

艦これはじめました

濶ヲ縺薙l_convert_20131109185507

各方面で注目を浴びる話題の「艦隊これくしょん(通称:艦これ)」をはじめました。←ついに「提督」と呼ばれる日が!

艦これには前から興味を持っていましたが、いつもサーバーが満員だったのでなかなかプレイできませんでした。

本日はPM5:30前からPCに張り付いていたので、なんとかアカウントを取得できました(≧∇≦)
(それでもほとんどの地区(サーバー)は埋まっているという競争率の高さ∑(゚ω゚ノ)ノ)

ちなみに最初に選んだ艦娘は「電(イナヅマ)」です。※画像の娘ですよ~
理由は愛でた・・・ゲフンゲフン、個人的に最初に選ぶ艦娘の中で1番可愛かったからです。

しかし守ってあげたいほど打たれ弱いのが難点・・・。戦闘ではいつもヒヤヒヤの展開です。

まずは電をメインに頑張って育てるぞー!!
(序盤、計画性なしに資材を使って修復や補給ができなくなったのは自分だけじゃないはず・・・)

※本記事は艦これのプレイの合間(艦娘の修理や建造の待ち時間)に書きました(笑)
関連記事

この記事へのコメント

- みなり - 2013年11月10日 17:12:28

新規着任、おめでとうございマース!
最初の嫁は電ですか・・・・。ほほぅ・・・・。
艦これはあんまりガツガツ課金しないタイプのゲームだから
ゆっくりじっくり遊ぶがベターなのデース!
それでは、またどっかでお話しまショー!

see you!!

- みょん - 2013年11月10日 20:11:07

>>みなりさん
どもどもー!
ついに念願の提督になれたのですO(≧∇≦)O
当面は個人的趣味で、第六駆逐隊のメンバーを中心に育てるのです!←電たん可愛い・・・///

- 強弱なケンψ(`∇´)ψひゃっは〜 - 2013年11月10日 22:27:56

艦コレ!!
人気あるらしいけどやってない、、、

やってみよっかな~?
無料だしね!笑

- みょん - 2013年11月10日 23:16:58

>>強弱なケンψ(`∇´)ψひゃっは〜さん
始めてまだ2日目ですが艦これおもしろいですよ~!
ブラゲとしては意外と難しいので結構やり込めそう。キャラも可愛いし(笑)

ちなみに新規登録は抽選or先着順なので競争率が高いです。
↑なかなか登録できなくても諦めないで下さいね!

- TAKA - 2013年11月10日 23:28:21

こんばんわ。おお。ついに提督就任されましたか。自分も絶賛プレイ中なんでお互い頑張っていきましょう!ただいまイベントの2面攻略中。夜戦きついです・・・

- みょん - 2013年11月10日 23:47:23

>>TAKAさん
艦これハマってしまいました!
空いた時間にプレイするつもりがいつの間にかメインになっています(笑)

思ったより難しくなかなか攻略できないので今はレベル上げ中です・・・
艦隊編成のコツやレシピなど、まだよく分からないことが多いので、wiki見て勉強してます(笑)

- ガイル - 2013年11月11日 02:11:43

提督になったのか、これで君も仲間だ!
3-2が突破できない・・・駆逐艦頑張って!!
ところで加賀さんが全然来ないんだがいつ来るんだい( ;∀;)

- みょん - 2013年11月11日 20:20:09

>>ガイル
ついに提督になったのです!

第六駆逐隊の大破はもう見たくない・・・滅多に轟沈しないよね?
↑超絶不安なんだが・・・・・(*´Д`)

トラックバック

URL :

人気ブログランキング
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
☆ブロとも申請大歓迎☆
博麗ちゃんの賽銭箱
早苗さんのお告げ
アクセスカウンタ
みんなの東方ブログはこちらから
みんなの艦これブログはこちらから
プロフィール

みょん

Author:みょん
東方Projectを愛して止まない幻想郷の住人(自称Nシューター)
東方関連のネタ(音楽やゲーム、本等)、イベント(博麗神社例大祭やコミケ等)をメインにブログを更新していきますξ・∀・)/
ぜひヲタク部屋を覗いて見てください(o`・ω・)ゞデシ!!

カテゴリ
異論は認める!!
仁王立ちだZE★霧雨魔理沙
Link
