

東方の迷宮2 プレイ日記⑦(ネタバレ注意)

※軽いネタバレがあるので注意です!!
126_convert_20130909230044.png
パチェ「むきゅー・・・」

東方の迷宮2のプレイ日記⑦です。今回は、動かない大図書館ことパチュリーを加えての8F探索になります。

喘息持ちのパチェさんに迷宮の探索をさせるとは・・・霊夢も魔理沙も容赦ない。。。

それでは、さっそく探索の開始です~ξ・∀・)/


会話イベントとして諏訪子が登場!
遊び感覚で迷宮に入っている様子。残念ながらこのイベントでは加入しませんでした。
137_convert_20130909230118.png


8Fでは再び天子が登場しました!!しかし、立ちはだかるのはなんと衣玖さん!?
様子がおかしいので訳ありのようです。威圧的な衣玖さんの表情も悪くない///
141_convert_20130909230203.png 142_convert_20130909230311.png

どうやら、天子に操られていたみたいです。撃破後、探索メンバーに加わりました!
しかし天子にそんな力があるとは・・・これも天叢雲を手にした影響なのでしょうか。
143_convert_20130909230238.png 145_convert_20130909230507.png


神奈子と諏訪子を探す早苗に遭遇。アイテムを渡すサブイベントを経て加入しました。
にとりは一定数の装備品を作成すると仲間になります。←もっと早い段階で加入できたみたいです。
また、7Fの食中植物を倒したことで、めでたく美鈴が仲間入り。←半ば強引(笑)
140_convert_20130909230141.png 148_convert_20130909230528.png

149_convert_20130910000323.png

8Fはマップが広いため制覇に時間がかかりましたが、幸い敵が強くなかったので今回もあっさり攻略できました!
関連記事

この記事へのコメント

- TAKA - 2013年09月10日 21:53:30

お疲れ様です。おお。ガンガン進めてますな。自分は20階到達しました!ボス強すぎーー 只今レベル上げ中です。最新パッチで大分下方修正されたのが痛いです。

- みょん - 2013年09月10日 22:58:01

>>TAKAさん
お疲れさまです。
もう20階ですか!もうすぐクリアしそうな勢いですね!!
しかし今回の修正パッチは本当に痛いですね。攻略ペースが落ちそうですorz

現在9階探索中ですが、天子(2戦目)が強すぎます・・・

トラックバック

URL :

人気ブログランキング
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
☆ブロとも申請大歓迎☆
博麗ちゃんの賽銭箱
早苗さんのお告げ
アクセスカウンタ
みんなの東方ブログはこちらから
みんなの艦これブログはこちらから
プロフィール

みょん

Author:みょん
東方Projectを愛して止まない幻想郷の住人(自称Nシューター)
東方関連のネタ(音楽やゲーム、本等)、イベント(博麗神社例大祭やコミケ等)をメインにブログを更新していきますξ・∀・)/
ぜひヲタク部屋を覗いて見てください(o`・ω・)ゞデシ!!

カテゴリ
異論は認める!!
仁王立ちだZE★霧雨魔理沙
Link
