スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

秘密蜜封箋 - efs -

         

「efs」から『秘密蜜封箋』の紹介です。

ジャケットイラストの蓮メリが素敵な秘封アレンジCD!
「efs」が贈る東方アレンジ第12弾は、秘封倶楽部をコンセプトとしたオムニバスアルバムです!!

原曲は「蓮台野夜行」と「夢違科学世紀」に収録されている曲を中心に、ボーカル3曲、インスト5曲で構成されています。好きな原曲である少女秘封倶楽部と童祭がアレンジされていたので俺得な1枚でした。

左右田左(旧:阿部左)さんがefsを離れてから、efsの曲を聴く機会が無くなっていたのですが、去年から左右田左さんが復活されたので、再びefsの曲を聴くようになりました。好きなボーカルが復活した影響はかなり大きいです。
※阿部左さんの有名な曲は『とある妖の観測的美学』です。これは本当にオススメ!!

また、八神将義さんのアレンジは原曲重視なのでイメージを壊さず聴けるのが良いところです。

ちなみに、Tr05.永遠の花が降るの歌詞に『「ふたりぼっちだよ」なんて、君は嬉しそうに言う』というフレーズがあるのですが、このフレーズがとても気に入っています。蓮子とメリーどっちのセリフかな~??

ボーカル、アレンジともに完成度が高いので、秘封好きには絶対オススメの1枚です!!
もちろん秘封倶楽部をあまり知らないって方にも、ぜひとも聴いて欲しい作品ですξ・∀・)/

【クロスフェードデモ】


・トラックリスト
01.Crush (原曲:魔法少女十字軍) vocal:urushi
02.秘封の彼方へ (原曲:少女秘封倶楽部)
03.夢と幻 (原曲:童祭 ~ Innocent Treasures) vocal:mineko
04.多次元光彩 (原曲:華胥の夢)
05.永遠の花が降る (原曲:過去の花~Fairy of Flower) vocal:左右田左
06.Crush (Instrumental)
07.夢と幻 (Instrumental)
08.永遠の花が降る (Instrumental)
関連記事

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

人気ブログランキング
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
☆ブロとも申請大歓迎☆
博麗ちゃんの賽銭箱
早苗さんのお告げ
アクセスカウンタ
みんなの東方ブログはこちらから
みんなの艦これブログはこちらから
プロフィール

みょん

Author:みょん
東方Projectを愛して止まない幻想郷の住人(自称Nシューター)
東方関連のネタ(音楽やゲーム、本等)、イベント(博麗神社例大祭やコミケ等)をメインにブログを更新していきますξ・∀・)/
ぜひヲタク部屋を覗いて見てください(o`・ω・)ゞデシ!!

カテゴリ
異論は認める!!
仁王立ちだZE★霧雨魔理沙
Link
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。