『東方鈴奈庵 ~ Forbidden Scrollery』の紹介

「東方Project」オフィシャルコミックの書籍作品、『東方鈴奈庵 ~ Forbidden Scrollery』の紹介です。
東方鈴奈庵はコンプエース2012年10月より連載開始され、つい最近単行本化したので購入しました。
ストーリはいつもの幻想郷を舞台に、霊夢と魔理沙が妖魔本を読むことができる『本居小鈴(新キャラ)』と騒動に巻き込まれながら関わっていく話です。←ざっくりなのはネタバレしたくないためm(._.)m
『本居 小鈴(もとおり こすず)』について紹介(wiki参照)
本作の主人公。貸本屋「鈴奈庵」の娘で多くの本を所有している。外の世界から幻想郷に流れ着いた外来本など本を読むことを好んでいるが、とりわけ好きなのは妖怪の存在が記された妖魔本。妖魔本とは妖怪が封印された本であり、存在を否定された多くの妖怪がそこに眠っている。妖魔本は人間には解読不可能な文字で著されているが、小鈴はその妖魔本に書かれた文字を読む能力に目覚めている。本作では小鈴がその能力をもってして妖魔本を読み、その本に封印されていた妖怪を復活させてしまう光景が見られる。←その異変を霊夢と魔理沙が解決!?
早く続きが読みたいですね。2巻が発売されるまで楽しみに待ちます(/ ̄^ ̄)/
- 関連記事
-
- 隣り合って二人、向かい合って三人(PERSONAL COLOR)
- 東方鈴奈庵3巻(フィギュア付き限定版)の予約開始
- 『東方鈴奈庵 ~ Forbidden Scrollery』の紹介
- 茨歌仙3巻(特装版)発売&購入
この記事へのコメント
トラックバック
URL :