

【コミケ87】戦利品紹介(3日目)

DSC01479_convert_20141230211822.jpg

本日はコミケ87の最終日。今年はこれが最後の戦利品紹介となります!

3日目は結果的に艦これ本が多くなりましたが、東方で知ったサークルさんの新刊やグッズセットを購入しています。

ちなみに今回の目当てはきのこのみさんのグッズセットです。先着特典のサイン入りグッズを狙いました(。ゝ∀・)ゞ

運よくゲットできた先着特典はこちら↓↓
DSC01485_convert_20141230212002_2014123021433822d.jpg
※直筆サイン入り

きのこのみさんの他にはFrench letterさんやCome Throughさん、いちごさいずさんにも並んできました!
(ちなみにCome Throughさんに並んだときは目の前でグッズセットが完売・・・orz)

3日目ということもあり厳しい戦いでしたが、サイン入りグッズ等を手に入れることができたので戦果には満足(*>ω)/

なお、今回購入した戦利品は郵送となるので自宅に届き次第まとめ記事を書きたいと思います!

それでは皆さん良いお年を(〃・ω・〃)ノ

~戦利品の一部紹介~
【きのこのみ】
DSC01478_convert_20141230211756_20141230214337c7a.jpg

【いちごさいず】
DSC01477_convert_20141230211632.jpg
関連記事

【コミケ87】戦利品紹介(2日目)



昨日に引き続き、冬コミの戦利品紹介をしていきます!

本日はコミケ2日目ということで、戦利品は東方Projectオンリーになります。

今回もPIN-WHEELさんやEternal-Radiareさん、CARAMELCRUNCH!さんのグッズセットを無事に購入できました!
(ETERNAL LANDさんのグッズセットはあと3分というところで完売・・・orz)

グッズセットの他にも同人誌20冊以上、アレンジCDは25枚ほど購入しています。
(「東方深秘録」の体験版もゲットできました!!)

欲しかったもの全てをゲットすることはできませんでしたが、上々の戦果を上げることができました(。ゝω・)b゙

戦利品を一つ一つ紹介したいところですが、通信環境が思わしくないので詳細は改めて紹介したいと思います!!
(さらに持参したNPCの調子も悪いので・・・)

ちなみに本日はできる範囲で紹介します(。ゝ∀・)ゞ

【PIN-WHEEL】
DSC01471_convert_20141229205713.jpg

【CARAMELCRUNCH!】
DSC01469_convert_20141229204729.jpg

【Eternal-Radiare】
DSC01465_convert_20141229204508.jpg

【アレンジCD】
DSC01473_convert_20141229204941.jpg

【東方深秘録】
DSC01466_convert_20141229204615.jpg
関連記事

【コミケ87】戦利品紹介(1日目)



今年も冬コミに参加していますので、さっそく初日の戦利品紹介をしていきたいと思います!

1日目は例年通りですが企業ブース中心のお買い物です。今回は東方の他にごちうさグッズも購入(。ゝω・)b゙

さとりの暖簾やフランのタペストリー、とらのあなの東方カレンダー&東方アレンジCD、ごちうさパーカー等々。
(戦利品集約後(3日分)、改めて詳細報告をしたいと思います。)

画像にはありませんが、カーテン魂さんでフランのカーテンを購入していますので、そちらは後日紹介します!!
(画像左のフランのタペストリーと同じイラストになります。受注生産なので2~3ヶ月後くらいに届きます。)

色々と話のネタはありますが、管理人にとっては明日が本番なので本日はゆっくり休んで明日に備えなくては・・・

明日も無事に帰還できましたら、2日目の戦利品報告をしたいと思います(。ゝ∀・)ゞ

【ご注文はうさぎですか? フルグラフィックパーカー】
DSC01455_convert_20141228214325.jpg

【konomiさん描き下ろしのフランドールシーツ】
DSC01457_convert_20141228213542.jpg
関連記事

島風のスマホスタンドが届きました!

 DSC01432_convert_20141225223251.jpg
(スマホスタンド美少女キャラクターコレクション No.04 艦隊これくしょん -艦これ- 島風 PVC塗装済完成品)

あみあみで予約していた島風のスマホスタンドが本日届きましたのでご紹介。
(まさかクリスマス当日に届くとは・・・笑)

このスマホスタンドは9月くらいに予約していた商品だったので手元に届くまで待ち遠しいかったです。

連装砲ちゃんと一緒にスマホを一生懸命支えてくれる姿が可愛いですね(。ゝω・)b゙
(ちなみにスタンドから取り外して単体で飾ることも可能です!!)

現在、那珂ちゃんや瑞鳳、大和のスマホスタンドの予約も始まっていますので気になる方は要チェックです!

DSC01433_convert_20141225223316.jpg
関連記事

東方新作『東方深秘録』の体験版が冬コミで配布!


14.5TH Touhou Project -東方深秘録-

少し前から噂になっていた東方の新作『14.5TH Touhou Project -東方深秘録- 』の頒布情報です。

今年の冬コミで「黄昏フロンティア」さんから体験版が頒布されるとのこと。製品版は例大祭頃でしょうか。
(12月29日月曜日 / 配置スペース:シ-29a)

黄昏さんなのでSTGではないことが予想されます。巷では心綺楼のアペンドや続編になると予想されていますね。

管理人も会場で手に入れたいところですが、他の大手サークルに並んでいる間に完売してしまいそうです・・・
関連記事

スペルカードストライク新作情報

1_201407211901102ac.png

東方TCG『スペルカードストライク』の新作情報です。

「AQUA STYLE」さんの冬コミ新作として、スペストのスターターデッキと拡張パックが登場!

今回は「霊属性」を中心とした『冥界勢力』のスターターデッキとデッキ強化を目的とした拡張パックになります。

個人的にゆゆ様を最大限に活かせるデッキを構築したいと思っていたので新作にはかなり期待d(ゝω・o)

参加したイラストレーターも50名を超えるので、それぞれの描き下ろしイラストも楽しみの一つです。

オンライン対戦は年内公開予定とのことなので、新しいカードを使用した対戦が非常に楽しみですね(。ゝ∀・)ゞ

【サイギョウジブルー】
 c839356table1.jpg c839356sample1.jpg
■構築済みデッキ×1種(60枚)
(スペルカード 19枚 ×3枚 / ※内2種 ×3枚は入れ替え用カード / オプションカード 3種 ×1枚)
■プレイシート 1枚
■ルール解説マンガ 1冊
■オンライン版ライセンスキー 1枚

【蒼天穿つ一閃】
c839357package.jpg c839357table1.jpg c839357sample2.jpg
■拡張用ブースターパック×1種(60枚)
(スペルカード 60種 ×1枚 / ※すべてのパッケージで同じカードを封入)
■オンライン版ライセンスキー 1枚
関連記事

キューズQ「閉じた恋の瞳 古明地こいし」の予約開始!



フィギュアメーカーの「キューズQ」より、『閉じた恋の瞳 古明地こいし』が登場しました。
(原型制作:しま(ice9) / 1/8スケール(全高:約20cm))

動きのある細かい造形に加え、クリア素材を多用しているのでLED台座により透明感が際立ちそうです。

ちなみに「あみあみ」では既に予約開始となっていますので、確実にゲットしたい方は予約必須の予感(。ゝ∀・)ゞ
(あみあみ限定特典:クリスタルペーパーウェイト)

個人的には姉妹一緒に並べたいので、さとりのフィギュア登場にも期待したいところです!!
関連記事

PS Vita®に東方カスタムテーマが登場! - "Play,Doujin!"-

head3.jpg 1head3.jpg

以前ブログでも紹介した『ZUN×プレイステーション』ですが、『“Play,Doujin!”』として早くも始動開始!

『“Play,Doujin!”』とは、東方Projectの二次創作タイトルも含めたさまざまな同人ゲームをプレイステーションプラットフォーム向けにパブリッシュする企画。今後、多くの同人ゲームがリリースされそうですね!!

今回は“Play,Doujin!”の始動に合わせて“PS Vita”向けの東方カスタムテーマが配信されましたのでご紹介(。ゝ∀・)/

【幻想郷四季・冬】

「幻想郷」の四季をイメージしたカスタムテーマシリーズの第一弾。背景画像全8点、専用アイコン&BGMも収録。
(シリーズ第一弾「冬」に続き、季節の移り変わりにあわせて「春」「夏」「秋」それぞれのリリースを予定)

【幻想の輪舞】
 1list.jpg
東方二次創作ゲーム「幻想の輪舞」をテーマとしたカスタムテーマ。背景画像全11点、専用アイコン&BGMも収録。

ちなみにこれらのカスタムテーマは、『Playstation Store』でダウンロード販売されています。

これから追加されるカスタムテーマや“Play,Doujin”に参加するサークル等、今後の動向が気になるところです(`・ω・´)
関連記事

サドマゾヒズム 2nd Press - サリー -



「サリー」から『サドマゾヒズム 2nd Press』の紹介です。

サリーさんの秋季例大祭新譜は2ndアルバム「サドマゾヒズム」を全曲リマスタリングしたCDになります。
(一部Mixし直し&全曲のoff vocal ver.も追加)

東方神霊廟(4面以降)をロック・バンドサウンドにアレンジした曲はどれもかっこよく聴き応えのある1枚です。

ボーカルは茶太さん、ランコさん、IZNAさん、めらみぽっぷさんの実力者4名が参加。とても豪華ですね!!

旧版を手に入れられなかった方はこの機会に手に入れてみてはいかがでしょうか(。ゝ∀・)ゞ

【クロスフェードデモ(初期版)】


【トラックリスト】
01.enn~淵~ (原曲:小さな欲望の星空 / Vocal:茶太)
02.サド (原曲:佐渡の二ッ岩 / Vocal:茶太)
03.新規テキストドキュメント (原曲:妖怪裏参道 / Vocal:IZNA / 作詞:IZNA / 編曲:NSY)
04.霊魂ミソロジー (原曲:大神神話伝 / Vocal:めらみぽっぷ)
05.コウモリ (原曲:夢殿大祀廟 / Vocal:IZNA)
06.L∞p (原曲:デザイアドライブ / Vocal:ランコ)
07.plaza Blue age (原曲:聖徳伝説 ~ True Administrator / Vocal:ランコ)
関連記事

東方鈴奈庵 3巻 フィギュア付き限定版購入!



『東方鈴奈庵~Forbidden Scrollery. 3巻 フィギュア付き限定版』が届きましたのでご紹介。

通常版との違いは、別バージョンのカバー&本居小鈴の特製フィギュアがセットになります(・ω-。)
(通常版の表紙は魔理沙です!!)

小鈴フィギュアの他、机・椅子・蓄音機もセットになっており、『鈴奈庵』が忠実に再現されています!!

予約当初は完全受注生産とのことでしたが、各同人ショップの店頭でも限定版が購入できるようです(。ゝω・)b

通販では売り切れになっているショップも出てきているので限定版が欲しい方はお早めに。

【本居小鈴 特製フィギュア】
DSC01426_convert_20141212225123.jpg
関連記事

Doppel - 森羅万象 -



「森羅万象」から『Doppel』の紹介です。

森羅万象さんの秋季例大祭新譜は地霊殿ミュージカル他8曲からなるフルボーカルアレンジアルバムになります。

ちなみに「森羅万象」と「Liz Triangle」のメンバーには共通点がありますが、あくまでも別サークルとのこと。

Tr.9~15のボーカルは管理人一押しのみぃさん(GET IN THE RING)と、めらみぽっぷさん(こすもぽりたん)です!

おすすめの曲は、めらみさんが歌う「明日ハレの日、ケの昨日」のアレンジ、Tr.11「蛙楽」になります。

めらみさん好きの方なら買って損はない1枚だと思います(*>д<)/

【蛙楽】


【トラックリスト】
- Doppel(Tr.01~08) -
(原曲:原曲:少女さとり ~ 3rd eye / ラストリモート / ハルトマンの妖怪少女
死体旅行 ~ Be of good cheer! / 霊知の太陽信仰 ~ Nuclear Fusion / 業火マントル)
01. ようこそ遥か地の底へ
02. お調子ものと忘れもの
03. 希望と絶望の間で
04. もう一人の私
05. 受け入れられない真実
06. さあ瞳を閉じて
07. さとりとこいし
08. ファミリア
09. 琥珀の海に地球浮かべたら (原曲:稲田姫様に叱られるから / Vocal:みぃ)
10. 惡の正義 (原曲:広有射怪鳥事 ~ Till When. 東方妖々夢 ~ Ancient Temple / Vocal:みぃ)
11. 蛙楽 (原曲:明日ハレの日、ケの昨日 / Vocal:めらみぽっぷ)
12. maiden pints (原曲:廃獄ララバイ / Vocal:めらみぽっぷ)
13. 蛙楽 -パレード編- (原曲:明日ハレの日、ケの昨日 / Vocal:みぃ)
14. 上海胡蝶飯店 (原曲:ティアオイエツォン / Vocal:めらみぽっぷ)
15. 極光の旅人 (原曲:天衣無縫 / Vocal:みぃ)
関連記事

MAGENTA - Liz Triangle -



「LizTriangle」から『MAGENTA』の紹介です。

前回紹介した『Laglange point』に引き続き、秋季例大祭で頒布されたLizTriangleさんの新譜になります。

こちらのCDはサークル中期の東方アレンジ楽曲をセレクトしたファン待望のベストアルバムです(。ゝω・)b゙
(LizTriangleさんの旧譜は入手難易度が高いので嬉しい1枚です!!)

管理人おすすめの曲はTr.1「who killed U.N.Owen」、Tr.2「プライマリーフェイス」、Tr.6「Phantasmagoria」、Tr.8「refrain」、Tr.9「ライン」、Tr.12「Cosmic Mind」などなど。名曲揃いですね!

LizTriangleさんを知っている方はもちろん、初めて聴く方にもおすすめできるアレンジCDです!!

興味がある方はぜひ視聴してみて下さい(*>ω)/

【Cosmic Mind】


【ライン】


【プライマリーフェイス】


【トラックリスト】
01.who killed U.N.Owen (原曲:U.N.オーエンは彼女なのか? / Vocal:lily-an)
02.プライマリーフェイス (原曲:ネイティブフェイス / Vocal:lily-an)
03.天地無双 (原曲:有頂天変 ~ Wonderful Heaven / Vocal:lily-an)
04.大切な歴史 (原曲:プレインエイジア / Vocal:lily-an)
05.shall we Dance (原曲:亡き王女の為のセプテット / Vocal:lily-an)
06.Phantasmagoria (原曲:ネクロファンタジア / 少女幻葬 ~ Necro-Fantasy / Vocal:lily-an)
07.GILR`S WAR (原曲:メイガスナイト / Vocal:lily-an)
08.refrain (原曲:六十年目の東方裁判 ~ Fate of Sixty Years / Vocal:lily-an)
09.ライン (原曲:大神神話伝 / Vocal:lily-an)
10.明神変化 (原曲:佐渡の二ッ岩 / Vocal:lily-an)
11.Pandemic (原曲:平安のエイリアン / Vocal:lily-an)
12.Cosmic Mind (原曲:感情の摩天楼 ~ Cosmic Mind / Vocal:lily-an)
13.The Starry true (原曲:聖徳伝説 ~ True Administrato / Vocal:lily-an)
関連記事

コミックマーケット87のカタログが届きました



先日、とらのあなで予約していたコミックマーケット87のカタログが届きましたのでご紹介!
(とらのあな購入特典はフルカラーイラスト集)

冊子版・ROM版の双方にメリット、デメリットはありますが、自分はいつでも気軽に読める冊子版を購入しています。

例大祭や一般的な同人イベントでは基本的に冊子なので、読み慣れているところが大きいですね(。ゝω・)b
(知ってる?魔道書コミケカタログは鈍器にもなるのよ)

月末に迫る冬コミに備えて少しずつサークルチェックをしていきたいと思います(。ゝ∀・)ゞ
関連記事

Laglange point - Liz Triangle -

2500020332955-3.jpg

「LizTriangle」から『Laglange point』の紹介です。

LizTriangleさんの新譜は先月の“博麗神社秋季例大祭”で頒布されました。管理人待望の1枚です!

原曲は幅広い作品からアレンジされており、ダブルスポイラーや卯酉東海道などからもアレンジされています。

タイトルの「Laglange point」や帯に書かれている「境界の向こう側へ」とあることから秘封倶楽部を連想したり。。。
(「53ミニッツの青い海」のアレンジである『電解質の世界』が良アレンジ!!)

今年頒布されたCDの中でもお気に入りの1枚と言う事もあり全曲おすすめですが、Tr.1『パノマライト』、Tr.2『月まで何マイル』、Tr.4『電解質の世界』、Tr.7『ヒガンバナ』が特におすすめのアレンジです(。ゝω・)b゙

“博麗神社秋季例大祭”で購入したCDは十数枚程度になりますが、冬コミまでに少しずつ紹介できたら思います!

【電解質の世界】


【月まで何マイル】


【トラックリスト】
01.パノマライト (原曲:無間の鐘 ~ Infinite Nightmare / Vocal:lily-an)
02.月まで何マイル (原曲:竹取飛翔 ~ Lunatic Princess / Vocal:lily-an)
03.虚言 (原曲:空中に沈む輝針城 / Vocal:lily-an)
04.電解質の世界 (原曲:53ミニッツの青い海 / Vocal:lily-an)
05.空中ブランコ (原曲:夢殿大祀廟 / Vocal:lily-an)
06.青い青い地球を見上げて (原曲:プレインエイジア / Vocal:lily-an)
07.ヒガンバナ (原曲:彼岸帰航 ~ Riverside View / Vocal:lily-an)
関連記事

ゆゆ様タペストリー - PIN-WHEEL(C83) -



先日のフランちゃんに引き続き紹介するのは「PIN-WHEEL」さんのゆゆ様タペストリーになります( ´艸`)

こちらはC83で頒布されたタペストリーになりますが、当時手に入れることが出来なかった代物です。

フランちゃん同様、秋季例大祭後の秋葉原観光の際に、ラジオ会館にあるK-BOOKSさんで見つけたので迷わず購入。
(イベント以外の出費もなかなか・・・)

個人的に、数多くあるPIN-WHEELさんのタペストリーの中でも特にお気に入りの1枚となっています!
(ゆゆ様に抱えられている「ちび紫」も可愛いですね!)

B1サイズ(縦73cm× 横103cm)の少し大きいタペストリーなので部屋に飾るとよく目立ちますね(。ゝω・)b゙

今後もどんどん枚数が増えていくと思いますが、飾る場所が無いのが悩みどころ・・・もっと壁が欲しいです(笑)

【例大祭10のタペストリーと並べて撮影】
DSC01418_convert_20141204224651.jpg
関連記事

フランちゃんとケッコンカッコカリ!

DSC01415_convert_20141203002532.jpg

今回紹介するタペストリーは「CHOCOLATE CUBE」さんのウエディングフランちゃんになります(。ゝω・)b゙

こちらの作品は博麗神社例大祭10で頒布されたものですが、今回の秋季例大祭旅行の際にD-STAGE秋葉原店さんで偶然見つけたので衝動買い・・・もといお嫁に貰わせていただきました(笑)
(例大祭10で手に入れることができなかったので半ば諦めていたタペストリーでした。)

大きさはB0サイズ(縦103cm× 横145cm)なので、普通の等身大タペストリーの2倍はある大きさです。

可愛らしいフリルのドレスに身を纒い、ブーケを持ってこちらを微笑むフランちゃんがとても愛らしいですね!

『フランちゃんは俺の嫁!!』 という紳士の方におすすめのタペストリーです(*>ω)/
(ちなみに管理人の嫁はゆゆ様です!!←知っている方もいると思いますが念のため。)

実はこのタペストリーの他に「PIN-WHEEL」さんのタペストリーも購入したので別の記事で紹介したいと思います!

【フランちゃんのタペストリーを並べて撮影】
DSC01414_convert_20141203000441.jpg
関連記事
人気ブログランキング
カレンダー
11 | 2014/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
☆ブロとも申請大歓迎☆
博麗ちゃんの賽銭箱
早苗さんのお告げ
アクセスカウンタ
みんなの東方ブログはこちらから
みんなの艦これブログはこちらから
プロフィール

みょん

Author:みょん
東方Projectを愛して止まない幻想郷の住人(自称Nシューター)
東方関連のネタ(音楽やゲーム、本等)、イベント(博麗神社例大祭やコミケ等)をメインにブログを更新していきますξ・∀・)/
ぜひヲタク部屋を覗いて見てください(o`・ω・)ゞデシ!!

カテゴリ
異論は認める!!
仁王立ちだZE★霧雨魔理沙
Link
