

東方Project 第14弾 新作情報

         東方

ついにきました!東方Projectの新作情報!!

その名も、東方Project 第14弾「東方輝針城(とうほうきしんじょう) ~ Double Dealing Character.」

オォォーーー!! w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w オォォーーー!!

主人公は霊夢と魔理沙と咲夜の三人のようです。

ここでなんと、咲夜さんが自機復活を果たしました!!←驚きです(ノ゚ρ゚)ノ

妖々夢では使い易さからお世話になっていたので、個人的にはうれしいですね!!今作でも期待です♪

また、ストーリーも気になりますが、新キャラの登場が注目を浴びそうです。出るかな~!?

体験版の頒布は5/26に行われる『博麗神社例大祭10』になるようです。

またひとつ例大祭の楽しみが増えました(ノ*゚▽゚)ノ
関連記事

この記事へのコメント

早いなー - XQX - 2013年05月12日 10:01:54

へぇ・・・14弾もう開発できてるんですか・・・
早いですね。
はまり始めてからの新作が続々で面白いです
咲夜さんですか・・・
確かに期待ですね。妖々夢では弾止めたりでwww

- みょん - 2013年05月12日 12:08:43

>>XQX さん
前作の神霊廟からもうすぐ2年経ちますね。
待ちに待った新作です(。・ω・)ノ゙

妖々夢では針巫女か咲夜を使用していましたヾ(・_・。)
咲夜さん自機復活おめでとう!(*゚▽゚)/゚・:*【祝】*:・゚\(゚▽゚*)

- Aran_Verselk - 2013年05月12日 16:55:01

おはようございますこんにちはこんばんはアランですっ!
バルバロッサでは毎度お世話になってまし。

東方新作でメイド長時機復活と聞いて天を通り越して宇宙いってました(汗
とりあえずリアフレの咲廃がいるので教えたらぶっ壊れると思いますねこれぁ。

それにしても・・・一番つらいのは・・・おかねがにゃい・・・

- みょん - 2013年05月12日 18:18:00

>>アランさん
訪問ありがとです(。・ω・)ノ
こちらこそバルバでお世話になってます♪(^-^*)

それにしても咲夜さんの自機復活は驚きました!
全国の咲夜ファンが黙っていないはず;゚ロ゚)w オォォーーー!!
(リアフレの方の無事を祈りますw)

ちなみに私も金欠、、、←笑えない現実w
「趣味=人生」なので、諭吉さんは東方グッズのために幻想入りしてます(。-_-)ノ

- XQX - 2013年05月15日 18:50:08

あれ・・・・?

そういえばスペルカードプラクティス!?
LWが来る予感しかしないww

ZUN氏がどのくらい本気を出すかにも
よるけど期待!!

- みょん - 2013年05月16日 01:02:02

>>XQX さん
スペルカードプラクティス、LWのシステムも復活して欲しいですね!

永夜抄はスペルカードプラクティスのおかげでかなりやり込めました!!

LWの弾幕は美しいです!もはや芸術!!←見てる余裕は無いですがw

実装されたらうれしいですね♪ 期待しましょう(ノ*゚▽゚)ノ

- XQX - 2013年05月16日 19:29:11

そうですねー
できたら自機キャラだけではなく、
ほかの作品のキャラも登場して欲しい・・って・
あの弾幕を何個も作るって相当根気いるだろうな・・・
永夜抄はまだ4つしか解放されてないけどw

- みょん - 2013年05月16日 23:14:24

>>XQX さん
確かに他のキャラのLWも見てみたいですね~
さとりにLWがあったらどうなることか・・・(トラウマw

自称Nシューターの私にLWを出すのは至難の業orz
永夜抄でも出現条件的にスペカNo.206~209、211くらいが限界か・・・
嫁のLW:「西行寺無余涅槃」を見るのは夢のまた夢の話w

- XQX - 2013年05月17日 19:34:42

幽々子様のアレですね。。
ゆゆ様の後ろにつく扇形のデザインは
お決まりですね。。
LWはアポロ13の「点」を探すのに苦労しました

さとりんですか・・
地霊殿欲しいです。
(風神録まで作品順で買ってる)

一応全作品買う。
もちろんこの14作目も

- みょん - 2013年05月17日 22:19:33

>>XQX さん
アポロ13を気合で取得するのは難しいですね・・・
中央の「点」もかなりシビアなので安定しないですが(=゚ω゚)

個人的に地霊殿以降難しく感じます。
特に地霊殿は悪夢の5面ループでした・・・お燐orz

ちなみに全作品プレイ済みですが、Nでは地霊殿が一番難しく感じました*´∀`)ノ

- XQX - 2013年05月19日 20:15:32

遅くなってすいません。。

やっぱりそうですか・・・
知恵袋とかを見ていても一番難しかったと言ってる方が多いです。

アポロ13、Nだったら気合よけで回避できましたwww
流石にHとなると点じゃないと無理ですがww

- みょん - 2013年05月19日 21:06:48

>>XQX さん
いえぃぇ(・ω-。)

地霊殿が難しいと感じるのは、
弾の種類の多さや、キャラ性能が特殊というところだと思います。
Nでもほとんどのスペカでパターンを組まないと安定しませんorz
2面道中のスペカですら初見は驚きました。パルシィさん・・・
3面ですら初見殺しがあるくらいで・・・勇儀さん・・・

そして5面の難しさ(。-_-)←事故率が極めて高いorz
3面までですが、体験版をプレイされてみてはどうですか??

Nでも気合よけで取得は凄いですよd(ゝ∀・*)
Hのアポロ13を気合で取れたらリプレイ保存しますww

- XQX - 2013年05月23日 19:15:43

ごめんなさいテスト期間だっただったので
返信が遅くなりました。

体験版は全部やってみました。
地霊殿、星蓮船は3面未クリアです。だいぶむずかったw

気合避けって割と見切れちゃったりするんですよね。。
アポロ13って実はちょこっと自機狙いが入っているので
それを利用して左側でおびき寄せたあと、真ん中らへんで避けます
Hも気合でやってみたいですが、6面まで行けず・・・

- みょん - 2013年05月24日 00:01:50

>>XQX さん
テストお疲れさまです,,・ω・)ノ

やはり、地・星は難しかったですか。
もはや、さとり相手じゃなくてもトラウマw

アポロ13のコツはなるほどです。参考にしてみますm(・ω・m)
Hはボス・道中のパターンを完璧にしないと厳しいですよね・・・

- XQX - 2013年05月24日 19:25:35

Hコンテニューしなくちゃダメなくらいですw

アポロ13の動画はブログにアップしました。
見てみてはいかがですか?
上で書いた通りになってるはず・・・

結界組だから当たり判定小さくて楽っぽいけど・・
確かにほかのキャラじゃできない

ダブルスポイラーでもさとりんは出てくるらしいですが、
文花帖の難易度からしてだいぶ難しそうです。

- TAKA - 2013年05月24日 19:32:11

どもです。シヴェからきました。いよいよ明後日例大祭ですね。自分は仕事の都合行けませんが、夏コミは行きたいな~。新作の完成版がある可能性が高いんで。ではでは、例大祭楽しんできてください!

- みょん - 2013年05月24日 20:58:43

>>XQX さん
参考に動画見に行きますね!!

ちなみにダブルスポイラーのさとりと言ったら
「うろおぼえの金閣寺」でしょうw←元は輝夜のスペル「金閣寺の一枚天井」
これはかなり有名だと思います。

- みょん - 2013年05月24日 21:13:16

>>TAKAさん
ブログ訪問ありがとです(>∀<)ノ~シヴェではお世話になってます♪

新作を期待しているので、夏コミ行きたいですね~
いつかイベント会場で会えるといいですね(。・ω・。)ノョ

それでは例大祭を存分に楽しんできますミ★(*ゝω・)ノ

P.S:最近、シヴェのイン率低くてすみません(人ω<`;)
↑↑↑例大祭が終わったら再び始動しますのでよろしくです↑↑↑

トラックバック

URL :

人気ブログランキング
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
☆ブロとも申請大歓迎☆
博麗ちゃんの賽銭箱
早苗さんのお告げ
アクセスカウンタ
みんなの東方ブログはこちらから
みんなの艦これブログはこちらから
プロフィール

みょん

Author:みょん
東方Projectを愛して止まない幻想郷の住人(自称Nシューター)
東方関連のネタ(音楽やゲーム、本等)、イベント(博麗神社例大祭やコミケ等)をメインにブログを更新していきますξ・∀・)/
ぜひヲタク部屋を覗いて見てください(o`・ω・)ゞデシ!!

カテゴリ
異論は認める!!
仁王立ちだZE★霧雨魔理沙
Link
