

Dancing Dollz(ZYTOKINE)

            Dancing Dollz


「ZYTOKINE」から『Dancing Dollz』の紹介です。

ZYTOKINEがお届けする例大祭10の新譜は、秘封倶楽部ボーカルアレンジCDです。
(※Tr.10はリアレンジなので、秘封ではないです)

なんと、ZYTOKINEはこれが27枚目のアルバムになります。秘封のジャケットも素晴らしいですね。

しかも、今回のアルバムには、ゲストでCROW'SCLAWが参加しています。

ボーカルには、aki,cold kiss,itori,坂上なちが参加しており、レベルの高い女性ボーカルが集まりました。

ちなみに、「cold kiss」はNana Takahashi(SOUND HOLIC)と隣人(CYTOKINE)のユニットです。

個人的には、Tr.8が気に入りました。原曲が「未知の花 魅知の旅」で、東北出身の私にはとても縁が深い曲です。
ちょっと泣きそうになります。。。歌詞、メロディともに素晴らしいです!!

また、Tr.2は「SOUND HOLIC」で有名なNana Takahashiさんが歌っていますが、アップテンポな感じがいいですね。隣人さんのアレンジも光ってます。

Tr.3は坂上なちさんの甘い歌声がたまりません。原曲も好きなので、この曲も気に入りました。

隣人さんのアレンジだけで言えば、Tr.7が一番気に入りました。「車椅子の未来宇宙」と「向こう側の月」が自然にアレンジされています。イントロ部分が半端なく好きです。

全体的にノリが良く、タイトル通りの軽快なサウンドとレベルの高い女性ボーカルに聴き惚れること間違いなしです!

【Dancing Dollz】


・トラックリスト
01.Happy Ending  Vocal:aki  原曲:月の妖鳥、化猫の幻
02.Dancing Dollz  Vocal:cold kiss  原曲:少女秘封倶楽部
03.last station  Vocal:坂上なち  原曲:ヒロシゲ36号 ~ Neo Super-Express・最も澄みわたる空と海
04.楽園の風  Vocal:itori  原曲:アガルタの風・イザナギオブジェクト
05.share the world  Vocal:cold kiss  原曲:天空のグリニッジ・G free
06.esoragoto  Vocal:aki  原曲:夢と現の境界 / 夢違科学世紀
07.uni_Verse  Vocal:itori  原曲:車椅子の未来宇宙・向こう側の月
08.flower  Vocal:aki  原曲:未知の花 魅知の旅
09.And then…  原曲:幻想の永遠祭
10.2 keys -Rock ReArrange ver.  Vocal:cold kiss  原曲:春色小径 ~ Colorful Path
関連記事

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

人気ブログランキング
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
☆ブロとも申請大歓迎☆
博麗ちゃんの賽銭箱
早苗さんのお告げ
アクセスカウンタ
みんなの東方ブログはこちらから
みんなの艦これブログはこちらから
プロフィール

みょん

Author:みょん
東方Projectを愛して止まない幻想郷の住人(自称Nシューター)
東方関連のネタ(音楽やゲーム、本等)、イベント(博麗神社例大祭やコミケ等)をメインにブログを更新していきますξ・∀・)/
ぜひヲタク部屋を覗いて見てください(o`・ω・)ゞデシ!!

カテゴリ
異論は認める!!
仁王立ちだZE★霧雨魔理沙
Link
