

東方の迷宮2 プレイ日記⑥(ネタバレ注意)

※軽いネタバレがあるので注意です!!
123_convert_20130908225300.png

東方の迷宮2のプレイ日記⑥です。今回は打倒天子!と7Fの攻略になります。

天子にフルボッコされたあとレベリングしましたー!
※前回から10レベルほど上げました。その他にステータス強化も適度に。

レベリング中、6FにFOEとして勇儀が登場!倒したら仲間になりました。天子戦前に強力な仲間が加入!!
108_convert_20130908224853.png 111_convert_20130908224911.png


いざ、リベンジ↓↓
119_convert_20130908230649.png 113_convert_20130908224937.png
なんとか倒せましたー!!
しかし、ストーリ上は天子が優勢で終わるので、天子のセリフは余裕に満ち溢れています。←絵が可愛くなってる!?
この場で決着はつかず、天子はさらに上の階層に行ってしまいました。とりあえずこれで6Fは攻略できました。


7Fでは永琳と優曇華に遭遇。優曇華が加入し、永琳は輝夜を探しにさらに上の階層に行きました。
ちなみに5Fで輝夜を選んでいる場合は永琳が加入します。
130_convert_20130908225523.png 131_convert_20130908225541.png


こんな方達にも会えました。実力者の加入はまだ先のようですね~
124_convert_20130908225331.png 127_convert_20130908225412.png


生い茂る植物をかき分けて進んだ先には、巨大な食中植物に食べられそうになっている美鈴が!?
どうやら、レミリアと咲夜に見捨てられたようです。サブイベントが発生したので、達成すれば美鈴が加入するはず。
128_convert_20130908225428.png 129_convert_20130908225448.png


ついにアリスの登場!!←前作のアリスとの戦闘は衝撃的だったので今回の立ち絵には安心しました(笑)
実は2F、4Fでアリスの人形を破壊してしいるので、壊した人形の敵討ちとして戦闘になりました。
倒したあとはもちろん探索メンバーに加入。前作同様、道中の雑魚散らしに適したスペルを持ってます。
132_convert_20130908225558.png 134_convert_20130908225618.png

天子戦のためにレベルを上げたので、7Fはあっさり攻略できました~ヾ(≧∇≦)ゞ
関連記事

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

人気ブログランキング
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
☆ブロとも申請大歓迎☆
博麗ちゃんの賽銭箱
早苗さんのお告げ
アクセスカウンタ
みんなの東方ブログはこちらから
みんなの艦これブログはこちらから
プロフィール

みょん

Author:みょん
東方Projectを愛して止まない幻想郷の住人(自称Nシューター)
東方関連のネタ(音楽やゲーム、本等)、イベント(博麗神社例大祭やコミケ等)をメインにブログを更新していきますξ・∀・)/
ぜひヲタク部屋を覗いて見てください(o`・ω・)ゞデシ!!

カテゴリ
異論は認める!!
仁王立ちだZE★霧雨魔理沙
Link
