

ゆゆ様のベッドシーツが届きました!


(絵師:シロガネヒさん)

カーテン魂さんで注文していた、ゆゆ様のベッドシーツが本日届きました!
(サイズ:横128cm×縦220cm)

ゆゆ様と添い寝する感覚で寝れるので、快眠が約束される寝床となりとても満足しています。

欲を言えばシロガネヒナさん描き下ろしの抱き枕カバーも合わせて欲しいところですね( ´艸`)

今回の注文では、ベッドシーツの他にもタペストリーも注文していたので、そちらは別記事にて紹介。
関連記事

東方ぬいぐるみシリーズ 『ふもふもれみりあ。(香霖堂ver.)』 発売情報 -Gift-

 DSC01691_convert_20150828220021.jpg

フィギュアメーカーGiftの東方ぬいぐるみシリーズ最新作の発売情報です。
(2015年9月11日(金)18時頃より受注受付開始)

東方ぬいぐるシリーズ第28弾は、•永遠の紅い幼き月『レミリア・スカーレット(香霖堂ver.)』になります。

夏コミにて先行販売されているので、今回は実物をサンプル画像と合わせてご紹介。
(ZUN帽は縫い付けられています)

数量には限りがあるため、上限に達し次第取り扱いを終了とのこと。購入したい方はお早めに(*>д<)/

【通販予約情報】
●受注期間:2015年9月11日(金)18時頃より2015年9月24日(木)13時頃まで
●発送時期:2015年10月中旬~下旬予定
●購入制限:お一人様3個まで

【Gift購入特典】・・・缶バッヂ
n364-2.jpg
関連記事

秋季例大祭にて痛車出展募集開始



2015年10月18日に開催される秋季例大祭の痛車出展募集が開始されました。

展示予定台数は30台 (二輪・自転車の出展も可能)、外観上公序良俗等に著しく反しないことが条件!

当日の会場では、東ホール外側(トラックヤード)に展示スペースを設けるそうです。

また、初の試みとしてコスプレイヤーや一般参加者が乗車できる車両も募集するとのこと。
(コスプレスペースとの共通エリアとしていることから、合わせ撮影などのコミュニケーションも可能)

秋季例大祭ではグッズや同人誌の購入以外にも楽しめるイベントが開催されるのがいいですね(。ゝω・)b

募集要項については以下のリンク先から確認できます↓↓
「博麗神社秋季例大祭 痛車募集要項」
関連記事

C88ヴェールヌイ抱き枕カバー(きのこのみ)の受注ができるようです!

topbannerpsd2つ分サイズ

C88にて頒布された、「きのこのみ」さんのヴェールヌイ抱き枕カバー(kino)の再販情報です。

夏コミ会場では始発組でも購入できなかったらしいので、会場に行けなかった方にも朗報ですね!

現在、自家通販および各書店での受注が開始されており、2015/9/13の24:00までの受付となっています。
(書店:とらのあな、メロンブックス)

素材もA&J製のライクトロンを使用しているので肌触りもいい感じです。※傷がつきやすいので扱いは丁寧に。

グッズ関係の自家通販や書店委託はとてもありがたいですね。今後も期待したいところです!!
関連記事

東方鈴奈庵4巻を購入しました!



『東方鈴奈庵~Forbidden Scrollery. 4巻』を購入しました。

メロンブックスの購入特典は、「小鈴&阿求の描き下ろし和紙製ブックカバー」になります!

同人ショップによって購入特典が異なるので、気に入った特典が貰えるところでの購入をおすすめします。
(とらのあな:描き下ろしクリアファイル、アニメイト:缶バッジ4個セット付き(有償))

最近は茨歌仙同様、書籍の発売が楽しみな今日この頃。5巻の発売はまだまだ先ですが待ち遠しいですね。
関連記事

『東方Project』×『ギルドデザイン』のiPhoneケースに『古明地さとり&こいし』が登場!

3e82518db10b0b7ec0b3d02389c5d7361.jpg

『GILD design』×『東方Project』コラボのiPhoneケースに新デザインが登場しました!

ラインナップは、「古明地さとり&こいし」、「ルーミアB」、「チルノB」の3種類。透かしVer.も受注可能です。

さらに、スマートフォンや携帯ゲーム機などにも使用出来る『陰陽マーク』のイヤフォンジャックカバーが付属!!

機種はiPhone 5/5s、iPhone6に対応しているので、iPhoneユーザーにおすすめのケースです(*>д<)/

『GILD design』リンク先↓↓
『東方Project』×『ギルドデザイン』iPhoneケース(古明地さとり&こいし/ルーミアB/チルノB)
関連記事

コミケ2日目は「Another World Tour Live 2015」に行ってきました!

IMG_0689.jpg

コミケ2日目は、『TUMENECO vs GET IN THE RING - Another World Tour Live 2015 -』に行ってきました。

TUMENECOさんとGET IN THE RINGさんのコンビは最高に盛り上がるライブとなりました(。ゝω・)b
(セットリストは記事下部にて紹介)

1曲目はyukinaさん&みぃさんのデュエット曲『その唄の名は…』でした。いきなりテンションが上がる曲ですね!
続いて『二人だけの幻想世界』も「幻想世界 - the Star Seeke」の中でもお気に入りの曲なので全力で応援!!

個人的に1番盛り上がった曲は『星を廻せ月より速く 』。会場一体となってタオルを廻して盛り上がりました。
(タオルを廻せ月より速く(笑))

最後はTUMENECOさんの名曲である「現夢- genmu -」を熱唱!この曲をライブで聴くことができて幸せでした。

アンコールでは、「"Activity" Case:04 -Cosmic Horoscope-」から『Cosmic Horoscope』と、「ゆめいろモノクロム」から『ホシノユメ』を歌っていただけました。『ホシノユメ』を会場のみんなで歌ったことは一生忘れることのない思い出となりそうです(。ゝ∀・)ゞ

【セットリスト】
その唄の名は…
二人だけの幻想世界
瞬環フォトグラフィー
Ring Wandering
ミクロコスモス
祭り彩る
星空の器
デザイアドライバー
ひとつよがりの逃避行
星を廻せ月より速く
ムーンダスト
現夢- genmu -
--------------
Cosmic Horoscope ※アンコール
ホシノユメ ※アンコール
関連記事

【コミケ88】戦利品紹介まとめ

DSC01674_convert_20150818202943.jpg

コミケ88の戦利品が本日届きましたので、3日分の戦利品をまとめて紹介します。

1日目の東方中心に、艦これ、ごちうさ、がっこうぐらし!などのグッズも購入しております!

毎度のことですが、3日分の戦利品となるとかなりの量になりますね。部屋に置くスペースが・・・

次に参加するイベントは秋季例大祭になると思うので、次回の戦利品紹介をお楽しみに(。ゝω・)b゙

最後に、コミケ88に参加された皆様、本当にお疲れ様でしたo(*'▽'*)/

↓戦利品詳細の続きはこちらから↓

関連記事

【コミケ88】戦利品紹介(2,3日目)

【2日目】


【3日目】
DSC01672_convert_20150816194633.jpg

本日はコミケ最終日、スタッフおよびサークルの皆様、一般参加者の皆様お疲れ様でした!

昨日はTUMENECO & GET IN THE RINGのライブに行っており、ブログの更新ができなかったので、
本日の記事では、2日目と3日目の戦利品をまとめて紹介したいと思います。

2日目は企業にて、ごちうさグッズを購入!内容は魔法少女セット&枕カバー・添い寝CDになります。
(企業の待機列は直射日光を浴びるので体力の消耗が激しいですね)

他にはがっこうぐらし!のドラマCDや原画集、レミリアのふもふもぬいぐるみ、東方幻奏響UROBOROS肆を購入。

3日目はきのこのみさんのグッズセット・ヴェールヌイの抱き枕カバー・kinoさん、komomiさんの艦これ総集編、
CHOCOLATE CUBEさんのグッズセットを無事に購入。その他にも同人誌を十数冊購入しています!!

戦利品の詳細は後日紹介しますので、興味がありましたら遊びに来て見てください。
関連記事

【コミケ88】戦利品紹介(1日目)

【新刊セット・同人誌関係】
DSC01668_convert_20150814221348.jpg

【アレンジCD関係】
DSC01660_convert_20150814210157.jpg

毎年恒例となりつつある、夏コミ(C88)1日目の戦利品紹介となります。

今年は初日が東方の日ということで、戦利品は東方関連のグッズ・同人誌・CD中心の戦利品になります。
(ホテルの回線が弱いため、詳細は後日(荷受後)紹介します)

今回も1番最初に並んだサークルはPIN-WHEELさん。ベッドシーツやアクリルプレートを無事に購入できました!
(色紙抽選にも当選しましたのでそちらも後日紹介します!!)

アレンジCDについては30枚以上購入していますので、感想等は今後ブログで紹介していきたいと思います。

2日目は特段購入するものが無さそうなので、企業ブースを少し散策する程度になると思います。
関連記事

夏コミ(C88)の秘封アレンジまとめ

1_2015081121473456b.png13.png16_201508112148352a7.png
8_201508112147586c3.png7.png
23.png21_20150811215651bc4.png22.png

夏コミ(C88)にて頒布される東方アレンジのうち、秘封アレンジCDについてご紹介。

ZYTOKINE、C-CLAYS、Pizuya's Cell等、多くのサークルが秘封アレンジを新譜として頒布するようです!

今年のコミケは秘封アレンジ好きには外せない熱い夏となりそうです(*>ω)/

【秘封アレンジCD情報】
・C-CLAYS:「SamSaRa -サンサーラ-」
・Applice:「RE:code」
・Pizuya's Cell:「イザナミの二律背反」
・発熱巫女~ず:「Girls in the Mirror」
・ZYTOKINE:「LITTLE WHEEL EUCLASE」
・ZYTOKINE:「LITTLE WHEEL ALMANDINE」
・はちみつれもん:「Touhou Six String 01.秘」
・梶迫小道具店:「Sept florum」
・EX永遠亭・1569:「零 -原点怪奇-」
関連記事

連装砲ちゃんリュックが届きました!



「連装砲ちゃん」の等身大リュックが本日届きましたのでご紹介!

胴体部分には紙管が入っているので、背負った時やディスプレイ時にも型崩れしないのがポイントです。
※全高約43cm(砲台込み55cm)

当面は部屋のディスプレイ用として飾るか、小物入れとして車の後部座席に座らせておこうと思います。

普段使用するにはかなり勇気がいると思うので、リュックとして使用できるのはコミケくらいでしょうか(笑)
(街中で大人が連装砲ちゃんを背負ってたら職質不可避??)
関連記事

東方秘封倶楽部オンリーライブ『あの日視た幻想』について


『秘封倶楽部』好きサークルによる 、『秘封倶楽部』アレンジ楽曲だけの
『秘封倶楽部』ファンの皆様に贈る、『秘封倶楽部』満喫ライブ開催!

本日は秘封倶楽部オンリーライブイベント「あの日視た幻想」についてご紹介。

2015年10月11日京都BUZZにて開催されるライブイベント。チケットはメロンブックスで予約可能です。
(複数サークルの秘封倶楽部オンリーライブイベントは初めてではないでしょうか!?)

サークルには、GET IN THE RING、TUMENECO、はにーぽけっと、豚乙女の4サークルが参加!!

秘封アレンジサークルと言えば「TUMENECO」と言えるくらい好きなサークルなので是非行きたいところです。
(秋季例大祭1週間前の京都遠征は出費が大きいので見送るかもしれませんorz)

リンク先↓↓
東方秘封倶楽部オンリーライブ特設サイト

【ライブ情報】
場所: LiVE Buzz KYOTO(http://www.live-buzz-kyoto.com/top.html)
日時:10月11日(日) [開場]17:00 [開演]18:00(予定)
出演:はにーぽけっと、豚乙女、GET IN THE RING、TUMENECO(敬称略)
関連記事

『TUMENECO』さんの新譜情報(C88)


bn_2015080521072324b.jpg
※画像クリックでリンク先に飛びます

本日は、C88にて頒布予定のTUMENECOさんの新譜についてご紹介。

今回はTUMENECO初のセレクトベストアルバムとなる「ヒミツナグモノ」と「Another World3」の同時リリース!
※「Another World3」は『TUMENECO & GET IN THE RING』のコンビで贈る東方ボーカルアレンジ第三弾。

「ヒミツナグモノ」は秘封アレンジの他、新曲も収録されているのでTUMENECOファン必聴の1枚です(。ゝω・)b

また、「Another World3」は新曲2曲・カバー曲2曲・歌詞変更新録2曲の計6曲が収録されています。

数あるアレンジサークルの中でもオススメのサークルなので、気になった方は手に取ってみてはどうでしょうか。

夏コミ期間中に「TUMENECO」さんと「GET IN THE RING」さんのライブが開催されるのでそちらも楽しみですね!!
関連記事

DLC「物部布都と7つの試練」について紹介



今年の夏コミで発売予定となる『不思議の幻想郷』のDLC『物部布都と7つの試練』についてご紹介。

本作のストーリーは「物部布都」が「博麗霊夢」と出会う前となる前日譚。
「豊聡耳神子」から課せられた「7つの試練」に布都と屠自古が挑む外伝ストーリーとなっています!

本外伝クリア後にはふし幻TOD本編にもリンクしてダンジョンやアイテムの行き来が可能とのこと。
(「物部布都」がプレイヤーキャラとして、「蘇我屠自古」もパートナーキャラとして追加)

ちなみに「物部布都と7つの試練」はダウンロード版の他、限定版パッケージのリリースも予定(。ゝω・)b゙

【発売情報】
●限定版:8月14日に各同人ショップで発売予定
●通常版:8月18日にPlayStation®Storeで発売予定

【スクリーンショット】
SS01.png SS02.png
関連記事
人気ブログランキング
カレンダー
07 | 2015/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
☆ブロとも申請大歓迎☆
博麗ちゃんの賽銭箱
早苗さんのお告げ
アクセスカウンタ
みんなの東方ブログはこちらから
みんなの艦これブログはこちらから
プロフィール

みょん

Author:みょん
東方Projectを愛して止まない幻想郷の住人(自称Nシューター)
東方関連のネタ(音楽やゲーム、本等)、イベント(博麗神社例大祭やコミケ等)をメインにブログを更新していきますξ・∀・)/
ぜひヲタク部屋を覗いて見てください(o`・ω・)ゞデシ!!

カテゴリ
異論は認める!!
仁王立ちだZE★霧雨魔理沙
Link
