

東方合同祭事参にて頒布 -『蓬莱泉輝夜』- のご紹介

DSC01551_convert_20150222222121.jpg

『東方合同祭事参』にて頒布された「蓬莱泉輝夜」についてご紹介。

「蓬莱泉輝夜」は蓬莱山輝夜をモチーフとした蓬莱泉ベースの純米大吟醸酒になります。
(中野屋旅館萃夢荘さんによる蓬莱泉オーダーメイドのお酒です!!)

特設スペースに用意された360本の「蓬莱泉輝夜」は頒布開始から30分程度で完売したそうです・・・

噂では来年の春先に再販予定があるそうなので、今回購入できなかった方は要チェック(。ゝω・)b゙

ちなみにすいか工房さんから頒布された「幻想酒肴帖 其の陸 蓬莱泉特集」も必見です!
(蓬莱泉の種類や特徴について参考になるかも!?)

近いうちに飲もうと思っていますが、貴重なお酒なのでなかなか手を付けられないですね( ´艸`)
関連記事

『東方合同祭事 参』 戦利品紹介



先日開催された東方オンリーイベント『東方合同祭事 参』に参加してきましたので戦利品を紹介します!

戦利品は秘封倶楽部の同人誌を中心にアレンジCDや小物グッズ、純米大吟醸酒「蓬莱泉輝夜」などなど。

会場入場は列抽選形式でしたが、運良く最初に入場できたので欲しかった頒布物は全て購入することができました!!

特にTUMENECOさんのミニアルバムは委託が無いということなので、無事ゲット出来てホッとしています(´・∀・)っ
(CDに付いてきたカードに「ANOTHER WORLD3」とあったので近々ライブ開催の予感。。。)

ちなみにアフターイベントで行われたじゃんけん大会では、MEMENT MORIさんのポスターをゲットしました(。ゝω・)b


【蓬莱泉輝夜】
DSC01551_convert_20150222222121.jpg

【同人誌(秘封オンリー)】
DSC01554_convert_20150222222148.jpg

【アフターイベント戦利品】
DSC01561_convert_20150222222318.jpg
関連記事

明日は『東方合同祭事 参』の開催日

eiyasho_bn.gifbanner_2015022020291586e.jpg
kaguya_bn.jpgmyfriend_bn.jpgreigetusai_bn.jpg
reimu_bn.jpgsuwako_bn.jpgtengu_bn.jpg
youyoumu_bn.jpg

明日は東方オンリーイベント『東方合同祭事 参』の開催日です(≧▽≦)/

個人としては今年最初に参加する東方オンリーイベントになるのでとても楽しみにしていました!
(東方関連のイベントは冬コミぶり)

本日は明日のイベントに備え、管理人注目のサークルを紹介したいと思います!

【TUMENECO】
36.png
音楽サークルTUMENECOさんのミニアルバム。TUMENECOさんが選ぶ10曲が収録されています。

【世界秘封病学会】
jucket.jpg
『帰ろう』というテーマで様々な秘封倶楽部の姿を描く合同誌「秘封ホームワード」。付属のアレンジCDは全13曲!

【四面楚歌】
hw.jpg
秘封倶楽部のウェディングをテーマとした、小説&2曲のボーカルソングで描かれる秘封倶楽部のお話です。

※後日、イベント報告と戦利品紹介の記事を書く予定です。(๑˃̵ᴗ˂̵)و


【イベント情報】
イベント名: 東方合同祭事参
イベント内容: 東方Projectオンリー合同イベント
開催日時 :2015年2月21日(土) 11:30~15:00(予定) アフターイベント15:10~
開催会場: 大田区産業プラザPiO 大小展示ホール
関連記事

ゆゆ様のファブリック時計を飾ってみました!

DSC01549_convert_20150217222939.jpg

冬コミ(C87)でゲットしたPIN-WHEELさんの『幽々子の壁掛け時計』を飾ってみました!

木製パネルに布(ファブリック)を貼り付けた時計なので、フレーム&ガラスが無いのが最大の特徴です。

飾る場所は最後まで悩みましたが、以前ブログで紹介した他のファブリック時計と一緒に並べて飾ることに。
(背景が白いので1番目立っている気がします(๑˃̵ᴗ˂̵)و)

最近のPIN-WHEELさんは時計の他にモバイルスタンドやドッグタグペンダントなど色んなグッズを頒布していますね!

今年の例大祭や冬コミでも他のサークルでは見れないグッズが頒布されることを楽しみにしています(ノ≧ڡ≦)
関連記事

【パズドラ】ランク400達成!

0773.png
0771.png

最近はプラマラやダンジョン周回の回数が減ってきていますが、気付けばランク400を超えていました!

リーダーは闇カーリーや赤ソニア、呂布などなど。画像のモンスターはプラス&スキルMaxです(*´Д`)b
(アスタロトは普段使用していませんが趣味で育てました(笑))

次に目指すはランク500達成ですが到達までかなり時間が掛かりそうですね。

フレンド申請はお気軽に(。ゝω・)b゙
(ランク・リーダーの条件なし。3日以上ログインしていない場合はフレンドを切る可能性があります。)

【名前:ぺどりあ】
『ID:104,297,446』
関連記事

『東方合同祭事 参』のイベントカタログが届きました!

DSC01547_convert_20150213205425_convert_20150213205448.jpg

以前、ブログ内で紹介した『東方合同祭事 参』のイベントカタログが手元に届きましたのでご紹介!

委託で購入しようと思いましたが、販売日の翌日にはどの店も完売。自家通販(抱き枕本舗さん)から購入しました。

ちなみにとらのあな、メロンブックスでもカタログの委託販売をしていましたが即完売。予約必須のようでした。。。

当日、会場で入手することも可能ですが、やはりカタログは事前に購入したいところです。
(サークルカットをきっかけに新しい出会いがある可能性があります!!)

気になるカタログのイベント諸注意漫画は蓮メリがレポート!!

今回の合同イベントにちなんで阿求や小鈴、永夜組、守矢一家、霊夢&魔理沙も登場します∩( ´∀`)∩

カタログを手にしたからにはぜひイベントに参加したいですね(。ゝω・)b゙
関連記事

東方活動写真館 ~終幕~[DVD&Blu-ray]を購入!

DSC01545_convert_20150211202341.jpg

東方活動写真館は東方キャラたちをアレンジ音楽に載せて送るミュージック・ビデオアニメーションです。
(こちらの作品はコミックマーケット80で頒布されたものなので今から3年半ほど前になります)

アニメーションに使用されている曲には発熱巫女~ずさんを中心に岸田教団さんの曲も使用されています!
(フラグメンツや東方萃夢想 (hatsunetsu mix.)、Under the Quiet Moon 、I Wish、Yu-Mu等々)

当時、同人作品には疎かったため東方活動写真館の存在を知らず、欲しいと思った時には完売していましたorz

今回運良く中古同人ショップに入荷されていたので即購入。プレミアが付いているのか少々値段は張りました。。。

現在、東方活動写真館さんは活動されていませんが、多くの方に見てもらいたい作品の一つです(。ゝω・)b゙

【収録内容】
第一幕
1.東方活動写真館OP 2.東方悠縁地 3.東方活動写真館ED 4.トレーラー第一弾 5.トレーラー第二弾

第二幕
1.東方活動写真館~第二幕~ OP 2.東方逢縁壇 3.東方花神楽
4.東方活動写真館~第二幕~ ED 5.トレーラー第一弾 6.トレーラー第二弾

橙の幻想郷音頭
1.橙の幻想郷音頭 2.橙の幻想郷音頭(カラオケ) 3.トレーラー第一弾 4.幻想郷音頭:踊り手ヅラ子

東方恋隣童
1.東方恋隣童 2.第二幕メイキング 3.東方白昼夢予告 4.トレーラー

東方白昼夢
1.東方白昼夢 2.東方恋隣童 ver.Long long time ago 3.A Flower


【東方活動写真館 ~第二幕~ PV】
関連記事

『東方合同祭事 参』のイベントカタログ販売開始

 resize_image_20150209214130dd5.jpg
リンク先⇒『東方合同祭事 参』

2015年2月21日(土)に大田区産業プラザで開催される『東方合同祭事 参』のイベントカタログ通販が開始されました!

今回のイベントは『月の宴8』、『例月祭6』、『竹取物語』、『小春小径6』、『マイフレンド2』、『天狗様のお仕事6』、
『桜だより』、『諏訪子ランド3』の8つのオンリーイベントに加え、『第3回御阿礼祭』、『境界から視えた外界』との合同開催となります(。ゝω・)b゙

この中でも特に注目したいのは秘封倶楽部中心の『境界から視えた外界』ではないでしょうか。

参加サークル数が他のオンリーイベントに比べて圧倒的に多いことに加え、大手サークルも多数参加しています!
(同人誌ではギロチン銀座さんや四面楚歌さん、音楽ではTUMENECOさんやぴずやの独房さんなどなど)

開催時間が11:30から開始と比較的遅めなので、遠方の方でも日帰り参加ができそうですね。
(ちなみに管理人は参加検討中~(*´・∀・)з)

【イベント情報】
イベント名: 東方合同祭事参
イベント内容: 東方Projectオンリー合同イベント
開催日時 :2015年2月21日(土) 11:30~15:00(予定) アフターイベント15:10~
開催会場: 大田区産業プラザPiO 大小展示ホール
関連記事

本日はワンフェス2015の開催日でした!

 1IMG_0332.jpg

本日はガレージキットやフィギュアの展示・販売イベントである『ワンダーフェスティバル』が開催されました!

自分は会場に行くことができませんでしたが、友人が撮影したキューズQさんの作品を写真で紹介(。ゝ∀・)ゞ
(ガレージキットには興味がありますが製作がとても難しそうです。。。)

会場にはコスプレイヤーさんも多く参加しているようで、東方のレイヤーさんも居たとのこと。

ちなみにキューズQさんからは、妹の「古明地こいし」に続き姉の「古明地さとり」の製作が告知されたようです!!

6月に販売予定のこいしのフィギュアと並べて飾りたいですね(。ゝω・)b゙
関連記事

TOHO MEGANE 第三弾 受注締切間近!



以前ブログでも紹介した『TOHO MEGANE』ですが、気付いたら第三弾の受注生産が始まっていました!

初めて知る方もいると思いますが、「TOHO MEGANE」とは東方キャラクターをモチーフとしたコラボメガネ企画です。

第三弾に選ばれたキャラクターは「ぬえ」と「輝夜」のお二方。受注期間は「2015年1月24日~2月9日」となります。

完全受注生産のため、今回を逃すと再販がない限り手に入れることはかなり難しいかと・・・予約必須ですd(ゝω・o)

管理人は前回のアリスモデルが欲しかったのですが、受注タイミングを逃してしまったため再販を祈っています。。。


【ぬえモデル -Nue-】
10_20150205223936330.jpg 05.jpg

【輝夜モデル -Kaguya-】
07.jpg 055.jpg
関連記事

第十二回博麗神社例大祭 受付サークルリスト公開



博麗神社社務所 のイベントHPにて、「第十二回博麗神社例大祭」の受付サークルリストが公開されました!
リンク先はこちら⇒『第十二回博麗神社例大祭 受付サークルリスト』

受付サークル数を詳細に数えていませんが、募集数(5000)を割っているようなのでリスト通りの参加数になるかと。

PIN-WHEELさんやETERNAL LANDさん、きのこのみさん、eterna-radiareさん、ComeThroughさんなど、管理人お気に入りのサークルが受付されていたので今年も一安心。

音楽サークルではTUMENECOさんや凋叶棕さんがリストに入っていたので新譜に期待したいところですd(ゝω・o)

イベント開催まで3ヶ月程となりますが今後も情報が更新され次第、本ブログでも紹介していきたいと思います!!
関連記事

『μ's Go→Go! LoveLive! 2015 ~Dream Sensation!~』に行ってきました!



『μ's Go→Go! LoveLive! 2015 ~Dream Sensation!~』の1日目に参加してきましたので感想やらグッズの紹介です。

ラブライブ!好きの友人に誘われたのがきっかけでライブに参加しましたが、最高の時間を過ごすことができました!
(普段は東方アレンジを聴いていますが、ライブ参加をきっかけにラブライブ!の曲を聴くようになりました!!)

個人的には「No brand girls」や「Trouble Busters」、「Wonderful Rush」のコールが楽しかったです!
「Snow halation」では大サビにかけてブレードの色を白からオレンジに替えるところで感動してしまいました~!!

他にも「僕らは今の中で」や「冬がくれた予感」、「Dancing Stars On Me!」、「START:DASH!!」が聴けたので大満足。
また、アンコール最後に歌った「どんなときもずっと」の合唱は記憶の奥深くに残る素晴らしい時間でしたd(ゝω・o)

ちなみにグッズの方はライブ定番のラブライブレード(2本)、ブレードケース、Tシャツ、リストバンドの他、会場限定販売のパンフレット、ネックウォーマー、キーホルダー(ことり)、応援リングライト(穂乃果、ことり、花陽)等を購入(。ゝω・)b゙
(ガチャガチャブースでは缶バッジやストラップ、キーホルダーを手に入れることができました!!)

機会があればまたライブに参加したいと思いますー(*>д<)/
関連記事
人気ブログランキング
カレンダー
01 | 2015/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
最新記事
最新コメント
☆ブロとも申請大歓迎☆
博麗ちゃんの賽銭箱
早苗さんのお告げ
アクセスカウンタ
みんなの東方ブログはこちらから
みんなの艦これブログはこちらから
プロフィール

みょん

Author:みょん
東方Projectを愛して止まない幻想郷の住人(自称Nシューター)
東方関連のネタ(音楽やゲーム、本等)、イベント(博麗神社例大祭やコミケ等)をメインにブログを更新していきますξ・∀・)/
ぜひヲタク部屋を覗いて見てください(o`・ω・)ゞデシ!!

カテゴリ
異論は認める!!
仁王立ちだZE★霧雨魔理沙
Link
