

5-3攻略に向けて -艦これ-



ついに南方海域まで進むことができました!

ここまで順調に進めてきましたが、現在、第一次サーモン沖海戦(5-3)に大苦戦中です・・・
(ボスゲージを削るどころかボスまでまともにたどり着けないですねorz)

5-3は開始からいきなり夜戦で始まるため、他のマップとは攻略方法がかなり変わります。

駆逐艦の出番かと思えば、事故率の高さに安定せず(_ _|||)
(運良くボスまでたどりついても攻撃が潜水艦に吸われる始末・・・)

空母は機能しないのでただの的になり、戦艦も夜戦ではイマイチ。そして大破後の資材消費が尋常ではない・・・

このマップの攻略にはだいぶ頭を悩ませています~(つд-。)

ちなみに攻略記事を見ると重巡や航巡を入れた編成が多いようですね。

今まで重巡は育ててなかったので、短期間で新しく艦隊を編成するのは厳しいです。

普段は空母・戦艦・雷巡中心の編成のため、他の艦種の育成が疎かになっているのが痛いですね。

5-3突破に向けて、鈴谷、高雄、愛宕あたりの重巡を育てようと思います(*`・ω・)ゞ
関連記事

この記事へのコメント

- ガイル - 2014年02月08日 00:58:21

いつの間にか追い越されてしまったぜ
俺も重巡は最上くらいしか育ててないから今後を考えて育てておくかな

- TAKA - 2014年02月08日 16:30:23

こんにちは。お疲れ様です。5-3まできましたか。夜戦マップは厳しいですね。自分は秋イベントで経験してたのでなんとかなりました。編成はクリアした時は戦艦2重巡2駆逐2でしたね。ボス前は駆逐2でほぼボスいけます。

- みょん - 2014年02月09日 00:23:20

>>ガイル
おお、いつの間にか追い越していたか!
やっぱ重巡は普段使わないからあまり育ててないよね・・・
ぼちぼちレベリングするか(ノ・ω・)ノ

>>TAKAさん
お疲れ様です。
艦隊のレベルも高かったおかげか、意外と5-3までスムーズに進められました。
しかし5-3は慣れない夜戦とルート固定がなかなか厳しいですね。
TAKAさんの編成を参考に頑張ってみたいと思います!!

トラックバック

URL :

人気ブログランキング
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
☆ブロとも申請大歓迎☆
博麗ちゃんの賽銭箱
早苗さんのお告げ
アクセスカウンタ
みんなの東方ブログはこちらから
みんなの艦これブログはこちらから
プロフィール

みょん

Author:みょん
東方Projectを愛して止まない幻想郷の住人(自称Nシューター)
東方関連のネタ(音楽やゲーム、本等)、イベント(博麗神社例大祭やコミケ等)をメインにブログを更新していきますξ・∀・)/
ぜひヲタク部屋を覗いて見てください(o`・ω・)ゞデシ!!

カテゴリ
異論は認める!!
仁王立ちだZE★霧雨魔理沙
Link
