スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

東方心綺楼のプレイ感想(微ネタバレあり)

                    61tIzjdc67L__SL500_AA300_.jpg

例大祭で頒布された『東方心綺楼』ですが、先日、全キャラのストーリー(難易度ノーマル)をクリアしました。

非想天則に比べると、操作システムが大幅に変更(もはや別の格ゲー)になったこともあり、現状では非常に操作しづらいです。←いまいちコンボが繋がらない(弱打撃当てづらい)・・・ガード崩せない(中下段、投げが無い)・・・etc

操作に慣れるまで、もう少し時間が掛かりそうです。
個人的に使いやすいのは、霊夢、神子、マミゾウ、こころですね。(こころは対人戦未実装)
逆に使いづらいのは、白蓮、こいしかな~
※あくまで、ストーリーをやった段階での感想です。

とりあえず、ストーリについて一言。
ストーリの進行システムは天則とほぼ同様です。←残機持ち越し制、敵に専用スペカありなど
個人的にストーリーは、各キャラの性能、基本システムを把握する場所みたいなものだと思ってます。
ストーリーをクリアしたからといって、すぐに対人戦に移行はできないですね。

せっかくなので、いつか対人戦をやってみたいですね~壁|д・´)チラッ
練習を重ね、ネットワーク対戦できるレベルを目標に頑張っていきたいと思います!!

東方Project 第14弾 新作情報

         東方

ついにきました!東方Projectの新作情報!!

その名も、東方Project 第14弾「東方輝針城(とうほうきしんじょう) ~ Double Dealing Character.」

オォォーーー!! w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w オォォーーー!!

主人公は霊夢と魔理沙と咲夜の三人のようです。

ここでなんと、咲夜さんが自機復活を果たしました!!←驚きです(ノ゚ρ゚)ノ

妖々夢では使い易さからお世話になっていたので、個人的にはうれしいですね!!今作でも期待です♪

また、ストーリーも気になりますが、新キャラの登場が注目を浴びそうです。出るかな~!?

体験版の頒布は5/26に行われる『博麗神社例大祭10』になるようです。

またひとつ例大祭の楽しみが増えました(ノ*゚▽゚)ノ
≪PREV
人気ブログランキング
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
☆ブロとも申請大歓迎☆
博麗ちゃんの賽銭箱
早苗さんのお告げ
アクセスカウンタ
みんなの東方ブログはこちらから
みんなの艦これブログはこちらから
プロフィール

みょん

Author:みょん
東方Projectを愛して止まない幻想郷の住人(自称Nシューター)
東方関連のネタ(音楽やゲーム、本等)、イベント(博麗神社例大祭やコミケ等)をメインにブログを更新していきますξ・∀・)/
ぜひヲタク部屋を覗いて見てください(o`・ω・)ゞデシ!!

カテゴリ
異論は認める!!
仁王立ちだZE★霧雨魔理沙
Link
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。