

C85 DVD-ROMカタログの予約開始

冬コミ開催まであと2ヶ月程、一部の店舗では冬コミ(C85)のDVD-ROMカタログの予約が始まっていますΣ(・oノ)ノ
・・・・・いつの間にかそんな時期に。。。意外と早いものですね!!

私は冊子派なのですが、ROM版の方が使いやすかったりするのか気になる今日この頃。
今年も冊子版を購入しようと思っていますが、ROM版の方がサークル検索が容易だったり、Webカタログと連動できたりできるそうなので、利便性を考えるとROM版の方が扱いやすそうです。・・・ん~悩みます(;´ρ`)

ちなみに私が冊子を使っている理由は、例大祭など他のイベントのカタログも冊子なので使い慣れているからです。
また、冊子版の方がROM版より早く発売されるのも大きな理由です。何気にマンレポも楽しみのひとつ!!
ただ、持ち運びを考えるとカタログは厚くて重いのがネックですね・・・まあ必要な部分を切り出せば解決です(笑)

冊子、ROMそれぞれにメリット・デメリットがあるので、どちらがいいのかは人によって変わりそうです。
とりあえずカタログ発売まで1ヶ月以上あるので、それまでじっくり考えてみたいと思います!!

と言いつつ、書店に置いてあるカタログを見たら買ってしまうんだろうな~(*゚▽゚*)
関連記事

この記事へのコメント

- TAKA - 2013年10月26日 19:40:27

お久しぶりです!間が空いてしまいすみません・・・モンハン、ポケモンときて艦コレ始めてしまいまったく時間が足りません・・自分も冊子派です。必要なとこだけやぶって持ってきますね。後、シヴェで書きましたが迷宮2ようやくクリアしました。

- みょん - 2013年10月28日 00:12:03

>>TAKAさん
お久しぶりです!!週末は出かけていたのでなかなかコメント返せませんでした(*_ _)
TAKAさんも冊子派でしたか!やはり今年も使い慣れている冊子にしようと思います(´・∀・)っ

そして迷宮2クリアおめでとうございます!あとはプラスディスク待ちですね。
(艦コレ・・・やってみたいですがサーバーが満員なので提督になれないという・・・)

- TAKA - 2013年10月28日 22:02:51

お疲れ様です。その艦これですが(これはひらがなでした)毎日17:30にサーバーを少しあけてくれてます。その時間に貼りつければ入れるかもしれません。自分も1分遅れでログインしたら間に合いましたよ。後、久しぶりに輝針城プレイして霊夢AでHardクリアしました!

- みょん - 2013年10月28日 23:03:43

>>TAKAさん
こんばんはー(っ・ω・)っ お恥ずかしい、『艦これ』ですね。
その時間帯だと平日は無理なので土日を狙ってみたいと思います。情報感謝です!

久しぶりにプレイしてHardをクリアできるなんてすごいですね!
自分はExをクリアしていないことを思い出しました・・・頑張ります(笑)

トラックバック

URL :

人気ブログランキング
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
☆ブロとも申請大歓迎☆
博麗ちゃんの賽銭箱
早苗さんのお告げ
アクセスカウンタ
みんなの東方ブログはこちらから
みんなの艦これブログはこちらから
プロフィール

みょん

Author:みょん
東方Projectを愛して止まない幻想郷の住人(自称Nシューター)
東方関連のネタ(音楽やゲーム、本等)、イベント(博麗神社例大祭やコミケ等)をメインにブログを更新していきますξ・∀・)/
ぜひヲタク部屋を覗いて見てください(o`・ω・)ゞデシ!!

カテゴリ
異論は認める!!
仁王立ちだZE★霧雨魔理沙
Link
