スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

子供につける名前について

本日は、近々知人の方に子供(女の子)ができるそうなので私が勝手に子供の名前を考えさせていただきました。少しでも参考になればと思いますξ・∀・)/
注:もちろん名前は東方Projectのキャラから貰います。こんな子供に育つ一言コメント付きw

1.『世間一般的に問題ない名前』
「咲夜」(読み→さくや)
・『瀟洒』な子供に育ってほしいなら、是非この名前にしてください。男の子でも問題なさそうですね。

「早苗」(読み→さなえ)
・現代っ子風なので、普通にある名前です。『常識に囚われない』子供に育つことでしょう。

「紫」(読み→ゆかり)
・嫁(幽々子)の友人から名前をいただきました。『容姿端麗で頭脳明晰』な子供に育つでしょう。

「聖」(読み→ひじり)
・嫁に続いて好きなキャラ。『知的で包容力のあふれる女性』になるでしょう。


2.『季節感のある名前』
「雛」(読み→ひな)
・3月限定ですが、季節感があっておすすめです。『ゴスロリ風の女の子』に育ててください。

「椛」(読み→もみじ)
・秋に誕生したら、この名前に決まりですね。『真面目』な子に育つでしょう。


3.『DQNネーム』※
「優曇華」(読み→うどんげ)
・まず、ほとんどの人が読めないであろう名前。でも目立つ名前は人に覚えてもらいやすい?

「魔理沙」(読み→まりさ)
・明らかに東方キャラと分かる名前なので親バカと思われる可能性大!でもそれがいい。

※当て字や漫画・アニメ・ゲームなど架空のキャラクターからとった当て字の名前のように、読みづらい名前や、常識的に考えがたい言葉を(戸籍上の)名前にすること。

補足:『DQN』→非常識で知識や知能が乏しい者"を指すときに用いられる。 言葉の由来は、テレビ朝日系(ANN)で1994年から2002年まで放送されていたテレビ番組『目撃!ドキュン』


他にも名前を紹介したいですが、今日はこのへんで。第二子誕生のときにまた紹介させていただきますξ・∀・)/

☆キャラについては下のリンクを参照願います☆
東方キャラ紹介

関連記事

この記事へのコメント

No title - ガイル - 2013年04月14日 22:35:48

無難(?)なところに落ち着いていて一安心した
知ってる人から見れば全部DQNネームに見えるかもしれないが大丈夫だろ

大丈夫だ、問題ないξ・∀・)/ - 管理人:みょん - 2013年04月16日 23:51:47

姉妹なら静葉&穣子で決定ですなξ・∀・)/
本音は・・・さとり&こいしorレミリア&フラン、三姉妹ならルナサ、メルラン、リリカ→DQN

トラックバック

URL :

人気ブログランキング
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
☆ブロとも申請大歓迎☆
博麗ちゃんの賽銭箱
早苗さんのお告げ
アクセスカウンタ
みんなの東方ブログはこちらから
みんなの艦これブログはこちらから
プロフィール

みょん

Author:みょん
東方Projectを愛して止まない幻想郷の住人(自称Nシューター)
東方関連のネタ(音楽やゲーム、本等)、イベント(博麗神社例大祭やコミケ等)をメインにブログを更新していきますξ・∀・)/
ぜひヲタク部屋を覗いて見てください(o`・ω・)ゞデシ!!

カテゴリ
異論は認める!!
仁王立ちだZE★霧雨魔理沙
Link
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。