

東方の迷宮2 プレイ日記③(ネタバレ注意)

※軽いネタバレがあるので注意です!!
54_convert_20130829214021.png

ネタバレの準備はいいでしょうか?

東方の迷宮2のプレイ日記③です。今回は2~3階層の途中まで紹介します。

上の画像のとおり、3Fにゆゆさまと紫さまが登場しました!!低階層での登場に驚きました。

なんでも、この先に強いモンスターがいるから倒すのを手伝って欲しいとのこと。

この二人がコンビを組んでも倒せない敵って・・ラスボスくらいじゃ(笑)

というわけで、幽々子&紫&霊夢&魔理沙の4人でその強敵との戦闘になりました。←下の画像参照↓↓
55_convert_20130829221417.png

あ…ありのまま今起こった事を話すぜ!
「おれは奴と戦っていたと思ったら いつのまにか(開幕で)霊夢と魔理沙が死んでいた」
な…何を言っているのかわからねーと思うが、おれも何をされたのかわからなかった…
頭がどうにかなりそうだった…催眠術(マインドシェイカー)だとか超スピード(幻想風靡)だとかそんなチャ
なもんじゃあ断じてねえ
もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ…

冗談はさておき、開幕でいきなり霊夢と魔理沙が・・・そもそもレベル差がありすぎます。

敵のレベルがLv32に対してこちらはLv8・・・どうしようもないですね。戦力外orz

結局、この二人だけで余裕で倒せました(笑)さすがお強い!!

戦闘後のやりとり↓↓(さすがにこの段階では仲間に加わりませんでした)
57_convert_20130829214727.png 589_convert_20130829214757.png


ちなみに2、3Fでは穣子、橙、チルノ、華扇が仲間になりました。
前作でお世話になった橙の加入は嬉しいですね!!今回も橙無双したいけどMPが少ないからきついかな~
※華扇は全滅回数が12回になると仲間になります。←輝夜との戦闘が全滅回数を稼ぎやすい///
44_convert_20130829214847.png 61_convert_20130829214820.png

27_convert_20130829224531.png 63_convert_20130829224917.png


おまけで、2Fで出会った輝夜との戦闘を貼ります~。精神が低いと輝夜の全体攻撃で前衛が壊滅します。
41_convert_20130829215033.png 48_convert_20130829215456.png
関連記事

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

人気ブログランキング
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
☆ブロとも申請大歓迎☆
博麗ちゃんの賽銭箱
早苗さんのお告げ
アクセスカウンタ
みんなの東方ブログはこちらから
みんなの艦これブログはこちらから
プロフィール

みょん

Author:みょん
東方Projectを愛して止まない幻想郷の住人(自称Nシューター)
東方関連のネタ(音楽やゲーム、本等)、イベント(博麗神社例大祭やコミケ等)をメインにブログを更新していきますξ・∀・)/
ぜひヲタク部屋を覗いて見てください(o`・ω・)ゞデシ!!

カテゴリ
異論は認める!!
仁王立ちだZE★霧雨魔理沙
Link
