

【初】 岡山県に行ってきました!


(日本三名園の一つである後楽園から撮影した岡山城)

出張で岡山県岡山市を訪れましたので、記念として日記に残したいと思います。
(宮城から岡山まで移動するのに片道8時間以上掛かりました・・・orz)

と言っても、ゆっくり観光できる時間はなかったので訪れたのは岡山城と後楽園の2箇所ですヾ(゜∀゜*)

観光で訪れていたらもっと色んなところを見に行きたかったですね~。岡山の同人ショップとか(冗談)
(最近まで岡山には『桃太郎ランド』が存在すると思っていたのは秘密です。。。)

ちなみに後楽園に向かう途中の鶴見橋では偶然にも映画の撮影現場に遭遇。

後から調べてみると、来年2月に公開される「でーれーガールズ」という映画のロケ中なのでした∑(゚ω゚ノ)ノ

唯一の心残りは岡山名産の桃を食べ損ねたこと。もし、また訪れる機会があったらぜひ食べてみたいものです。


【記念写真】
DSC01279_convert_20140919222755.jpg DSC01295_convert_20140919222418.jpg
(写真左:岡山城、写真右:後楽園)
関連記事

この記事へのコメント

- あげもち - 2014年09月20日 20:04:19

なぬ岡山県!?僕が住んでる県にまで出張お疲れ様です。
片道8時間以上とはかなりの長旅になりましたねー。
岡山の同人ショップなんてほかの県に比べれば可愛いもんですよ(笑)
実家の叔父が作っている桃とぶどうをみょんさんには是非とも食べさせてあげたかった・・・(,,・`ω´・)マタキテネー

- みょん - 2014年09月20日 23:39:21

>>あげもちさん
おお、岡山県はあげもちさんの地元でしたか!何という偶然ーΣ(゜ロ゜)
やはり名産の桃とぶどうは1度食べてみたかったですね・・・残念orz
もし、また訪れる機会がありましたら今度はゆっくり観光してみたいです(。ゝ∀・)ゞ

トラックバック

URL :

人気ブログランキング
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
☆ブロとも申請大歓迎☆
博麗ちゃんの賽銭箱
早苗さんのお告げ
アクセスカウンタ
みんなの東方ブログはこちらから
みんなの艦これブログはこちらから
プロフィール

みょん

Author:みょん
東方Projectを愛して止まない幻想郷の住人(自称Nシューター)
東方関連のネタ(音楽やゲーム、本等)、イベント(博麗神社例大祭やコミケ等)をメインにブログを更新していきますξ・∀・)/
ぜひヲタク部屋を覗いて見てください(o`・ω・)ゞデシ!!

カテゴリ
異論は認める!!
仁王立ちだZE★霧雨魔理沙
Link
