

2-4攻略に向けて -艦これ-

濶ヲ_convert_20131116221350

「鎮守府海域」を突破してから2日目になりますが、第2STAGEの「南西諸島海域」がなかなか突破できませんorz

2-3までは割とスムーズにクリアできたのですが、鬼門の2-4でつまずいています・・・

ボスにたどり着くまでに中破・大破する艦隊が多く出るので、先に進みたくても進めないですね。
(無理な進軍で愛情注いだ艦娘が轟沈したら元も子もないですからね(・д・`*))

このステージまで来ると、駆逐艦・軽巡洋艦には火力・耐久力不足を感じさせられます。重巡洋艦でもきついかも・・・

先ほどまで重巡洋艦を中心とした編成でしたが、耐久力の問題から空母、戦艦を主軸にした編成に見直しました。
↑画像の編成部隊が現在の主力艦隊です(ノ・ω・)ノ

編成して間もないのでレベルは低いですが、なかなか火力のあるメンバーになったと思います!
(赤城さんはついさっきクエストの報酬で手に入れたばかりです!!)

・・・・・が、その分燃費が悪くなり資材が枯渇しました(_ _|||)
修理・補給で消費する燃料・鋼材の量が半端ないですね。画像で分かるとおり資材の数がかなり減りました(笑)
(資材を大量に投入する建造は控えよう・・・というかできないですね)

ある程度の主力メンバーが揃ったので、ここ数日は彼女らの育成に励みたいと思います(。ゝω・)b
関連記事

この記事へのコメント

- ガイル - 2013年11月16日 22:36:27

なかなか出てくれなかった加賀さんがもういるだと・・・
みょん・・・恐ろしい子!!
食っちゃ寝妖怪赤城さん(ネタ)も来て資材が大変だな
2-4はひたすらレベリングして突破したからなー
慢心、ダメ絶対!だからな、がんばれよー 

- TAKA - 2013年11月16日 22:40:35

こんばんわ。やはり2-4きついですよね。自分もかなり苦労しました。全員30くらいでいけましたね。加賀に榛名いいなーまだもってないです・・・

- みょん - 2013年11月16日 23:51:22

>>ガイル
食っちゃ寝妖怪が赤城さんのことだったとは・・・
ちなみに不幸姉妹こと扶桑・山城も手に入れたよ~。現状倉庫番だけど・・・
とりあえず突破に向けてレベリングに励む(。ゝ∀・)ゞ

>>TAKAさん
2-4からいきなり難易度上がりました(汗)
平均30となると結構時間が掛かりそうですね・・・まずはレベル上げから頑張ります!
ちなみに日向と比叡は建造で入手しましたが、加賀と榛名は2-3で運良くドロップしてくれました!

トラックバック

URL :

人気ブログランキング
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
☆ブロとも申請大歓迎☆
博麗ちゃんの賽銭箱
早苗さんのお告げ
アクセスカウンタ
みんなの東方ブログはこちらから
みんなの艦これブログはこちらから
プロフィール

みょん

Author:みょん
東方Projectを愛して止まない幻想郷の住人(自称Nシューター)
東方関連のネタ(音楽やゲーム、本等)、イベント(博麗神社例大祭やコミケ等)をメインにブログを更新していきますξ・∀・)/
ぜひヲタク部屋を覗いて見てください(o`・ω・)ゞデシ!!

カテゴリ
異論は認める!!
仁王立ちだZE★霧雨魔理沙
Link
