
関連記事

さんま収獲祭前夜の花火大会(in女川)

DSC01324_convert_20140920222500.jpg
(このブログで東方や同人関係の記事を書かないのは比較的めずらしいですね・・・(笑))

部屋でまったり同人誌を読んでいると、外から季節はずれの花火の音が聴こえたので少し散歩に。
(車で2,3分外に出たところで花火が見えたので港周辺で上がっていたようです)

れーたんとコバルトラインをドライブしようと思いましたが、思ったより近くで上がっていたので驚きました(゜ロ゜)
※れーたん=ポータブルナビのキャラクター「霧島レイ」のこと。通称れーたん。

花火を見るまで忘れていましたが、明日は女川町にて「さんま収穫祭」が開催されるので今日はその前夜祭!!

1時間ほど花火が上がっていたのでなかなかのスケールです。涼しい時期の花火も風情があっていいものですね。

時間がある方はぜひ、明日のさんま収穫祭に来ていただけたらと思います(。ゝω・)b

【花火の打ち上げ風景】
DSC01316_convert_20140920222522.jpg
花火を写真に収めるのは難しい・・・文花帖やダブルスポイラーの文はさすがですね(笑)
関連記事

【初】 岡山県に行ってきました!


(日本三名園の一つである後楽園から撮影した岡山城)

出張で岡山県岡山市を訪れましたので、記念として日記に残したいと思います。
(宮城から岡山まで移動するのに片道8時間以上掛かりました・・・orz)

と言っても、ゆっくり観光できる時間はなかったので訪れたのは岡山城と後楽園の2箇所ですヾ(゜∀゜*)

観光で訪れていたらもっと色んなところを見に行きたかったですね~。岡山の同人ショップとか(冗談)
(最近まで岡山には『桃太郎ランド』が存在すると思っていたのは秘密です。。。)

ちなみに後楽園に向かう途中の鶴見橋では偶然にも映画の撮影現場に遭遇。

後から調べてみると、来年2月に公開される「でーれーガールズ」という映画のロケ中なのでした∑(゚ω゚ノ)ノ

唯一の心残りは岡山名産の桃を食べ損ねたこと。もし、また訪れる機会があったらぜひ食べてみたいものです。


【記念写真】
DSC01279_convert_20140919222755.jpg DSC01295_convert_20140919222418.jpg
(写真左:岡山城、写真右:後楽園)
関連記事

久しぶりにタペストリーの配置替え

DSC01276_convert_20140917022831.jpg

久しぶりになりますが、気分転換に部屋の壁に飾っているタペストリーの配置替えを行いました。

少し配置を替えるだけで部屋の雰囲気が明るい感じになりましたね。見慣れているのに新鮮な感じです(。ゝω・)b

レミリア、フラン、咲夜は元々天井に飾っていたもので、神子は今回の夏コミで購入した新作のタペストリーになります!
(C-CLAYSさんの等身大タペストリーは管理人のお気に入りです!)

もちろん天井にも飾っていますので、それはヲタク部屋更新のときに公開したいと思います(。ゝ∀・)ゞ
関連記事

東方ファブリック時計が届きました!



以前にもブログで紹介したことがある『東方ファブリック時計』ですが、本日届きましたのでご紹介(。ゝω・)b゙
(キャラクターグッズのオンラインショップである『UD PREMIUM(ユーディープレミアム)』さんから通販で購入)

ファブリック時計の特徴は木製パネルに布を貼り付けた時計なのでフレームやガラスを使用しないことです。
(イラストが布に描かれているので、タペストリーの近くに飾っても違和感なし!!)

現在10種類のファブリック時計が販売されていますが、今回購入したのは「ルーミア」、「フラン」、「妖夢」の3種類!

当初は1つだけ購入の予定でしたが、1つに絞ることができなかったので勢いで3つ購入してしまいました(笑)

今まで部屋の壁掛け時計は普通のデザインだったので、さっそく届いたファブリック時計を飾りたいと思います(*>д<)/


詳細または予約については下記リンク参照です↓↓
東方ファブリック時計 UD PREMIUM
関連記事

明日は大九州東方祭10の開催日

mainpic-dai9-10.jpg

明日は福岡で東方オンリーイベント『大九州東方祭10』が開催されます(´・∀・)っ

なお、今回は福岡合同祭ということで、艦これなどの同人誌即売会と同時開催になるようです!

さらに企業ブースでは萌える絵柄のお弁当、略して「萌弁」が会場限定で販売されるとか。
(種類は「みすちーのかしわ飯」、「めーさく愛妻弁当」、「魔理沙の森のキノコ弁当」の3種類)

ちなみにアフターでは幽閉サテライトさん主催の『東方樂祭』があるので東方アレンジ好きな方は必聴です!!

管理人は秋季例大祭まで遠征は行わない予定なので、今回は自宅にてイベントの成功を祈っています(。ゝω・)b
(豪華アレンジャーの集まる東方樂祭が羨ましいです!!)


【イベント情報】
タイトル:大九州東方祭10
ジャンル:東方Projectオンリー
日時:2014/9/14(日) ※アフターイベント有り
会場:西日本総合展示場新館(福岡県北九州市)
募集:600SP
関連記事

秋季例大祭のサークル参加申込受付リスト公開

copy-web_arts1.jpg
サークル参加申込受付リスト

博麗神社社務所から秋季例大祭のサークル参加申込受付リストが公開されました。

開催時期が紅楼夢と冬コミの間なので、サークル数が少ないのではと心配しておりましたが心配無用でした(。ゝω・)b

サークル数は数えていませんが、リストを見る限りかなりのサークル数。もしかすると1500以上あるかもしれません!

管理人の好きなサークルさんも多数応募していたので期待に胸を膨らませております(>∀<)ノ
(無事に当選することを祈っております!!)
関連記事

夏コミ(C86)の東方二次創作ゲーム紹介

d-stage_2900178700024.jpg d-stage_2900004300626.jpg d-stage_2900137000059.jpg

今回は管理人が夏コミで購入した東方の二次創作ゲーム3タイトルを紹介します!

周回プレイ・やり込み要素を十分に含んだゲームなので、最後まで楽しめる作品だと思います(。ゝω・)b゙
(キャラに思い入れがあれば尚更ですね!!)

【東方紅輝心(あんかけスパ) 】
以前にもブログで紹介した東方の3DアクションRPG。グラフィックがとても綺麗で同人とは思えないクオリティです。
前作の妖々剣戟夢想と比べ、武器・防具等の装備追加、レベルアップによるスキルの習得などの要素が増えています!
プレイ中に流れる東方アレンジのBGMが気に入ったのでサントラの方も購入しようと思います(ノ・ω・)ノ
33.png

【不思議の幻想郷3PLUS(AQUA STYLE) 】
東方のローグライクゲーム。ローグライクゲームと言えば、風来のシレンやトルネコの大冒険などが有名ですね。
こちらはやり込み要素満載のゲームなので、自己満足するまで終わりのないゲームです(笑)
ちなみに3タイトルの中で1番最初に手を付けたため他の作品をまともにプレイできていません・・・orz
(キリが良いところで一旦休憩しようと思います~)
1_201409082356148ed.png

【幻想少女大戦永(さんぼん堂)】
こちらも以前にブログで紹介した作品。今回で第三弾となるスパロボ風の東方二次創作ゲームです。
今回はユニットを自由に組み合わせることが出来るため、お気に入りのペアで出撃することが可能です!
(冥界組、結界組、美咲、大チルなど、自分好みのユニットを編成できます(・ω-。))
また、周回プレイができるのでやり込み要素も十分あります!!
ちなみにショップへの委託は9月下旬になるようですね。纏まった時間ができたら一気にクリアしたい作品。
64.png

どの作品も完成度が非常に高く、気軽にプレイできることから、管理人おすすめの東方二次創作ゲームです!
時間に余裕があればプレイ日記なんかも書いていけたらと思います(。ゝω・)b
関連記事

キャラクターカードスリーブの紹介(東方&艦これ)



TCGのスペルカードストライクを始めることから、カードスリーブの収集も始めました(*>д<)/

イベントで買ったものや同人ショップで買ったものなど様々ですが、気付いたらかなりの数になっていました。

今回のスペルカードストライクは東方のTCGなので、東方キャラのスリーブ中心に使っていくことになりそうです!

カードの種類が多ければスリーブのキャラに合わせたデッキを作りたいですね(笑)
(幽々子&妖夢のスリーブなら冥界組デッキとか妖々夢キャラ中心のデッキ等々!!)

今後もイベントに参加する度に色んなキャラクターのスリーブが増えていくと思います(。ゝ∀・)ゞ
(今年の夏コミではサークルの待機列でスリーブマニアの方達とお話できたのもいい思い出です(笑))

ちなみにキャラクタースリーブ用にスリーブガードの方も推奨されたのでこちらも購入しないといけないですね(*´∀`)b

お気に入りはこちら↓↓
DSC01264_convert_20140906223917.jpg
(絵師はT-RAyさんとミヤスリサさん)
関連記事

東方紅楼夢(第10回)のカタログ予約開始

BwhunSNCMAAuKgh.png

毎年秋に開催される東方のオンリーイベント「東方紅楼夢」のイベントカタログの予約が開始されました。

ちなみに東方紅楼夢の公式Webページでは、すでに参加サークル一覧が公開されています!

きのこのみさんやPIN-WHEELさん、ETERNAL LANDさんなどの大手は夏コミから新作が出るのか気になるところ。

管理人も参加したいところですが、夏コミからの期間と1ヶ月後の秋季例大祭を考えると参加は厳しいですね。。。
(何より東北から関西までの道のりは遠いので・・・)

とは言いつつ、1度は参加してみたい東方イベントの1つですので、いつかは参加したいと思うイベントです(。ゝ∀・)ゞ

【開催概要】
ジャンル:東方Projectオンリー
開催日時:2014年10月12日(日) 10:30~15:30
開催場所:インテックス大阪
直接参加:2500SP
関連記事

東方Projectの二次創作ゲームがPS4に参戦!?

6_20140901215925567.png

話題の新プロジェクト「ZUN×PlayStation®」が始動!!!

東方Projectの創作タイトルがPS4用ダウンロードソフトとして発表されたようですΣ(゚∀゚*)
(ネタだと思ったら神主のツイッターでも名言されているという・・・)

プロジェクトの詳細は近日公開とのことですが、今後の続報が非常に気になりますね。

ちなみに第1弾として『不思議の幻想郷3』、『東方蒼神縁起』、『東方スカイアリーナ祭』の3作品が登場とのこと。

もしかすると本家も参戦するかも!? 高画質&大画面で東方ができたらいいですね~!

東方関連では今年もっとも注目される話題となりそうです(*>ω)ヨ

プロジェクトの詳細はこちらから↓↓
「ZUN×PlayStation®」
関連記事
人気ブログランキング
カレンダー
08 | 2014/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
最新記事
最新コメント
☆ブロとも申請大歓迎☆
博麗ちゃんの賽銭箱
早苗さんのお告げ
アクセスカウンタ
みんなの東方ブログはこちらから
みんなの艦これブログはこちらから
プロフィール

みょん

Author:みょん
東方Projectを愛して止まない幻想郷の住人(自称Nシューター)
東方関連のネタ(音楽やゲーム、本等)、イベント(博麗神社例大祭やコミケ等)をメインにブログを更新していきますξ・∀・)/
ぜひヲタク部屋を覗いて見てください(o`・ω・)ゞデシ!!

カテゴリ
異論は認める!!
仁王立ちだZE★霧雨魔理沙
Link
