

C84東方アレンジ注目作品

いよいよ明日は夏コミ最終日、そして東方の日です!!

今回はC84で頒布される作品のなかで、管理人が注目している東方アレンジ作品を紹介したいと思います。

【TUMENECO COMPLETE BOX】・・・(TUMENECO)
bnaa_convert_20130811160420.jpg
管理人がC84で1番注目している「TUMENECO」集大成の作品です!!
新曲、カバー曲、ゲスト曲に加えTMNC-001~TMNC012の全76曲を収録した総集編になります。
「現夢」含め「TUMENECO」の旧作は非常に手に入りにくいので、今回救われる方は多いはず!!
ちなみに再販はしないらしいので、絶対に買い逃せない作品です。

【Another World2】・・・(TUMENECO)
bn_convert_20130811160447.jpg
「TUMENECO」と「GET IN THE RING」の合同作品第2弾! みぃさんが歌うポラリスに注目しています。

【改(あらため)】・・・(凋叶棕)
aratamesmall.jpg
番外編をテーマに、今までの曲の再編曲を中心にしたアルバム。歌唱は全曲めらみぽっぷさんです!!
「絶対的一方通行」や「スターシーカー」などの名曲がどのように編曲されるのか非常に楽しみです。

【ポーカーフェイサー】・・・(Liz Triangle)
C84-bana_convert_20130811152617.png
こころのジャケットが注目の「Liz Triangle」第15弾のボーカルCDです。
「亡失のエモーション」のアレンジが気になります。

【影凪ろまん】・・・(Crest)
kagena_ba_s.png
サイトで視聴して気に入った作品です。Chiaさんの歌声に聞き惚れました♪
ポップでありながら、オシャレなアレンジが特徴の作品です。

【BOUQUET -Grand Finale- 】・・・(発熱巫女〜ず)
bqgf_banner_convert_20130811162519.png
さっそく新作のアレンジが入っていました。
ボーカルのレベルが非常に高いので安定感抜群のサークルです!!

【Abyss nova】・・・(FELT)
banner460_convert_20130811162613.png
発巫女を買うなら、「FELT」も欠かせないですね!発巫女同様ボーカルが素晴らしいです。


この他にも紹介したい作品がたくさんありますが、それらは委託で入手してからレビューといったかたちで順次紹介していきたいと思います!!
関連記事

この記事へのコメント

- TAKA - 2013年08月13日 14:52:29

ただいまです。疲労で先ほどまで寝てました。輝針城は無事入手できました!しかも神主の手渡しきたー 戦利品は整理したらまた報告しますね。

夏コミお疲れさまです! - みょん - 2013年08月13日 21:20:59

>>TAKAさん
お帰りなさいです!そして夏コミお疲れさまでした( ̄^ ̄)ゞ
会場では熱中症で倒れる人がいたと聞いていたので心配していましたが、無事帰ってこられたので安心しました!

また、無事に輝針城も入手できなによりです。しかも神主の手渡しとは羨ましいですね!
戦利品もたくさんあると思いますので、報告を楽しみにしています♪( ´▽`)

- TAKA - 2013年08月14日 14:19:01

お疲れ様です。戦利品の整理が終わったので報告したいのですが、本来なら画像貼りつけた方が早いですけど、やり方がよくわからないんで文章でもいいですか?もしよろしければ書いていきますが・・・ もしくは貼り方教えていただければはります。

- みょん - 2013年08月14日 17:55:42

>>TAKAさん
お疲れさまです。戦利品の整理が終わりましたか!
FC2ブログのコメント欄に画像を貼るには、スクリプトを用いればできるそうですが、画像の縮小など手間がかかるみたいです。
参考→http://pcafe.blog3.fc2.com/blog-entry-168.html

私は文章でも構いませんので、TAKAさんのやり易い方でお願いしますm(_ _)m

- TAKA - 2013年08月15日 11:36:34

こんにちは。参考を見て試してみましたがなかなかうまくいきませんでした・・・比率がうまくあわなかったです。なので文章OKとの事なのでささっと書いてきます。       まずは、本家と黄昏、CDはC-CLAYSとK2 SOUNDの新譜計3枚です。おまけでうちわとストラップつきでした。CDは委託で後から買う方が多いですね。後にとりのタペストリーもつい買ってしまいました。ゲームは、はちくまと苺坊主の新作と偽英国紳士団の新作東方の迷宮2を買いました。同人誌も書きたいですが長くなるので一度切ります。

- TAKA - 2013年08月15日 12:05:01

連投失礼します。まず大手から。きのこのみ新刊二冊。グッツが色紙とパスケースとマウスパット。後組み立て式の手提げかばんがセットでした。次にHappyBirthday新刊1冊。グッツが色紙とお風呂ポスターとバインダーとマウスパットがセットでした。次に嘘つき屋新刊2冊。グッツがうちわと黒ニーソがセットでした。ニーソどうすればいいんでしょうね・・・次にReverse Noise新刊1冊。グッツはクリアファイルとティッシュケースでいいのかな?がセットでした。次にLuft Forst新刊1冊。うちわ付きでした。ここまでのグッツには恒例の紙袋付いてました。では、また一度きります。

- TAKA - 2013年08月15日 12:48:18

続きです。さくSaku亭とかるーあみるくは合同コピー誌で1冊。夕凪雑貨店は新刊1冊と総集編。GP-KIDSは新刊1冊。ストカメは新刊1冊にうちわ付きでした。乃屋は総集編。栗米湯は新刊1冊。次に元大手。ジギザギは総集編。Hellfragranceは新刊1冊。くらっしゅハウス新刊1冊。水炊きはコピー誌1冊。石切場は新刊1冊。くまたんFlash!は新刊1冊にうちわ付きでした。疲労熊は新刊おとしたそうです。後は島で少々買いました。以上長文失礼しました。本家の委託今日からですね。とりあえずノーマル全種クリアしました。Exきついです・・・

コメ返し - みょん - 2013年08月15日 14:58:08

>>TAKAさん
こんにちはー。
同人誌を中心にたくさん買われましたね!!大手サークルの新刊セットが羨ましいです。黒ニーソには思わず笑ってしまいましたが・・・ネタとしていいですね(笑)
C-CLAYSのタペストリーは自分も欲しいので今年の冬コミでゲットしたいです。
ちなみに、C-CLAYSのCD、迷宮2、乃屋総集編、きのこのみ新刊は、昨日同人ショップで購入してきました。

輝針城は明日か明後日に届く予定なので、プレイするのがとても楽しみです。
それにしても、もうノーマル全種クリアとはさすがです。新キャラ、EXボスともに気になります。

トラックバック

URL :

人気ブログランキング
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
☆ブロとも申請大歓迎☆
博麗ちゃんの賽銭箱
早苗さんのお告げ
アクセスカウンタ
みんなの東方ブログはこちらから
みんなの艦これブログはこちらから
プロフィール

みょん

Author:みょん
東方Projectを愛して止まない幻想郷の住人(自称Nシューター)
東方関連のネタ(音楽やゲーム、本等)、イベント(博麗神社例大祭やコミケ等)をメインにブログを更新していきますξ・∀・)/
ぜひヲタク部屋を覗いて見てください(o`・ω・)ゞデシ!!

カテゴリ
異論は認める!!
仁王立ちだZE★霧雨魔理沙
Link
