

「コミックNEXT」&「BONNOU FESTIVAL108」について

DSC01362_convert_20141128011227.jpg
(絵師:植田亮さん)

「博麗神社秋季例大祭」と併催された、「コミックNEXT」&「BONNOU FESTIVAL108」にも顔を出したので感想を!
(メインは例大祭でしたのでグッズ等の購入はありません)

「コミックNEXT」は、秋の同人業界を盛り上げるために男性向けジャンル中心の総合同人イベントとして開催。

アニメ化作品とのオフィシャルタイアップ企画や企業とのコラボ企画、痛車&痛自転車の展示もありました。

例大祭との併催や10月のサンクリ、1ヶ月後の冬コミなど開催時期が悪かったせいかサークル数は少なめ。。。

「BONNOU FESTIVAL108」は男性向け作家を中心に集めた108人の絵師による企画展になります。
(男性向けジャンルの作家を中心に参加を募り、作品展示だけでなくコラボグッズの販売やサイン会も同時開催)

企画に参加された絵師の中には、TOKIAMEさんや植田亮さん、藤崎ひかりさん、雪雨こんさんなど、東方の同人誌を描かれている方が数名参加されていました!オリジナル絵も魅力的ですね(*>ω)/

会場内は写真撮影が可能でしたので、撮影した絵をいくつか紹介したいと思います↓↓

DSC01379_convert_20141128011340.jpg DSC01365_convert_20141128011251.jpg

DSC01372_convert_20141128011317.jpg DSC01378_convert_20141128013756.jpg


ちなみにコミックNEXTのアフターイベント『色紙じゃんけん大会』に参加し、見事色紙をゲットしたのでご紹介!
DSC01404_convert_20141128011416.jpg DSC01403_convert_20141128011359.jpg
(南ことり/絵師:魔太郎さん、金剛改二&榛名改二/絵師:びゃこさん)
関連記事

博麗神社秋季例大祭戦利品報告!!



1日遅れとなりましたが、『博麗神社秋季例大祭』の戦利品報告となります(o*。_。)o

今回は冬コミ間近ということで、大手サークルの数は例大祭と比べて少ないですが、多くの戦利品をゲットしてきました!

目玉はCARAMEL CRUNCH!さんの「フランちゃん全面フルカラーTシャツ」です。

夏コミでゲットすることができなかったので、今回こそは何が何でもゲットしたいと思っていたグッズです!!
(まとめて購入したら自分で完売になってしまいました・・・欲しかった方には本当に申し訳ないですm(_ _)m)

他には公式グッズやタペストリー、アレンジCD、同人誌など、いろんなグッズを購入しています(*>ω)/

ちなみにステージイベントの方は買い物で忙しかったため、まともに観賞することができませんでした・・・orz

幸いにも豚乙女さんと幽閉サテライトさんのライブは遠目で見ることができたので良しとします(。ゝω・)b
(いつか幽閉樂祭にも参加したいですね!!)

↓詳細は「続きを表示する」から見れます↓

≪P.S≫
今回は秋季例大祭と併催された「コミックNEXT」&「BONNOU FESTIVAL 108」にも参加してきましたので、
後日、こちらのイベントの感想や、じゃんけん大会でゲットした色紙などについて記事を書きたいと思います!

明日は博麗神社秋季例大祭の開催日



明日は待ちに待った東方オンリーイベント『博麗神社秋季例大祭』の開催日!!

夏コミ以降は仕事が忙しく、まともにイベントに参加できてなかったので久しぶりの同人イベントになります。

今回はライブ等のステージ企画があり、参加者全員で盛り上がれるイベントが盛沢山ですね(´・∀・)っ

ちなみに本日から東京入り。明日が本番なので買い物は程々にしないといけないですね(笑)

戦利品については、イベント当日もしくは翌日に報告ができるようにしたいと思います(。ゝω・)b
関連記事

霧島レイ 2015年カレンダー発売情報

cal2015.jpg

萌えカーナビで知られる「Yupiteru」から『霧島レイ 2015年オリジナルカレンダー』が発売されます。
(萌えカーナビについては『Lei Navi+』の記事参照)

気付けば今年も残り1ヶ月あまりということで、各方面から来年のカレンダーが発売される時期となりました(*>ω)/

ちなみに今回の霧島レイカレンダーのイラストは全て描き下ろしとなっています!!
(A2サイズ(420×594mm)の大判壁掛け(リングタイプ))

2014年12月中旬より順次発送予定となり、現在予約受付が開始されています(´・∀・)っ

リンク先はこちらから↓↓
霧島レイ 2015年カレンダー
関連記事

秋季例大祭×文学フリマ (イベントラリー)

6f15c6c19ef2845cf1f0621d7cad9271.jpg
イベントラリー 秋季例大祭×文学フリマ

11/24(月)に同時開催される『博麗神社秋季例大祭』と『文学フリマ』がコラボし、2015年卓上カレンダーを作成!!

秋季例大祭では1,2月・5,6月・9,10月のカレンダー、文学フリマでは3,4月・7,8月・11,12月のカレンダーが配布されます。

イベントラリーのため、両方のイベントに参加することで2015年のカレンダーが完成します(。ゝω・)b

ちなみにカレンダーはそれぞれ先着2,000名まで配布とのこと。会場が少し離れているので厳しそうですね。。。
(無料配布、お一人様ひとつまで。無くなり次第終了)

また、両方のカレンダーを集めると先着でカレンダー収納ケースが貰えるようです(。ゝ∀・)ゞ

●配布場所
◦博麗神社秋季例大祭→東5ホール例大祭公式グッズ販売所付近
◦第十九回文学フリマ→東京流通センター第二展示場 1Fロビー 事務局本部付近
関連記事

秋季例大祭の公式グッズ情報

a1e129393f1aa300332a0feb31a8086f.png

いよいよ来週に迫った『博麗神社秋季例大祭』!

イベント公式サイトを覗いてみたら秋季例大祭の公式グッズが更新されていたので一部をご紹介(。ゝω・)b゙
(本記事のトップ画像は例大祭恒例の『紙袋』です!!)

ちなみに今回はライブに参加されるサークルさんのグッズ(Tシャツやタオル、ペンライト等)も販売されるようです!!

公式サイトはこちらから↓↓
秋季例大祭 公式グッズ一覧

【スケッチブック】
f628e3afb72777242288d77826ce1ace.png
イラストがとても可愛いですね!イベントの参加記念にどうぞ(。ゝ∀・)/

【タペストリー】
709e3d03d196e24d73ed64b7dda9d54e.png
色鮮やかなイラストで美しい!ぜひ部屋に飾って鑑賞したいですね(ノ・ω・)ノ

【クリアファイル】
751595bc84dc1db0b2e89dc059681c36.png b19fa91d15c8db199ee6c842a5b3c323.png
チラシやポスター、サークル配置図を入れるのに便利なアイテムです!
関連記事

東方ぬいぐるみシリーズ 『ふもふもこころ。』 発売情報 -Gift-

n310-1.jpg

フィギュアメーカーGiftから東方ぬいぐるみシリーズの最新作が発表されました。
(2014年11月21日(金)18時頃より受注受付開始)

東方ぬいぐるシリーズ第25弾は、表情豊かなポーカーフェイス『秦こころ』になります。

狐のお面やバルーンスカートはもちろん、衣装の細部まで細かく再現されていますね( ´艸`)
(お面は取り外し可能となっています!)

※受注生産ではないため数量に限りがあります。欲しい方は予約必須です!

【通販予約情報】
●受注期間:11月21日(金)18時頃~12月24日(水)13時頃まで
●発送時期:2015年1月下旬予定
●購入制限:お一人様3個まで

【Gift購入特典】・・・缶バッヂ
n310-2_201411142223242f4.jpg
関連記事

『御城プロジェクト』のサービス開始

1_20141113004952461.png

11月11日からDMMゲームズのブラウザゲーム『御城プロジェクト』のサービスが開始されました。
(『御城コレクション』から『御城プロジェクト』に名称が変更。突然のリリースだったため少し出遅れましたorz)

全国の城郭を擬人化した「城娘」を築城・育成しながら謎の生命体と戦う城郭擬人化タワーディフェンスになります。

利用料金は無料ですが、現在は事前登録者のみプレイ可能となっているので、一般開放はもう少し先になりそうです。

ちなみに管理人が最初に選んだ城娘は「三木城」です(*>д<)/
2_201411130049505dc.png
(ハラペコハンマー娘・・・(笑))

先ほど始めたばかりなので、任務や合戦、築城などなど満足にプレイできていませんが、とりあえず5人集まりました!
6_20141113004954349.png

艦これの方も秋イベントが始まりますが、当面は『御城プロジェクト』に力を入れていきたいと思います。
(余裕があれば今後も『御城プロジェクト』の記事を書いていきます(。ゝ∀・)ゞ)

【とらのあな】より『東方Projectカレンダー2015+2016』の紹介

main01.jpg

今年の冬コミでとらのあなより発売される『東方Projectカレンダー2015+2016』のご紹介です。

イラストにはフルーツパンチさんやTOKIAMEさん、りいちゅさんなど豪華絵師さんが多数参加されています!

さらに今回のカレンダーは24ヶ月分ということで、前回の倍のボリュームとなっています(。ゝω・)b

コミケ会場では会場限定の【特装版】が販売されるのでぜひとも欲しいところです。会場特典は以下のとおり。
①特製ケース(イラスト:usama)
②特製ポストカード 26枚セット
③下敷き(両面イラスト:原悠衣、usama)
④ノートブック(イラスト:もちぬ)
⑤栞(イラスト:フルーツパンチ)
⑥クリアファイル(両面イラスト:阿桜、鳴穂クロ)

なお、【通常版】については既に予約が開始されていますので、買い逃したくない方は予約をおすすめします!!
(通常版も特装版も同じ価格なので買うなら豪華特典付きの【特装版】一択!ただし会場限定なのです(*>д<)/)

特設サイトはこちらから↓↓
東方Projectカレンダー2015+2016 特設サイト
関連記事

明日は杜の奇跡23の開催日

mori23top.jpg

明日は宮城県仙台市で同人イベント「杜の奇跡23」が開催されます。

オールジャンルのイベントですが、参加サークルのほとんどは東方projectと艦これが占めています。

今回から『東方樂祭』が開催されることもあり、大手サークルが参加するため今まで以上に盛り上がりそうですね!
(東方樂祭出演者:幽閉サテライト、EastNewSound、東京アクティブNEETs、A-One等々)

久しぶりのイベントになるので参加したいところですが、予定があるため今回は不参加となります・・・orz

東方樂祭に参加できる方が羨ましいです(*>д<)/

《開催概要》
◇イベント 杜の奇跡23
◇日  時 2014年11月9日(日)11:00~15:00 
◇ジャンル オールジャンル同人誌即売会
◇会  場 仙台市情報産業プラザ(AER:アエル) 5階多目的ホール
◇募  集 直参200スペース
関連記事

第十二回博麗神社例大祭 サークル参加申込受付開始



本日、オンラインによる『第十二回博麗神社例大祭』のサークル参加申込受付が開始されました。
(直接申込は東方紅楼夢(博麗神社社務所スペース)にて終了しています)

募集サークル数は昨年同様に直接参加で5000スペース。ここ数年は5000スペースの募集で落ち着いていますね。

イベント開催まで約半年、冬コミが終わったあとでも5ヶ月先となるので開催まで非常に待ち遠しいです。

オンリー即売会として最大級の規模を誇る博麗神社例大祭。来年も無事開催できることを祈っています(*>ω)/

【第十二回博麗神社例大祭】
・申込期間:2014年11月05日(水)13:00~2015年01月13日(火)23:59まで
・開催日時:2015年05月10日(日)10:30~15:30
・開催会場:東京ビッグサイト 東ホール
関連記事

天津風の刺繍ワークシャツを購入!

 DSC01353_convert_20141103211340.jpg
(天津風刺繍ワークシャツ)

夏コミ後に二次元コスパで予約していた天津風の刺繍ワークシャツが届きましたのでご紹介。

夏コミ会場では金剛のワークシャツと合わせて購入する予定でしたが天津風のみ完売していたため通販で予約購入。
(イベント&予約限定商品です・・・もしかしたら冬コミ等で再販があるかもしれないですね)

天津風のイラストは印刷ではなく、10万ステッチを超える刺繍で立体的にデザインされているのがポイントです(*>ω)/

基本的に東方のオンリーイベントに参加する方が多いため、艦これの服は着る機会が少ないのが残念なところ・・・orz

来年の夏コミでは今回購入したワークシャツを装備してイベントを満喫したい思います(ノ・ω・)ノ


【金剛改二&天津風 刺繍ワークシャツ】
DSC01356_convert_20141103211412.jpg
関連記事

ゆゆ様のデスクマットを購入!


(汎用プレイマット 西行寺幽々子 / 絵師:しぐにゃん / W600×H230×D1.5mm)

少し前にあみあみで予約していた『西行寺幽々子の汎用プレイマット』 が届きましたのでご紹介。

ゆゆ様のイラストはしぐにゃんさんの描き下ろしとなっています!

カード枠が印刷されていないので、カードゲームの他にもデスクマット等に使用できるのがいいですね!

普段、ゆゆ様のキーボード(絵師:シロガネヒナさん)を使用しているのでデスクマットとの相性は抜群です(。ゝω・)b゙

onvert_20141102211858.jpg
(例大祭10で購入した嫁仕様のキーボード)
関連記事
人気ブログランキング
カレンダー
10 | 2014/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
☆ブロとも申請大歓迎☆
博麗ちゃんの賽銭箱
早苗さんのお告げ
アクセスカウンタ
みんなの東方ブログはこちらから
みんなの艦これブログはこちらから
プロフィール

みょん

Author:みょん
東方Projectを愛して止まない幻想郷の住人(自称Nシューター)
東方関連のネタ(音楽やゲーム、本等)、イベント(博麗神社例大祭やコミケ等)をメインにブログを更新していきますξ・∀・)/
ぜひヲタク部屋を覗いて見てください(o`・ω・)ゞデシ!!

カテゴリ
異論は認める!!
仁王立ちだZE★霧雨魔理沙
Link
