

東方の迷宮2始めました

Top_convert_20130823223421.png
※なぜか製作者のHPは未だに鋭意製作中の画像・・・気にしてはいけない。

夏コミで「偽英国紳士団」から頒布された同人ゲーム、『東方の迷宮2』を始めました。
↑最近忙しかったのでなかなか手をつけられず・・・今日から攻略開始です。

前作をプレイしていたこともあり、頒布前から楽しみにしていた作品です。

ちなみに『東方の迷宮2』は東方二次創作ゲームで、ジャンルはRPGになります。
※パロネタが豊富なのも特徴です。

概要を簡単に説明すると、総勢40名以上の東方キャラから12人パーティーを編成し、広大なダンジョンを攻略していくものです。←製作者のHPから体験版がDLできるので、気になった方はやってみましょう!

ダンジョンマップは名前の由来である「世界樹の迷宮」と同じくマス目状となっており、探索時はランスシリーズ同様のTPシステム(戦闘可能回数)となっています。

また、戦闘ではスペルカードを駆使し、ときには控えに居るキャラと交代させながら戦います。
ボス戦など長期戦になればなるほど、パーティー編成や控えとの交代するタイミングが重要になってきます。

ざっと概要を書きましたが、前作のプレイ経験と体験版をやった感じでの内容です。

グラフィックも前作とは比べものにならないほど向上しています。
前作で衝撃を受けた「闘神都市をパロしたアリス」、「覚醒(褌)香霖」はもう見られないでしょう(笑)

何はともあれボリュームもあるのでやり込めるのも良いところ。裏ボスの存在次第では、軽く100時間は遊べるはずです。ちなみに前作の裏ボスは攻略できませんでしたorz

攻略には非常に時間が掛かるので、まったりプレイで進行していきたいと思います~ξ・∀・)/

おもしろいネタがあればプレイ日記としてブログに更新したいと思います。それでは探索開始!!
関連記事

この記事へのコメント

- TAKA - 2013年08月24日 12:52:12

お疲れ様です。迷宮2始めましたか。自分は13階を攻略中です。やはりボス戦は今回も厳しいですね。メンツ構成が鍵なのは今回も同じでした。では、自分も行ってきます!後、輝針城は霊夢AでExクリアしました!

- みょん - 2013年08月24日 13:52:31

>>TAKAさん
こんにちは。やっと迷宮2に手をつけられました!
輝針城も攻略しながら、すでに13階まで到達してるとはさすがです。
自分は体験版から引き継いでいないので、今は2Fを探索中です。
新しく仲間になるキャラや会話など、これからの攻略が楽しみです!

トラックバック

URL :

人気ブログランキング
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
☆ブロとも申請大歓迎☆
博麗ちゃんの賽銭箱
早苗さんのお告げ
アクセスカウンタ
みんなの東方ブログはこちらから
みんなの艦これブログはこちらから
プロフィール

みょん

Author:みょん
東方Projectを愛して止まない幻想郷の住人(自称Nシューター)
東方関連のネタ(音楽やゲーム、本等)、イベント(博麗神社例大祭やコミケ等)をメインにブログを更新していきますξ・∀・)/
ぜひヲタク部屋を覗いて見てください(o`・ω・)ゞデシ!!

カテゴリ
異論は認める!!
仁王立ちだZE★霧雨魔理沙
Link
