

デスクトップが賑やかになりました(*・.・)ノ

 辟。鬘契convert_20130428124345
上の写真が管理人の現在のデスクトップ画面になります。

壁紙は『AQUASTYLE』さんのサイトからDLしたものです。「不思議の幻想郷2 みらくる☆パーティー」という二次創作ゲームのやつです。(二次創作ゲームの中でもおすすめです)

周りにキャラがたくさんいますが、これは「東方しめじ」と「デスクトップマスコット」です。
しめじは分裂するので、1時間くらいで画面全部を埋め尽くしますw←作業できない
デスクトップを自由に歩き周り、飛んだり、壁をよじ登ったり、いろいろなアクションをしてくれます。
設定をいじればいろいろ変えられるので分裂やアクションを制限することも可能です。

マスコットは、『くるくる堂』さんの「Desktop 東方Characters」や、『蒼穹工房』さんの「アリスクロック」などです。
こちらもセリフを変えたり、いろんなアクションをとるので見ていて飽きないです(o^-')b

ちなみにこの画像は「文スクリーンキャプチャ」で作成しました。(左上にいる文)
これらは「東方しめじ」、「東方デスクトップマスコット」と検索すればたくさん出てきますので、皆さんも自分のデスクトップ画面を賑やかにしてみてはいかがでしょうか?

追記:少し季節外れになりましたので、そろそろ壁紙を変更しようと思います。←やはり嫁にするべきかヾ(- -;)
関連記事

この記事へのコメント

- ガイル - 2013年04月29日 17:13:47

なんか増えとるΣ(゚Д゚)
分裂するなら1人持って帰ってもバレナイバレナイ

- みょん - 2013年04月29日 21:45:53

ガイル: わぁ、しめじがいっぱいだぁ。後で、さっくり貰っていこ
管理人: 持ってかないでー
ガイル: 持ってくぜ
管理人:えぇーと、目の前の軍人を消極的にやっつけるには・・・

※元ネタ:紅魔郷4面ボス戦闘前(自機:魔理沙)

- ぶなぴ - 2013年04月30日 21:22:31

お初です!
ホントにキャラがいっぱいで賑やかなデスクトップですね(@ ̄□ ̄@;)

- みょん - 2013年04月30日 21:46:49

ぶなぴさん、はじめまして(。-_-)ノ☆
しめじやマスコットはキャラごとにいろんな動作があるのでおもしろいです!
ぜひ、自分のPCデスクトップにも置いてみてください('-'*)


トラックバック

URL :

人気ブログランキング
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
☆ブロとも申請大歓迎☆
博麗ちゃんの賽銭箱
早苗さんのお告げ
アクセスカウンタ
みんなの東方ブログはこちらから
みんなの艦これブログはこちらから
プロフィール

みょん

Author:みょん
東方Projectを愛して止まない幻想郷の住人(自称Nシューター)
東方関連のネタ(音楽やゲーム、本等)、イベント(博麗神社例大祭やコミケ等)をメインにブログを更新していきますξ・∀・)/
ぜひヲタク部屋を覗いて見てください(o`・ω・)ゞデシ!!

カテゴリ
異論は認める!!
仁王立ちだZE★霧雨魔理沙
Link
