

バレンタインアップデート -艦これ-


(バレンタインデー?いえ、知らない日ですね)

世間では賑わいを見せているようですが、本日も平常運転です(笑)

本日は艦これのメンテナンス&大型アップデートが実施されたので簡単に紹介します!

さっそく起動してみると、ログイン直後に艦娘からバレンタインチョコがもらえましたヾ(≧∇≦)

使用すると、燃料・弾薬・鋼材が700、ボーキサイトは1500増えるようです。←もったいなくて食べれません!!

また、新システムとして『ケッコンカッコカリ』が実装されました!!!
(練度が最大値(Lv.99)まで達した艦娘と『ケッコンカッコカリ』が可能となります)

『ケッコンカッコカリ』をした艦娘はLv.100となり、「耐久」の強化&「運」が+3されます(運は稀にボーナス上昇がある)。

さらに、Lv.150まで育成可能になり、燃費の向上、「燃料」「弾薬」共に【補給時の消費量が15%軽減】されます。
(専用母港ボイスの追加や演出もあるようです!!)

ちなみに『ケッコンカッコカリ』を行うにはアイテム【書類一式&指輪】が必要です。↓↓
gggg_convert_20140214212342.png
(特定の任務をクリアしていくと書類一式&指輪のアイテムがもらえます)

書類を持っていても練度の条件を満たしていないので、『ケッコンカッコカリ』はもう少し先になりそうですorz
↑現在、加賀さんがLv.98なのでもう少しで条件を満たしますが・・・誰を選ぶか悩みますねφ(。。*)

どうしても一人を選べない方は、アイテム屋でも【書類一式&指輪】が買えるので、複数の艦娘と『ケッコンカッコカリ』できますが・・・

今回のアップデートでは他に、第六駆逐隊の追加ボイス、卯月のグラフィック追加などが実装されています。

詳細は艦これ開発/運営のツイッター参照です(ノ・д・)ノ

ちなみに、本日は大型建造に2回挑戦しました!←大鳳狙いでしたが・・・
ddd_convert_20140214212237.png

残念ながらバレンタインデーに大鳳は来てくれませんでしたorz
fff_convert_20140214212410.png img_1636426_54358669_1.jpg

関連記事

この記事へのコメント

- TAKA - 2014年02月16日 00:13:54

こんばんわ。お疲れ様です。自分も誰にしようか検討してます。燃費を考えれば戦艦か正規空母でしょうね。まあまだ誰も99レベルになってませんか・・・ようやく響を70までレベル上げれました。疲れました~ 後大鳳一昨日ようやくきてくれました!おもわず叫んでしまいました。

- みょん - 2014年02月16日 00:41:45

>>TAKAさん
こんばんはー。ヴェールヌイおめでとうございます!!
そして大鳳羨ましいですね~ 自分のところにも早く来て欲しいです(ノ・ω・)ノ
(この日は2回ともダメだったので当分大型建造はできませんorz)

ちなみに『ケッコンカッコカリ』は金剛にする予定です!!!

トラックバック

URL :

人気ブログランキング
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
☆ブロとも申請大歓迎☆
博麗ちゃんの賽銭箱
早苗さんのお告げ
アクセスカウンタ
みんなの東方ブログはこちらから
みんなの艦これブログはこちらから
プロフィール

みょん

Author:みょん
東方Projectを愛して止まない幻想郷の住人(自称Nシューター)
東方関連のネタ(音楽やゲーム、本等)、イベント(博麗神社例大祭やコミケ等)をメインにブログを更新していきますξ・∀・)/
ぜひヲタク部屋を覗いて見てください(o`・ω・)ゞデシ!!

カテゴリ
異論は認める!!
仁王立ちだZE★霧雨魔理沙
Link
