

西方海域(4-4)突破 -艦これ-



昨日に引き続き、西方海域も制覇しました!羅針盤の調子も絶好調です!!

今回はルート固定をあまり気にしない編成でしたが、それでもストレスを感じることなくボスまで辿りつけました。

ボスの体力ゲージを1/4まで削ると敵旗艦が「装甲空母鬼」から「装甲空母姫」に変わりましたが、その最終形態の耐久の高さには絶句しました・・・
(さすがに耐久270には目を疑います(笑))

初見で姫を落とすことはできませんでしたが、火力重視の編成にしたところ昼戦で撃沈できたので驚きました(笑)

ちなみに、ゲージ1/4まで「戦2、空母2、雷巡2」、最後は「戦4、空母1、雷巡1」の編成で突破しています!!
(他ではあまり見られない編成かもしれないですね)

とりあえず次回イベントまでの目標は達成できた感じになります(。ゝω・)b

それにしても、新しく解放された南方海域は最初のステージから☆8もあるのでかなり苦戦しそうですね・・・

今後は大型建造や艦娘の育成に力を入れつつ、気長に攻略していきたいと思います!


おまけ:クリア時の艦隊編成(残り体力が1/4になってからは火力重視で押し切りました)
ko.png
関連記事

この記事へのコメント

- TAKA - 2014年02月05日 20:43:26

こんばんわ。お疲れ様です!とうとう5面まできましたか!ここからは編成でルート固定が結構あるので厳しいです・・特に5-3は大変でした。残りわずかですが頑張ってください。自分は今響レべリング中です。やっと60になりました。

- みょん - 2014年02月05日 22:56:42

>>TAKAさん
お疲れ様です。ヴェールヌイまであと少しですね!
こちらは先ほど5-2を突破したところです!
5-3はさすがにきついですね・・・編成を見直してリベンジしたいと思います!

トラックバック

URL :

人気ブログランキング
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
☆ブロとも申請大歓迎☆
博麗ちゃんの賽銭箱
早苗さんのお告げ
アクセスカウンタ
みんなの東方ブログはこちらから
みんなの艦これブログはこちらから
プロフィール

みょん

Author:みょん
東方Projectを愛して止まない幻想郷の住人(自称Nシューター)
東方関連のネタ(音楽やゲーム、本等)、イベント(博麗神社例大祭やコミケ等)をメインにブログを更新していきますξ・∀・)/
ぜひヲタク部屋を覗いて見てください(o`・ω・)ゞデシ!!

カテゴリ
異論は認める!!
仁王立ちだZE★霧雨魔理沙
Link
