fc2ブログ

『ヲタク部屋ver.2』公開

前回の更新より、さらにパワーアップした管理人の部屋を公開しちゃいます(。ゝ∀・)ゞ

タペストリーやフィギュアを中心に、部屋全体を東方グッズで埋め尽くしてみました!!

東方グッズを本格的に集めるようになってから約2年6ヶ月・・・いい感じの部屋になってきました(≧∇≦)

それでは、ゆっくりしていってね!!!

DSC00761_convert_20130919221334.jpg
幽々子&妖夢のカーテンの存在が大きいですね。部屋に入った瞬間、最初に目に付きます!

DSC00767_convert_20130919221428.jpg
レミリアのタペストリーがある場所が部屋の入口です。実は天井にもタペストリーが貼ってあります。
入りづらいのでは?と思う方もいると思いますが、取り外し可能なので急な来客にも対応できます(笑)

DSC00781_convert_20130919221612.jpg
ベッド周りの壁にはお気に入りのタペストリーを貼っています。
「C-CLAYS」のタペストリーは、イベントで衝動買いすることが多いです。。。布都がお気に入り♪

DSC00764_convert_20130919221711.jpg
ベッドには嫁&娘の特大タオルケット+嫁の抱き枕(裏面は娘)、華扇のNO/NOクッション、ふもふもぬいぐるみ、咲夜がデザインされた目覚まし時計などなど。快眠が約束される聖域です!!

DSC00758_convert_20130919221810.jpg
フィギュアを中心に、カレンダー、1000ピースパズルなどを置いています。
このあたりはまだまだグッズが置けそうです。白い壁を隠さなくては!

DSC00760_convert_20130919221745.jpg
フィギュアの後ろにいろんなサークルの同人誌総集編を並べています。
本が取りづらかったので、写真を撮った後にレミリアとフランは別の棚に飾りました。

DSC00784_convert_20130919225509.jpg
入口の脇の棚に飾ってあるフィギュアです。キャラの配置は、けねもこ以外あまりこだわってませんm(・ω・m)
ちなみに、アリスのフィギュアはかなりクオリティが高いです!!

DSC00783_convert_20130919221516.jpg
最後はデスク周りの写真です。ご覧のとおり、ゆゆさまで埋め尽くされています(o≧▽゚)o
キーボード、マウスパット、デスクトップ、フィギュア、全てに癒されます!作業に集中でき(ry・・・


今回紹介できるのはこんなところです。
もちろん、本やCDもたくさんありますが、またの機会に紹介できたらと思います。←CDはかなりの量です(笑)

これからもイベントに参加して、たくさんの東方グッズを集めていきたいと思います!!!

なお、次回のヲタク部屋更新は、冬コミもしくは来年の例大祭が終わってからになると思います~ヾ(・ω・ヾ)
関連記事

この記事へのコメント

- ひつじ - 2013年09月20日 04:35:46

初めまして!ひつじと申します!!
凄い熱意と愛情ですね!!
実は僕は東方と言う作品に触れた事がないのですが、
これだけ愛される作品なので、きっと素晴らしい作品なのだろうなー!と感じました!!
凄い有名な作品なのでいつかこの作品に触れようと思っていましたが、
この熱意をみて、「それは今だな!」っと思いました☆
きっかけを下さってありがとうございます!!

- みょん - 2013年09月20日 21:47:31

>>ひつじさん
初めまして。ブログ訪問ありがとうございます!
ひつじさんのコメントを見て嬉しくなると同時に、東方に情熱を注いで本当に良かったなぁと思いました!!
そして、このブログがひつじさんの東方に触れるきっかけとなることに嬉しく思います!
いつか東方について語り合えるようになれたらいいですねd(ゝω・o)
(好きなキャラが見つかると一気にハマっていけると思います!)

ひつじさんからいただいたコメントを励みに、
これからも変わらない愛と情熱を東方に注いでいきたいと思います!!!

- 水希 - 2013年09月21日 07:21:38

画像で見てもすげぇ・・・と思って実際に行ってみたら、すげぇ・・・しか言えなくなったわwww

更なる進化に期待してます!(・д・)b

- みょん - 2013年09月21日 13:29:47

>>水希さん
そう言ってもらえると頑張りがいがありますわ~ww
冬コミ後のさらなる進化にご期待下さいませ(。ゝω・)b

それでは、今夜クォーターで会いましょう!!

- 奔審傘 - 2013年09月21日 21:55:33

羨ましすぎる・・・
いつか自分もこんな部屋にしたいな~

でも部屋狭いから置く場所無さそう・・・

- みょん - 2013年09月22日 08:49:29

>>奔審傘さん
嬉しいコメントありがとうございます!!

例大祭などのイベントでグッズを集めていたら、いつの間にかこんな感じになりました(笑)
ちなみに、壁や天井にポスターやタペストリーを飾るだけでも、部屋の雰囲気がかなり変わりますよ(≧▽≦)/

- くりす。 - 2013年09月24日 11:22:06

なん……と。
グッツに金を使わないに定評のあるあたしが買おうかなぁとか思っちゃったじゃないすか(汗)
ゆゆ様グッツにめさ愛を感じます!
冬コミ……行きたいなぁ。
お金ためてきます!

- みょん - 2013年09月24日 20:34:25

>>くりす。さん
ゆゆ様グッズには本気出しちゃます!!(`・ω・´)ゝキリッ
くりす。さんもこの機会にぜひ買っちゃいましょ~(笑)

今年最後の思い出として、コミケに参加するのもいいですね!
ちなみに、レイヤーさんや痛車を見るだけでも結構楽しめますよ(。ゝω・)b

トラックバック

URL :

人気ブログランキング
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新記事
最新コメント
☆ブロとも申請大歓迎☆
博麗ちゃんの賽銭箱
早苗さんのお告げ
アクセスカウンタ
みんなの東方ブログはこちらから
みんなの艦これブログはこちらから
プロフィール

みょん

Author:みょん
東方Projectを愛して止まない幻想郷の住人(自称Nシューター)
東方関連のネタ(音楽やゲーム、本等)、イベント(博麗神社例大祭やコミケ等)をメインにブログを更新していきますξ・∀・)/
ぜひヲタク部屋を覗いて見てください(o`・ω・)ゞデシ!!

カテゴリ
異論は認める!!
仁王立ちだZE★霧雨魔理沙
Link